みんな大好き@hatena Blog

shuji祭

Janne Da Arc shuji presents "MIX JUICE"@渋谷O-EAST
@2008.5.28

開場予定時刻18:30
ノー残業デーにもかかわらず、やっぱり仕事。
切りのいいとこまでやって、続きは明日ってことにして

会場へ
18:35に到着したけど、クロークに荷物預けてたら手間取って
「130番までの人」のときに入れた。

バーがある辺りに。

客層は、9割が、女子。 
ちっこいひとばっか。 
なので、ちょっと控え目に。 

19:10 
ドラマー3人 
左から 
SATOKO、shuji、LEVIN

オープニングで、幕が左右に開き、光の中、3人が見えたかと思ったら、
圧縮開始。

目の前に、広大なスペースが空いた。

shujiさん 今日は、絶対雨になると思ったんだけどなぁ?

SATOKOさんは、白と黒のボーダーのタイツだったかな。
ドラムセットで、基本、お顔しか見えない。
その上、前まで出てこなかったよね?一度も。

何曲か、あって。
shujiさんが、影山ヒロノブさんを紹介して、
あれ?あれれ?出てこない???
って、しばらく待って
「段取りを間違えてた!!」って慌てるshujiさん。
じゃ、曲行くから。
イントロが流れて、
影山ヒロノブさん登場
「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」
 ♪スパーキーン!(霊丸撃つみたいな素振りで)

shujiさんとの繋がりの話。 
 shujiさん、レビンさんが師匠とあおぐドラマーがヒロノブさんの 
 バンドのドラマーで。 
レジー「Dreamer」 
「洋楽のカヴァー」
19:40 

19:50 
THE HUSKY 
3曲くらい。 
1曲目は、先日の、C.Q.A.大作戦でもやってた曲で。 
ラストは、鏡に映った自分とか、そんな詞がある曲。 

20:10 
女性ボーカルだから、アウェイだと思ったけど、意外に? 
みんなノリがよくて(shujiさん談) 
6月のO-WESTのワンマンライブの告知 
チケットは、2,800円 
まだ大丈夫なので是非 

20:15
ステージ上が、もの凄く明るくなって

♪ヤングマン(西城秀樹さんのうた)が、流れる中、3人が登場。

FUZZY CONTROL 
http://www.fuzzycontrol.jp/index3.html

上半身、裸のJOE。
(最初っから裸だったっけ?イントロの闇の中で脱いだんだっけ?)

はだか!はだか!
ちくび!ちくび!

3曲くらい 
8月に出すアルバムから1曲 

shujiさん登場しファジコンは残ったまま 

JUONが、あの特徴的なイントロをやって、客を煽る煽る
七瀬さん登場。 
「SWEET EMOTION」

エイベックスって、ダンス系のアーティストさんが多くて、
こういうロック系のは、私らくらいなもん。

yasuくんとは、何度も会ってて、
今度、秋に発売予定のアルバムにも、1曲書いてもらうんだけど
ほかの人とは、会ったことが無かったのね。
で、先日の「NAONのYAON」を見にきてくれて、それで初めて会ったとか。
レーベルが同じ「motorod」で、
同じスタジオで作業してた時もあって、
その時は、3階でやってて、
2階で、Janneがやってるよってきいて、
ドアのとこから、ちょっと見てたりはしてたんだけど...
なんか怖そうって思って...

こんな優しいおっさんだよ?怖くないよ?(shujiさん)

こんなこと言うのもなんだけど、
エイベックスって、男性グループが、さっぱり売れなかったのね。
(相川七瀬さんがデビューする前のこと)
で、Janneは、そのジンクス?を打ち破った、グループで...

新曲、やってもいいかな?
「PRISM」 
そんで、すぐ退場。 

めがね 
ゆう 
きよ 
を入れて数曲 

shujiさんだけ出てきて 
ちょっと宣伝していい? 
こういうハンカチタオルを売ってます 
数量限定なので、お早めにお買い求め下さい 
shujiさんプロデュースということで、ボーカルで1曲。 
さとこ、レヴィン、ゆう、めがね、きよ 
T-BOLAN「離したくはない」 

今日のゲストをみんな呼び込んで 
1曲 
VOXYのCMの曲みたいな曲。
洋楽は、よくわかんないです 

アンコール 
やる曲がない
1度やった曲でもいい?

いいよ〜

「T-BOLAN?」

それだと、しんみりして終わるじゃない。
終わりは、こうパーっとはじけて終わりたいよね?
ってことで、影山ヒロノブさんを呼び込む

「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」を
豪華なカラオケだとか

21:20頃 終了

    • -
こんなに女性率の高いイベントは初めてだったので、雰囲気に飲まれた感は あって いろいろと、なんか新鮮でした。 チケット券面に書かれてる「御供信弘」って誰だろ? ってググったら、 「めがね」って呼ばれてた人だった。 http://fox.zero.ad.jp/~zaq68519/pro.html