みんな大好き@hatena Blog

表参道FAB

@2008.7.27.参道ガールズ A GO!GO! '08



18:00開場
18:30開演予定

95番なので、18:15には入れたんだけど、TAKAYOさんは、きっと最後の出番だろうから
と、物販のあたりに控えていた。
(他の参加者のノリとか、全然、把握できていなかったため)

    • -
物販について: TAKAYO with air code  "I Love gossip" T のみ。 光岡昌美さん  8月8日のチケット先行販売のみ。(平日は、無理です)  下記「Hana」があれば、買いたかったんだけどねぇ 雅千夏 with M  写真とか、CDとか、合計2,500 yen 以上で、2ショットポラ mimikaさん  1,000 yen 1,500 yen のCD、1,500 yen のタオル  1点お買い上げで、チェキ1枚貰える。 雅さんと、mimikaさんのは、終演後に購入すると、 ご本人と、握手できるみたい。
    • -
開演前に、買っても良かったんだけど、 一応、曲とか、キャラとか知った上で買った方がいいかな?と思ったので、 終演後に購入することにして 開演を待つ。 後ろの方は、スッカスカだったけど、300人くらいはいたんじゃないかな? 冷房が、すごく効いていて、じっとしてると寒くて泣けそうだった。 18:35開演 光岡昌美さん http://www.mitsuokamasami.com/ 「JACK POT」 「I am」 JACK POTは、ここ(この会場)で、初めて、披露しました。 どうでしたか? JACK POTについて、ちょっとお話したいと思います。 平気でうそをつく。騙し、騙され。正しくないことが、まかり通ってる世の中を ゲームに例えて みなさん、夏休みは、どう過ごされますか? 水着を2着買って、泳ぎたいな、と。 海には入れないので、それを克服するって意気で 「eternally」 「Hana」 (どっかで聞いたこと有る曲だな?と思ったら、 テレビ東京系アニメ「ブルードラゴン」のエンディング曲だって 録画はしてないけど、毎週見るだけは見てた) 2008.8.6に、9か月ぶりとなる、2nd single「Distance Love」が発売になります。 ファンの方には、長らくお待たせして、申し訳ないです。 この「Distance Love」は、 初回版の方には、PV、PV making、ライブ映像が付きます。 通常盤の方には、初回版には入っていない「JACK POT」が収録されますので みなさん、よろしくお願いします。
    • -
(2008.8.3.追記) テレビ東京アニメ「ブルードラゴン」枠で「Distance Love」のCMが流れました。
    • -
19:05終演 セットチェンジ 19:15開演 雅千夏 with M http://ameblo.jp/miyabichinatu/ 客いじりがうまい人って印象。 特定のファンだけではなく、ぼーっと突っ立ってるだけの人たちにも 声かけして、こう”一緒に盛り上がろう”みたいな振りを繰り返したりしてた 選曲が、ようわからんで。 しょこたんみたいに、アニソン縛りとか有れば、予習が出来るんだけども。
    • -
この日のことについて、書いてあったので、リンク http://ameblo.jp/miyabichinatu/entry-10120856618.html ”ごめんなさい”で締めてあるんです。 演者の側が謝る必要なんて無いと思う。 (こうすることで、ファンに猛省を促してるんだろうとは思うんですが、それでも) モッシュとか、ダイブとか、うっとおしいことは確かなんだけど、 場所取りのために、興味無しを表明するのも、よっぽどだと思う。 (だって、最前付近でタイガーってそりゃないだろ? 後ろから見てて、微動だにしないってのがアリアリと分かった) 違ったって分かったら、すぐ、後退しよ。
    • -
38回転 タオルを振り回す曲 ? 「手のひら」 オリジナル曲です。 歌詞を、雅が書きました。 「calling location」中川翔子さんの曲(アルバム「Big☆Bang!!!」track.9) ♪君が教えてくれたその優しさはね (つい先日、ライブに行ったばかり http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080607/1212848599 なので、ノリノリですよ) ? 愛のバクダン B'z? 19:45終演 セットチェンジ 19:55開演 mimikaさん http://ameblo.jp/mimika-blog/
    • -
今日の、セトリ公開してくれてます http://ameblo.jp/mimika-blog/entry-10120769059.html 1 恋のHAPPY★PEACH 2 jumping star 3 どしゃぶりHEART 4 いってきます。 5 ネクタイのスーパースター 6 ターボ 7 どどどんまい
    • -
ギターを抱えて登場の、mimikaさん。 今日は、全曲、ギターを弾きます。 なんか変な音がするなぁ?と思ったら、全部、全部ですよ、 この人のせいです!!(と言って、上手側のギターの人を指さす) えぇっオレ? ギターの大きさも、種類も違いますが、こんな風に抱えたりしてた さっき、ローディーの人から聞いたんだけど、 調律してるとき、それいくらするの?って聞えたって聞いたよ。 これの値段は...プライスレス! ? 「ジャンピングスター」 「最後の曲です」って言ったら、みんなが、えーって言ってくれるじゃない。 そのとき、小島よしおさんのギャグ(おでこに手を当ててて、やる何か)をやって そしたら、先日、小島よしおさんに会う機会がありまして。 ライブで、端っこで歌ってきました。 ? 「いってきます」 3年前に、香川から単身、上京して、希望に胸が膨らむ感じとか、両親への感謝とか 夜行バスで、上京したこととか CCBの、ナントカさんと作った曲です。 「ネクタイが、どうとかいうタイトルの曲」 次が、最後の曲になります。 えーっ!! 小島よしおのギャグをやる、mimikaさん。(面白いの?) 「ターボ」 ? (全然、覚えてないじゃんね) セトリ公開してくれなかったら、どうなってたんだろ? 20:30終演 セットチェンジ 20:40開演 TAKAYO with air code ♪faraway〜 を繰り返す曲 ノリ易くて、フリつけも簡単で、ラクな曲。 カフェなんとかっていう曲 (air codeの帽子被った人と、TAKAYOさんがデュエットっぽく) 9月17日に、air codeの... えー air codeの人「えー、じゃねぇよ。今日ぐらいいいだろ?」 air codeのCDが、全国発売になります。 そのうちの、1曲が、今やった曲で。 その曲のコーラスを、TAKAYOさんにやってもらいました。 21:25本編終演 21:30頃 アンコール MIZUHOさんが、ドラムで、ZONEの曲「証」を。 ボーカルは、もちろん、TAKAYOさんで。 MCのときの、MIZUHOさんの「生い立ちから話そう...」ってくだりは、 フジテレビの27時間テレビでの、さんまさんのトークのノリをリスペクト? もう1曲は、この日のために、作った曲です。 「Gossip Girl」 ♪name is gossip girl〜 21:45頃終演 よく考えたら、こんなに間近で、MIZUHOさんを見るのは、初めてかも。 TAKAYOさんのアンケート記入。 "I love gossip"Tシャツは、売り切れ。 雅さんの方、2ショットポラが、えらいことになってた。 あの後ろに並ぶと、いつ帰れるか、分かんなかったので、ヤメ mimikaさんのCD買って、 チェキ(開演前は、撮りためたチェキ画像だったけど、終演後、自分が購入する段では チェキ画像の在庫切れということで、その場で、自分撮りしたチェキ画像をくれた 写真写りが悪いのか? この画像より、全然、可愛かったように見えました。 残念なことに、気になった曲「いってきます」は収録されてなかった。 会場から出たのは、22:15頃。
    • -
うっとおしかったのは、 セットチェンジしてるときは、談笑して、動こうとせんくせに 歌の途中で、前に、ずんずん行こうとするやつ 興味が無いのか知らんが、だべるんなら、後ろに下がれ で、一番きつかったのは、なんか発振するタイプのペンライト(白色)を振ってたやつ 高速で、明滅を繰り返すもんだから、気になって仕方が無い 光らせるのは、構わんから、ずっと光るタイプにしてくれ