みんな大好き@hatena Blog

ミニライブ+握手会

@2008.9.14.ラゾーナ川崎

開演予定時刻 14時


晴天!
こんな暑い中、長時間待つのは、無理!
ということで、会場には、開演の30分前に到着なんです。

ステージ前エリアは埋まってて、どうにもなりそうになかったので、
通路を越えたあたり、左側に、位置取り。



このときは、まだ、あと30分もあるから、
ざっと数えて、2000人強。
(3階、4階には、まばら
 ステージが組まれてるフロアが2階なので)

無料のイベントなのに、セットを組んでて気合いの入りっぷりが凄いです


陽を遮るものが何も無いのであっちぃよぅ

13時40分あたりから、続く世界の音源をリピート開始

開演直前に、MCの人が、1万2千人と言っていた。
(6月25日の羞恥心のときも、1万2千人と言っていたので、
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080625/1214393336
 たぶん、これくらいの密度で人が集まったら、
 1万2千人って言うことにしてるんだろうと思う)

「空色デイズ」以降のシングルは、全て、初登場週にオリコンTOP10内になっています。
今回の「続く世界」も、デイリーでTOP10の上位に居ますので、
おそらく...

同日発売の、貪欲☆まつりLIVE-DVDの方も、よろしくお願いします。

後ろの方や、3階、4階の方で、日傘を差されている方がいらっしゃいますが、
ライブ中、ほかの方へ、たいへん危険ですので、閉じて下さいます様、
よろしくお願いします。



控え室のテントに、しょこたんの姿が見えた途端、
しょうこコールが湧いた

トゥットゥルゥ〜!!!

1・続く世界
 衣装はジャケ写と同じ

 目の前に、MIXやってる奴が居て、超ウザ
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%F2%A5%BF%B7%DD

カップリング曲は、つたないながらもダンスがあり、この衣装では難しいので
着替えて来ます

光の速さで、戻ってくるので、待っててください

待ち時間中

MCの人:待ってる間、私が話をするのも、何ですから
ここで、特別なものを用意しています。

10月リリースの「綺麗ア・ラ・モード」
北の方では、既に、CM放送されているんですが、関東は初めてです。

1コーラスだけ

関東では、今の、これが、初です。
明日(明後日だっけ?)から、不二家さんのCMで流れる予定です。
不二家さんのサイトで、そのCMは見れるようです。
http://www.fujiya-peko.co.jp/look/campaign2008/index.html


しょこたん☆ぶろぐ バッカルコーン(2008-09-14 21:41)
http://blog.excite.co.jp/shokotan/2864175/
の衣装で登場!

2・through the looking glass

この会場は、(演者の)正面にモニタがあるので、ズレが分かって
微調整ができるので、いいですね。
(ダンスしてると、どんどん、左にズレていってしまうんだって)

3・空色デイズ

CDには、もう1曲入っていて、それは、ファミコンサウンドで...
ドラクエのダンジョンでの階段を降りる音の、ザッザッザッて音とか使って...
ですが、
今日は、(オリジナルver.の)空色デイズを歌います。
みんなで、天元突破してください。(右手で、空を指差す)

このあと、プレス向きに、囲み取材を行いまして、
そのあと、握手会となりますので、もうしばらくお待ちください。
取材時には、お客様の様子が、写真に(映像に)使われることもありますので...

お色直しのため、一度引っ込む。
(続く世界の衣装に着替えて、取材を受けてた)

MCの人:先日まで、丸ビルで開催されていた「続く世界 作品展」にて
展示した「続く世界」を、今日は、持ってきています。

取材陣に、坊主頭で黒服が3人居て、異彩を放っていた。ナニモノなの?
(この人らは、サンジャポの人らしい)

取材終了後、会場セッティング
(テーブルに、ピンクのテーブルクロス)




握手会のため、引っ込んだしょこたんが、再度出てきたことを確認したら
これから長時間待つことが予想されたので、
1階の食料品売り場にて、ドリンク購入
→ライブ中、テレビカメラが居たあたりで待ち。

”手が触れたことを感じたら、引きはがされる”くらいの高速握手会

でも、しょこたんが気に入ったタイプのコスをしてきた人とは
しっかり話してたり、ブログ用の写真を撮ったりしてた。

握手会は、14時50分ころから始まって
15時35分の時点で、ようやく1000番

1000番ごとに、5分休憩とるよって告知
(をして、15時40分まで休みをとられたものの、
 以降は、日が陰ったこともあって?休憩しなかったみたい
 汗を拭いたり、ドリンク飲んだりする休憩は、もちろんしていましたが)

当日買うと、整理券番号は何番かな?って興味があったので、
1枚買ってみた。(16時10分ころ)

2563
整理券渡してくれる時に、整理券入れ?をのぞきこんだ
ら、連番になってるようだった

即売会は、16時20分で、終了した


16時半の時点で、3100番を呼び出してる。

最後まで見届けたかったので

http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20080909/1220966604
自分が持ってる最大の番号(3800番台)のときまで、ずっと待ち
そっから、5回ループ

”3800以降は、どなたでもOKです”みたいな呼び出し方をしていたし、
実際並んだ人数も、どう数えても、200人は居なさそうなので、
このイベントでのCD販売数は、累計でも、4000枚弱だったと思われる。

16時55分くらいに、最後の握手者が終わり

締めの挨拶が、しょこたんの方からありました。

こんな夕暮れまで、ほんとにありがとう的な。
    • -
握手するためにステージ裏に並んでた際、 サンデージャポンのマイクがあったので、来週、チェックしてれば録れるかな?
    • -
(2008.9.15.追記) フジテレビの、めざにゅ〜めざましテレビでは、かなりの時間を使って 映像を流してくれていました。 (いったい、カメラは、何台用意したの?ってくらい、いろんな角度からの映像) ・めざにゅ〜で、放送されました  ファン1万2千人って、へぇ〜 めざましテレビ 知ったかフリップで取り上げられてました イベントの最後の挨拶のとき、ファンに向けて、やったことは? なんと!パンチラ めざましテレビ Cho-KanDo !(スポーツ新聞紹介コーナー) めざましテレビ みたもんSHOW 握手会には、約5000人が参加したんだって! ぜひ、紅白で見たいものですなぁ ・めざましテレビ みたもん勝ち ズームインSUPER 6:40 提供バックで、ほんの数秒だけ このあと、待ってたら、も少しあるの? 少しだけ、ありました