みんな大好き@hatena Blog

@SHIBUYA-BOXX

2008.4.20.2周年記念ライブ
としかチケットには書いて無いけど、ファンクラブイベント的なものでした。

渋谷公園通りで、なんかデモ行進やってて、ずーっと歩行者用信号が赤
しばらく足止めをくらってたりしたので、
会場着は、開演ギリギリ

それなりにゆとりを持ってるけど、満員ってくらいな状態。
少々跳んでも、ぶつからないでいられるくらいの余裕があるというか

後述の、抽選会で、FC/一般、どちらも、120番台の当選者が居たので
250人くらいは居たことになる。

18時開演予定で、ほぼ定刻どおりに始まり

ゆらり桜空で。
舞衣子さんが、楽器持たずに歌ってる。
愛華さんには、スポットがあんまり投光されないので、
舞衣子 with なんとか ってことになっちゃうのかな?と思ってしまった。

まぁそんなことはなく、このスタイルで歌ったのは、2曲くらいで

19時10分頃に、本編終了。

3分くらい「アンコール」コールがあって、アンコール。

1曲くらい演って、(演ったと思う。何をやったかは覚えてないけど)
チケットの半券を使った、抽選会。
2周年記念Tにサイン入れたもの:2名
春ツアーT(ボーダー、ネイビー)にサイン入れたもの:各2名(計4名)
メンバーそれぞれが考えたプレゼント:各1名
さっちん:ツーショット写メ。オフィシャルブログで全世界に公開
 http://playlog.jp/mariasacchin/blog/2008-04-20
れいな:フレグランスレザーストラップに、れいなの好きな香水を掛けて
 説明の際、あいかが、脱脂綿に香水を掛けて...
 まいこが、コットンでしょ。とつっこみ。凄く照れた表情の、愛華が居た。
あゆか:サイン色紙(遠くてよくみえなかった)
たっつー:スネアのカバーにメッセージ入りで
あいか:セサミストリートのエルモ?を
 http://playlog.jp/mariaaika/blog/2008-04-19
 (この写真の、一番右の)
まいこ:なぜか、あいかが決めた。当選者に向けて、空来を歌う。
 当選者をステージに上げて、2mくらいの至近距離で歌うというもので、
 歌い終わった、まいちんは、熱いを連発してた。

HEY*02♪ ブン*02♪ を歌って、全て終了。

19時45分頃

このあと、握手会があるから、準備が出来るまで、待ってて!

出口で握手会。
ステージ上の配置と同じで、
進行順で、さっちん、れいな、あいか、まいこ、たっつー、あゆか だったかな。

掛ける言葉が思いつかず。
ありがとうございました。だけ言って終わり。

19時55分





なんか思い出したので書いとく。
「MARIA、ゆっくりし過ぎじゃない?て思ってる方も居るとは思いますが
 マイペースで、やっていきます。」
→それを許してくれる環境があるなら、それでいいと思う。
 受け手側としては、リリースは頻繁じゃなくても全然問題ない。