みんな大好き@hatena Blog

May'n@ダイアモンド クレバス/射手座☆午後9時Don't be late

2008.5.9.18:45-19:15
@文化放送1階@浜松町駅北口すぐ

マクロスFシェリル・ノームの歌担当こと
May'nさんのミニライブイベント+即売会がありました。

開演間際の18:35に到着すると、黒山の人だかり 

1階は車道にはみ出さんばかり 
仕方なく2階 

ステージはすっごく小さいので、前に2人しか居ないとこを確保したけど、 
全く見えず 

音だけ 

司会の人が呼び込んで 
イントロが流れて 
スタート 

射手座☆午後九時 Don't be late 
What 'bout my star?(CDには収録されてない) 

2曲を続けて披露したあと 

MC(司会の人とトーク) 
5月7日付けオリコンデイリーで2位 
おめでとう 

年末特番のあとの1日半(限定)で着うたのDLが2万件でした 
May'nさんからみたシェリルはどんな女性ですか? 

強気な女性 
歌うことに対して、すごく真面目で 

May'nさんは、どんな女性ですか? 

観客から「かわいい!」が連呼 

コレクターなんです。ペットボトルのふたを集めたり 
かわいい靴下をあつめたりしてます。 

レコーディング秘話 
プロデューサーの菅野さんに、すごくいい曲が出来たので聴いてって言われて 
まだ詞は無くメロディーだけだったのに涙が出てきた 

その後、詞がついてオケも出来て、ますます... 

いよいよ ダイアモンド クレバス 

これからも応援よろしくお願いします 

で、終わり 

19:15 予定時刻通り 

300枚限定でポスター付きで販売 
(1000枚用意してても売り切れてたんじゃないってくらい 
人が並んでたのに、もったいないねぇ) 

だめもとで並んで、やっぱりダメでした。

くじびきで? 
抽選でMay'nさんのサインが当たる 
    • -
マクロスFのスタッフブログに写真が載ってた http://www.macrossf.com/blog/2008/05/post-40.html 概算で、1000人ていうけど、もーっと居たような気がするんだけどなぁ。 一番上の写真の、右端あたりに居たんです、僕
    • -
マクロスFオフィシャルサイト http://www.macrossf.com/