みんな大好き@hatena Blog

フリーライブサーキット最終日

ラゾーナ川崎 ルーファ広場

渋谷のイベントが終わって急行したんだけど

京浜東北線の遅れもあって到着は
アイシカタの途中(15:25頃)

今日は垂れ幕が無いなぁと思ったら、
下げていたんだけど風でビリビリに破れちゃったらしい

トーク中、YUIさんの前髪が風でオールバックになっちゃって
でも、これくらいのことはアクシデントじゃないです

雪や、雨の中でやったこともありましたし、
鍵盤の電源が落ちちゃって音が出なかったこともありましたし、
それに比べれば...

対して、YUKAさんは、そうなりたくないからニットを被っていると
曲に入っちゃうと眉間にしわが寄って、だからといって見ないでとも言えないから

今日は、この曲を聴いて貰いたくて来ました。

首すじライン


ライブが終わったのは15:35

さすが地元、さすが日曜日
握手会の列が凄いことに

カードがはやばやとなくなって
(持ってきた分が無くなっただけで、10,000人に到達したわけじゃない)
ポスターへのサイン+日付に変更
(ナンバーは入ってない)



ナンバーない人の分は、誰かカウントしてたのかなぁ?
(握手券を回収してたから、アレが実際の数なんだね)


ポスターに始めからサインと日付を書いてたもんだから時間が掛かっちゃって、
(今までは、シリアルナンバー入りカードにサインが入ったものに、
その場では、日付だけ入れてた)

加えてお話が長くなると撤収が大変なんだろうね
(東京タワーでの軽妙なMCをしてた人が出てきて)
みなさん、巻きでお願いします!

ポスターも、最初は購入者に一度渡して、開いてって指示だったけど
それだと時間が掛かっちゃうことが分かって、
巻いてないものにサイン+日付をして握手後に渡すようになった

巻いてないのが無くなりそうになるとスタッフ総出で巻き済みのを、
寒さでかじかんだ手で解いてた


握手、全員終ったところで、RYTHEMのお2人から、ご挨拶

これからも、インストアイベント、続きますので、よろしくお願いします。
今日は、寒い中、こんなにたくさんの人に聴いてもらえて...
ありがとうございました。

終了は16:30



    • -
そういうことで、このフリーライブサーキットで 2008.2.20.発売の「首すじライン」 初回盤 3枚、通常盤 1枚が手元にある。 初回盤は、YUIさん、YUKAさん、どちらか1枚ジャケットサイズのカードが付いてくる YUIさんが、1枚。YUKAさんが、2枚。 これからも、フリーライブ続くらしいので、これが一体どう増えてくか、 ワクワクするね