みんな大好き@hatena Blog

NHKホール

@2008.7.3.

18:05頃 会場着。



開演予定時刻の、18:30にブザーが鳴り響くと、客席から拍手が沸いたけど
「間もなく開演です。お席に...」てアナウンスだけ

18:35頃 開演

雑踏のような音が、次第に大きくなり、照明が落ちる
ステージ上の光棒が、青に輝く。

「Laugh away」

「My Generation」

「Free Bird」

「CHE.R.RY」
♪世界と10秒取り替えてもらうより〜
の、少し前、歌詞飛ばし

「Find me」

「I will love you」

昨日発売になった曲をやりたいと思います。

「SUMMER SONG」
♪真っ赤なブルー
のとき、照明は赤一色で染まって、客席に向けられたライト4灯のみ青

座って下さい

「Understand」

「I LOVED YESTERDAY」を買ってくれた人!?
結構な人数が手を挙げてた

その中から、1曲、弾き語りで歌いたいと思います。
「Namidairo」

大切な過去のことを...
「My Friend」

上京したときに書いた曲
「TOKYO」
♪赤い夕焼けがビルに途切れた...
のとき、オレンジ色の照明で照らされて、泣きそうになる。

カジさんは、昨日、アンコールのジャンプする曲のとき、
肉離れを起こして、杖使いになってた。
髑髏を先端(持ち柄)に着けてるんです。
じつは、シェイカーになってるんです。

今日の、アンコールの、その曲のときは、片足跳びをしてた。
♪Good-bye meat 〜

後半戦、盛り上がっていきましょう。(19:30頃)

「HOW CRAZY」

「Rolling star」

「No way」

「Day Dreamer」

何度か、歌詞まつがい
「Love is all」
 Love oneself → Love is ... self

「highway chance」

次で、最後となります

「Am I wrong ?」

アンコール
エンジ色の、ツアーTを着て登場の、YUIさん。

懐かしい曲を
「Tomorrow's way」

「HELP」
ジャンプして下さい。
(特徴的な、手拍子のタイミングがあります)

「OH YEAH!」
コール&レスポンス
”祭”と書いてある、うちわを持って。(裏面にメモが書いてあったのかな)
東京タワー、東京ドーム、明治神宮(カジさん参拝スタイル)
トーキョートッキョキョキャキョキュ
ザギンでシースー。ザギンでチャンネーと、シースー(カジさんがアップに)
(オサーンが言うなら分かるけど、YUIちゃんが言うと違和感だけですね)
渋谷ややや、渋谷YAH-YAH-YAH(CHAGEASKA 福岡繋がり?)

「LIFE」

バンドメンバー全員(といっても、えいちゃん、カジさん、ムタさんの3人)退場後、
一人残ったYUIさん(20:30頃)

最後の曲です。
「Good-bye days」

今日は、本当に、来て頂いて、ありがとうございました。
またライブをやる機会があったら、そのときは、またお会いしましょう。
YUIでした。

最後に手を振りに、ステージ縁に来てた。
上手側に来たときは、なぜか、高々と上げた右手の脇を左手で隠すポーズ
なんで?

よつばに再現してもらいました。
(平手が無いので、ちょっと微妙ですが、こんなポーズでした)

アンケート、2回目以降は、書けないようになってた
(ツアー初日、5月5日@福岡で、記入済みなんです)



いけずぅ
 ---
グッズは、買わず。あの行列に並ぶ根性はないわ。

CDは、初回版の「SUMMER SONG」が売ってれば、特典なしでも買うつもりだった。
でも、売ってなかった。

撮り直ししなかったけど、映像ソフトになるん?
お蔵入りだけは避けて欲しいね。