みんな大好き@hatena Blog

@上尾ショーサンプラザ

来週末に、関内ホールである奥華子さんのコンサの予習として
埼玉県は上尾(高崎線)のショッピングセンターでの
「恋手紙」発売記念インストアライブ the Final を見てきました。

乗り継ぎとかあるので、片道に2時間掛かってしまう。交通費は、片道1000円超え。

それでも、行った甲斐は、ありました。

13時〜

開演ギリギリに到着したため、立ち見。それでも、かなり近い位置から見れました。

開演前のスタッフからの告知:
サインは一人に一回だけします。複数お買い上げでも、整理券は1枚しか渡せません。
色紙をご用意頂ける方には、それにします。
その場合、CDにも、というのは出来ませんので、ご注意を。

只今、整理券160枚出ておりまして、参加していただけるサイン会は、
2回目の後となりますことをご了承頂けますようお願いします

ライブ中はもちろん、サイン会のときも、撮影・録音・録画は禁止とさせて頂ますので
ご協力よろしくお願いします。

<以下、( )内は、アルバムタイトル>

1.しあわせの鏡(恋手紙)

2.太陽の下で(恋手紙)
手拍子が、起こって...
是非、みなさんも、手拍子してくれたら嬉しいです...

自己紹介として
CM曲を
・TEPCOひかり
TEPCOひかりに決めたのは〜キャンペーンガールが超ステキ
・いまのりくん
聴いたことあるような、ないような。
・賃貸系のお部屋探しMAST

3.これは3rdアルバムからではないのですが
時をかける少女の曲になった
ガーネット(TIME NOTE)

4.迷路(恋手紙)

5.次で今回のミニライブは終わりです
最後の曲は、3rdアルバムの最後に収録されている
手紙(恋手紙)

関東圏のチケットを持って来ております。栃木は無かったんだっけ?
面倒な手続きとかありません。すぐにお渡ししますので、
是非、この機会をご利用ください。

このあと、16時から、もう一度ここでミニライブをしますので
お買い物をしたあとで、また聴きに来てください

サイン会の準備とか始まったけど、握手券持ってない

とりあえず、1枚押さえておこうと、チケット販売のところに並ぶ。
C.C.Lemonホール 5月23日(金) 1階14列 4,000 yen

アルバムは、3枚そろえてるので、シングルを何か...



特に何も考えずに、貰ったチラシの左上の、1st single だと思って買った。「小さな星」
あとで気づいた、これは、5th singleだってことに。まぁ、何でもいいんだけど。



で、ライブ開始前の、スタッフの言葉を信じて、
時かけDVDにサインしてもらおうと思いつく。

2007年4月に発売されたものだから、大きなトコしかないだろうと思って
とりあえず大宮に戻って
アルシェのNack5タウン、西口のビックカメラ、同じく、西口のアニメイトに行くも
悉く在庫無し。
あてが無くなったので、ルミネのインフォメーションでCDの取り扱いがある店を教えてもらった

西口そごうの8階の山野楽器を




ありました。通常盤が。それでも、4,935 yen(定価)もするんだけど。

会場に戻ったら、ちょっとだけ空いてたので、ベンチに座れた。
(凄く硬いので、座らない方がよかったと後悔した)

すこししたら、リハが始まって、終った。

16時〜

3rdアルバムからではないのですが、春になり、新しい生活を始めた方が多いと思いますので
この曲を
1.春風(やさしい花の咲く場所)

2曲目にいく前に、自己紹介を
何曲かCM曲を作っています
・TEPCOひかり
・いまのりくん
・お部屋探しMAST


(アニメ)時をかける少女に使われ、多くの人に奥華子を知ってもらうきっかけになりました。

2.ガーネット(TIME NOTE)

3.迷路(恋手紙)

なかなか、こういうインストアライブは出来ないんだろうと思いますので、
是非、この機会に歌いたいと思います。

4.恋(TIME NOTE)

最後の曲にいく前に
告知を
BS-hiで放送中の、エコ〜という番組に曲が使われています。
その曲を触りだけ
全部は歌いません。と前置きして、
明日咲く花

恋手紙リリースキャンペーンとしてやってきたインストアライブですが、
今日の上尾が最後です。
オフィシャルサイトには、ファイナルって書いてありましたね
で、ポニーキャニオンの方が数えてくれたんです。
17箇所22公演ということで、
来週から始まるツアーも22公演なので、いろいろ思い出しながらやってます

ツアーの告知
グランドピアノと、このキーボードだけの、アコースティックな感じで
やりますので、是非、お来しください。

5.手紙(恋手紙)

16時半ころ終了

握手会+サイン会
120番〜
だいたい10分で10人進む感じ

190番までで、17時半ころ

4階の画材屋さんで買った、色紙(126 yen)

額装するので、好きな色を教えてもらっていいですか?

好きな色ですか。赤とか好きですね
(赤眼鏡を指差しながら)

ツアー初日、関内行きます。楽しみにしてます。

1回目終了。

たっぷり時間はあるので再び画材屋さんへ
赤なんて、ありゃしねぇ
ここで買わなきゃならない理由は無いので、またいつか

270番までで、19時ころ



雰囲気的に、300人くらい(1回目2回目通して)


途中、休憩など入れずに、約2時間半も、ぶっ通しで
サイン書いて、握手して、お話して、大変ですよね。

「お疲れさまでした」と言いたかったんですが、


片道2時間かかるので終了を見届けず、帰途につく
    • -
購入したCD 1st single「やさしい花」と5th single「小さな星」