みんな大好き@hatena Blog

JCBホール

@2008.7.11.

グッズ購入のため、ちょっと早めに出発しなきゃ

あと、禁を破って、着うたに手を出した。

マイストーリー、今日やってくれるかな?との淡い期待から

この音質・長さで、各210円とは、ぼったくられ感アリアリ
    • -
(セットリストは、あとで、どっかから拾ってくる予定) なんだかんだで、会場着は、16時半。 ポツポツと降ってきた。 けど、17時くらいには止んだ。 グッズ列と、ガチャガチャ列が分れてたので、まずはグッズ。 ABOYタオルとABOY-Tは、百年の鼓動のときに買ってる http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080525/1211682529 ので、 リストバンド(1,500 yen)と、コラボT(3,000 yen)のみ 「君とオートバイ」風味で、好き。 左袖には”GLOBAL WARMING IS NOT COOL !!”と書かれています。 (無料で、ビニール袋をくれた。ワカ天の。余ってるの?) ガチャガチャの方に並びなおして、 係の人に、両替をお願いして、1,000 yen 分。5回。 ツアータイトルのが出たので、とりあえずOK この時点で、先行販売は、終了。 アリーナ席なので、会場内販売には並べなかった。 終演後は、ガチャガチャの販売は、無かった。 購入した、コラボTに着替えて、リストバンドを両手に装着して、 外のコインロッカー(300 yen)に荷物を入れて、待機。 開場予定時刻、18時だったんだけど、ちょっとずれて。 でも、A-500番台なのに、18時15分には入場できた。 入場時には、チラシの束配布は無かった。 (ほかのライブも、こうだといいのに) 深く潜れじゃないけど、アリーナは、地下3階なので、 階段、エスカレータを駆け降りる。 いつもの定位置。ゴローさんゼロズレ。4列目あたり ちびっこの後ろなので、視界良好。 ステージ上に、たくさんの星が描かれてるのに気づいたり。 今回も、お立ち台(下手、センター、上手)あり。 デジタルスチルカメラマン 1脚と、ケーブルレリーズを装着した、EOSの何かで、撮影してた。 メモカぴあ用なのかな? http://memoca.pia.co.jp http://memoca.pia.co.jp/memoca/servlet/web.NATR_REQF_00?pkey=592 (2008.7.8〜8.11) 開演待ちの間中、ずっと、緞帳に、水中から空を撮影してる映像が投影されて シュノーケルの音?ゴボゴボとか、そんな音が流れて、 それに被せるように、BGMが流れてた。 なんで、こんな映像流す必要有るんだ?と、1曲目が始まるまで、ずっと思ってた。 開演予定時刻の、19時を、少し過ぎたころ 緞帳の後ろに、メンバー、亜美由美ちゃんの姿が見えた。 圧縮開始。 自分は、ちっとも移動しなかった(始終同じ位置を維持)んだけど、密度が高まって つま先立ちになっても、倒れないでいられる状態という 自分的には、かなりありがたい状況。 緞帳は、下りたまま。暗いまま。 1.プールにて(SPIKE) 亜美由美ちゃんの衣装の星、マイク、マニキュアが蛍光で、ぼんやり光って。 亜美ちゃんの足元は赤 由美ちゃんの足元は青 逆だったかも? ステージ上には星がちりばめられていた マイク (2008.8.6.マイストーリー@MUSIC JAPAN) メッシュが赤が亜美ちゃん メッシュが黄が由美ちゃん 2人とも 蛍光オレンジのマニキュア くるぶしくらいまである黒いワンピースに白っぽい上着が亜美ちゃん 黒くてフワフワのワンピース(膝上)にグレーのスパッツが由美ちゃん クルクル回ると、裾が広がる感じ 2人とも黒ワンピには星がちりばめられていた 今日は、ツアー最終日。 週の初めに、初日。1週間で、中日も。 こんなことして、儲かってるの? まぁ、いろいろあって、大丈夫らしい。 (由美さん)みんなを汗だくにすればいいんでしょ  汗をかいたら、タオルが欲しくなるだろうし  着替えのTシャツも欲しくなるんじゃない? (亜美さん)さすが、大阪人。あきんどだね 亜美さんが、ABOYタオルを持ってて (亜美さん)これ、気になるでしょ? (由美さん)いや、捩れてるし、裏っ返しだし(と言いつつ直して) (亜美さん)これ、気になるでしょ?(と言いつつ広げて) (客)いや、それ、さかさまだし。(ま、印象には、残ったのでいいのか) このタオル、大きいから、ライブ開始前とか、ちょっと寒いときには 羽織ってると温かいよ。 (亜美さん)それに、こう、女子に、掛けてあげると、恋がめばえるかも? 最初のMCのとき、外国の方が、 We come from CANADA.とかなんとか言ってた。 それを聞いた、PUFFYちゃん。 またまた〜、嘘なんじゃない? というのも、初日、大阪だったっけ? メキシコから来たっていう、おじさんが居て。 あ、おじさん言ったらいけないんでした。 (亜美さん)私、第2外国語に、スペイン語をとってたから、  スペイン語で、いろいろ問いかけてみたわけですよ。 で、この日のためだけに来たとか、最遠記録だねぇとか、 ひとしきり盛り上がってたら、  どこに住んでるの?の問いかけに、”イバラキー” で、ガクッとなっちゃって。  お歳は、いくつ?の問いかけには、”34” で、(亜美さん)私と同い年で... って、このツアーでは、毎回、このネタ言ってるね。 今日は、来てないのかな? こんなに噂されてるとは、思ってないんだろうね MCやってるとき、幼女?の”亜美ちゃん”てコール。 で、妖怪PUFFYの一節 ♪向かって上手が、亜美だぞ 向かって下手が、由美だぞ に絡めて でも、間違っても、何もしないよ。 なんで、ごっつの話になったか、覚えてないけど ・とかげのおっさんの話 ・四万十川に行ったという人に、四万十川料理学校の四万十川?って訊いたら  ??て反応無かった。  きっと、はねトび世代なんだね。ごっつえぇ感じ見てないのかな? 亜美さんのソロが先 そろそろ、イス、持ってきてくれないかな? スタッフが、ギターとか持ってきて。 メガネ男子が、どうとか。 用意されたイスに着席して、 ギターを抱えて 大きく膝を開いて デルタ地帯は見えてないよね?(ロングスカートなので、全然大丈夫) 失笑だね(自虐的に) このギター、さっき、持ってきてくれたスタッフに借りてるの。 ハミングバードという名で、ほんとは、ここに鳥が居るんだけど いなくなっちゃったんだって。 ステージの照明をやってくれてるスタッフは、女性なんです。 こう、後ろの光(青い、小さい光が、ランダムな感じで配置されてる)きれいでしょ。 アリーナの人たちには、見えないかもしれないけど、このステージの上には、 星がちりばめられています。 こういう細やかな演出をやってくれるのは、女性の感性ならでは? 彼女とは、一緒にお風呂に入ったこともあります。 ずっと、一緒に、育ってきました。 ライブを見に行く機会とかあるんですが、そんなとき、照明のこととか 気になっちゃったりします。 えっと何が言いたいのかというと、そういうとこも見て下さいってこと。 今日は、お腹が大きくなった友達も来ています。 その娘も子どもを産んだら、より一層、こういう気持ちになると思います。 いい曲なんですよ 手前味噌ですが ・Security Blanket(SPLURGE) 由美さん登場 お着替えして、かわいい衣装。 これを指して、何で着たか、分かる?仕事で着ました。 反応ナシ 凹み気味 まだ居て大丈夫かな? いや、早く行った方がいいよ。 亜美さん、急いで退場 指定席がある人たちに 今、座ってる?立ち上がってる?  (照明が当たってないから、ステージからは判断できない) 「お疲れになると思うので、お座りになって下さい」を連呼してた アリーナの人は、こう、隣の人にもたれかかるというか、 そこで、恋なんか、芽生えちゃうかもよ? さっきまで着てた衣装のこと グレーのスパッツ...レギンスっていうんだよね。いや、スパッツ派だから。 が、汗で、(腰のあたりを指して)濃いグレーになってて... なかなか脱げなくって... 昨日は、いよいよ最終日だっていうことで、どきどきして眠れなくて 最初は、12時には寝ようと、布団に入ってたんだけど眠れなくて ゲームしたりして、それでも眠れなくて で、いつのまにか寝てたんだけど。 そういうどきどきって伝わるかなぁ? 私が最初に行ったライブは、チェッカーズ大阪城ホールというのがあって、そこの3階の一番後ろだったんですよ それで、小指、いや、薬指くらいで、それがフミヤかどうか全然分かんないですけど ”目があった”とか思っていたいじゃない? 唐突に、客席から”乙女座が、どうとか言う人が居て” (由美さん)なんか、流行ってるの?そういうの? 延々、つぶやき続けるもんだから、それを打ち切る形で (由美さん)ちなみに、1月生まれの、水瓶座ですから 由美さんのソロ ソロ曲は、ライブでやっているから、聴いたことがある人も居ると思います。 何か違うものをということで。 PUFFY名義の曲で、私が作詞している曲をやろうと思います。 ・きみがすき(c/w boom boom beat) 途中で 川西さんが立ち上がり、ほかのメンバーにもピンスポ(由美さんには光当たらず) 川西さんの叫び(生声で)  君が好きだ  何よりも好き  大好き とかいうのがありました。 もう少し話していてもいいのかな?と亜美さんが出てくるのを伺いつつ 亜美さん登場(亜美さんも、お着替えしてたみたい) シゲオさんの後ろを通ったときに、ドゴッ!とかいうでかい音が鳴り響いて えっ?私? 違う言われて、ほっとしてたみたいな亜美さん ふくよかな体型のスタッフを”ぷーさん”て言ってた(何の話題だったっけ?) (亜美さん)そうそう”ネタバレ禁止”て言ったら、 セットリストとか、ほんとに書いてないんだって (由美さん)私だったら、すぐ書いちゃうけどなぁ(と、PCのタイピング風に運指) (亜美さん)そんな風には、できないじゃん。 (由美さん)そうなんですよね、パソコンて苦手で。 ケータイサイトの”ツキイチ”で、あれだけ書くのに、どんだけ時間が掛かるか 頭の中に、文章は浮かんでるのに、なかなか打ち込めなくて (亜美さん)1回、500円で、代筆してあげようか? さっきのクイズ 答え分かった? ちらほらと回答してた 自分は分からなかった 正解、いました。 答えはABOYのMVの衣装でした 撮影のとき、かわいいからと、買ったものの、街中で着てたら、 指さされそうで、なかなか着る機会が無かったんですよ で、ここで着ないと、いつ着るんだって着たら、この反応で、ねぇ? なんか、凄く凹んでいるようだったから 「まだ観てない!」 て言ってみた (ABOYに付いてたDVDには入ってないし、地上波では観れる機会って有ったのかな?) 亜美さんがレスしてくれた そうね、見れないかもね
    • -
言い訳、いいですか? こういう、ポラの中の衣装の方が、印象に残っていたんです。 ランキング番組で使われた映像も、ここだったし。 で、今日の衣装は、こっちのと同じ(亜美さんのも) 2008.5.7.スカパー(ch.731 M-ON!TV)
    • -
すごく接近した、2脚。 こんなに近くに居なくてもいいのに、ね。 仲良いっていう設定をアピールするとかなんとか。 ライブで、こういうの、珍しいよね。 こんなに接近することないし、座ってというのも、なかなか。 仲良しアピールのため、 次は、ブランコに二人並んで座るとか これだけ天井が高いと、ハイジのブランコみたいなのが出来そうじゃない? (由美さん)3階あたりを指差しつつ、あそこから吊って、ピーターパンみたいなのを やってみたい。 まだライブでは、やったことがない曲をやります。 (由美さん)この曲は、どのアルバムに入ってたっけ? (亜美さん)えーっと? (客席から)NICE. (亜美さん)だめ、そういうことを言っちゃ! ・LONG BEACH NIGHTMARE(NICE.) こういうアレンジにしてみました ・とくするからだ(amiyumi) ・妖怪PUFFY(honeycreeper) 途中に、メンバー紹介を挟んで 1.すごく言いたいエピソードがあるけど、言えない  ”なか””しげお” 2.”おに””ぐんそう”(名前を呼んでよ!とはきーちゃんの談) 3.あたまを丸めるような出来事があったんですかねぇ?  (ゴローさんは、きーちゃん、川西さん、スタッフにお辞儀してた)  宮古島で...  (ゴローさんは、土下座をしてた)  ”らぞく””ゴロー” 4.こんなに☆型のメガネが似合う人もなかなかいない  ”セクース””わたなべ” 5.この人を見に来てるって人もかなり居る  ”川西””ジェット” ・JET警察(JET CD) で、本編終了。(21時ころ) アンコール 亜美ちゃんがなかなか出て来ない どうしたのかな?と思ったら姫(王様のブランチ)と一緒に登場 由美ちゃんと同じマイク 川西ジェットに向かって”ユニコーン時代から好きでした” ABOYタオルが気になるという姫。 あそこのドアを開けて、外に出ると、売ってるから、買うといいよ。 たくさん貰ってるんでしょ? いや、キツキツですよ?給料制だし。 じゃ、買ってあげるよ。 センターのお立ち台に上がってみる?ということで 姫が、PUFFYちゃんのマネしてやってみてた。 気持ちよさそうでしたね。 姫10周年11年目ということで セブンイレブンでプリンセスミラーを限定販売 http://www.sej.co.jp/products/parado0805.html 野菜生活ともども、よろしくね 告知だけして退場 (亜美さん)「はしのえみさんによろしく言っといて」ていうのを忘れてた (由美さん)あとで電話すればいいじゃん (いやいや、そこまで含めてのネタじゃない)
    • -
2008.7.12.TBS 王様のブランチを録画して見たけど、ライブの模様は流れなかった 2008.8.16.TBS 王様のブランチにて、放送されました。 詳細はこちらに http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080815/1218765173
    • -
亜美由美ちゃん、川西さんがABOY-T ゴローさんは、PUFFY THE MONSTER-T きーちゃん、シゲオさん、セクース渡辺さんがコラボT 由美ちゃんは、ライトグリーンの短パン。 足元は、ブーツというか、サンダルというか、なんかそういうの。 告知: TOKYO GIRLS COLLECTIONに参加することが決まりました。 女子の方は、知ってると思いますが、盛大なファッションショーで。 機会があれば、ぜひ、お来し下さい。 世界で、3番目に、公開です。フル(サイズ)ではね。 ダウンロード的なことは、してくれた? ぽつぽつと手が挙がる。 だから、そこのところだけは、分かるよね? ・マイストーリー(2008.8.6.on sale) 最後の曲は、やっぱり、これ ・アジアの純真(amiyumi) (♪アジア〜は、♪JCB〜 でした) 終演は、21時20分頃だったはず。 アリーナから、地上への道は、狭い1本道で なかなか出ることができないでいた。 地上に出てきたら「ガチャガチャは、終わりました」のアナウンス。 なんか、その言葉を聞いた途端、バッグ買うのを忘れてしまった。 CD販売のとこは、山盛りのサイン色紙で、しばらく無くなりそうになかった 今回は、FEVER x FEVER を買った。 ライブDVDって、再販せんのかな?有ると、凄く買い易いのになぁ。 出口のところのお花 洋ちゃんからも来てた。 会場から出る時に、チラシの束を貰う。 http://www.diskgarage.com/ DI:GA vol.153 ”やまびこ” 山に登るとむやみに言いたくなる「ヤッホー!」 さて、アーティストのみなさんは、山から何と叫んだのでしょうか? あなたがやまびことなって、その叫びを心の中で くり返しながらご覧ください。 見ずに捨てるの、もったいないよ。
    • -
ゆんこのポケット通信(2008.7.12) ”流れ星に願いを掛けられましたか?”  そうなんですよね。  何かの曲のときに、右から左へ流れ星があったんですよ。  何の曲だったんだっけなぁ?
    • -
リンク張ってくれたので、張りかえしてみるです。 AMIYUMIDAS http://amiyumidas.blogspot.com/ http://amiyumidas.blogspot.com/2008/07/all-because-of-live-tour-roundup.html