みんな大好き@hatena Blog

M-ON!x HMV 10th GG08

GG08のサイト
http://www.m-on.jp/gg08/

GG08速報なブログ=ジョージ・ウィリアムズさんのブログ
http://www.m-on.jp/blog/ggtv/

@新木場 Studio Coast

開演予定時刻:17時

M-ON!の、あの袋、くれるのかな?
それとも何か買わないとダメ?
    • -
ライブ、行ってきた。 会場は、新木場駅出口出て、橋を1本渡ると、すぐ 終演後、会場からでる際に、貰えた。 テーマの?ミーハー魂!が書かれている。 M-ON!10th スペシャルサイト http://www.m-on.jp/10th/ キャパ2,400くらいらしい会場で、整理番号は、約1,700なので 開場前に行ってもしゃあないので、16時15分ころ到着。 入場の呼び出し番号は、わかりやすくていい。 遠くからでも分かるように、数字をめくって表示してた。 到着時は、1,100番ころだったので、 GG08 T(グレー・L) 2,500 yen M-ON!10th てぬぐい 500 yen を購入して、外のロッカー(300 yen)に荷物を突っ込んだら 1,600番台を呼び出してた。 ほんとに、ちょっとだけ待って入場。 何かよくわからない行列があって、それを迂回して会場内に。 事前情報とおり、横に広くて、後方のバルコニー風なとこも広くて フロアは、結構空いてた。 TAMAのドラムや、マイクスタンドの配置から、 PUFFYが先だと想定して、 いつもの定位置へ。 ボーカル位置の足もとに、青と、赤の絨毯?が敷かれていたように見えた いつもの、カラーマイクが設置されたりして、確信に変わる。 17:10ころ いきなり、凄いでっかい声で、ジョージさんが挨拶。 PUFFYを呼び込み、スタート! セトリは、覚えきれなかったので、どっかから拾ってくる。 2・boom boom beat ラスト・アジアの純真 だけは、確実なんだけど。 曲順不明だけど ・ジェット警察 ・渚にまつわるエトセトラ ・Basket Case ・マイストーリー ・All Because of YOU ・オリエンタル・ダイヤモンド ・PUFFY THE MONSTER は、ありました。 おとといの、9月18日で、35歳になった、亜美さん。 (母親は、今日、誕生日。で、安室ちゃんと同じなんだよ) 亜美ちゃんコール?が、唐突に出て 亜美さんに、たしなめられてた。ワンマンじゃないんだから。テレビが入ってるんだからね (35歳になった)今年の抱負は? (由美さんは、座って、亜美さんの反応をうかがう) (亜美さん)私も、そうやって、座りたいんだけど、(客席を見て)みんなも立ってるから大丈夫 ・体力作り  おもしろくない。 ・はしごができるようになりたい  昨日飲んで...おとといも飲んで。3センチ。  何かあった?相談に乗るよ?それは、あたまに”やけ”は付かないんだよね?  35歳を機に、リミッター解除 ・それって、30歳の時も言ってたよね?  そんときは、N(妊娠)だったし。  うちのこれが、これで...て、ジェスチャーを交えて...  小指を立てて、これって、私じゃんね。親指を立て直してたり 明日といわず、今日やればいいじゃん。 酔った勢いで「今日は良かったよ」って、(スカパラのみなさんの)肩をたたいてみたりさ そんなの、怒られちゃうよぉ 今も、これ、見てんじゃないの? (亜美さん)親戚を呼ぶにあたって、PUFFYのライブには間に合わないってなったんだけど スカパラのだけでも見ればいいじゃん (バンドメンバーの衣装が、揃ってる感じが全くないことについて) 私たちは、そろえるために、ベストを着てきました。 今、トークでつなぐから、にいさん達に借りてきなよ。 きっと、2セットくらい持ってきてるって... じゃぁさ、わたしたちの、このベストを貸すってのは、どう? 汗で、びっちゃびちゃになってるだろうけど(トークのネタだけで、実際貸したわけじゃない) 谷中さんに来てもらったら、短くて(笑) (由美さん)今日の、靴、モコモコしてて、内側も、そうなってんのね もう、暑くて ヤイコみたいに、裸足系に... アヴリルの、おかげ?で、東京ドームでライブしてきました。 みんな知ってる?東京ドームって、すごく広いんだよ (亜美さん)ガンズのライブ(1992年のことかな?)を思い出した。なんか、熱海っぽくて... みんなが持ってる、ペンライト(サイリウムって言ったっけ?)が、街の夜景に見えて、 さらに遠くには、イカ釣り漁船の漁火とか... アヴリル作詞の曲を次にやります。 「All Because of YOU」 PUFFY THE MONSTER内で、メンバー紹介やったけども、 あらためて、MC内でも、メンバー紹介を、ちゃんと ・中シゲヲさん。  先日まで、アメリカツアーで、帰国の翌日が、東京ドーム(アヴリル)で  今日のための、リハは、やってないんだよね。 ・ちゃんとって言ってるのに、セクース渡辺  2と2の倍数で、アホになる。  それは、多いね。  うん、だって、1個おきだからね ・ゴローさん。いつまで、短パンなの?アラフォー。 ・きーちゃんと、川西さんは、さらりと 18:10ころ終了 水分補給、サイン色紙付きCD購入のため、ロビーへ。 今回、サインの枚数は、50枚と明記されてたので、急いでいたってのもある。 今回、タイトルに、HMVの名があるけど、ライブイベントに関係してたのは、 この物販だけ。 「All Because of YOU」「マイストーリー」のDVD付きがあれば、 それを数点で、3,000以上にしたかったんだけど、なかったので、 「honeycreeper」を1枚。3,059 yen ドリンクバーで、オレンジジュースを貰って、ちびちび飲んで休憩。 18:30ころ場内に戻ると、 ポニョを演奏したりしてた。 スカパラの楽曲は、ほとんど知らないので、 後方のバルコニー風なところに行きたかったんだけど なんかロープが張ってあって、行けないようになってた。 戻ろうにも、戻れなくなってたので、仕方なく、そのあたりに。 18:35ころ〜19:20ころ MCらしいMCって、無かったよね? ノリ易い曲が多くて、楽しかった。 ノリのいい曲だけじゃなくて、しっとりとした曲もあって、 そんな曲でも、ジャンプしてる人が居て、そういうものなのかな?とか思って見てたり 最後に、いとうふみおさんという方が出てきて、黄色い声援が湧いてた。 誰? (KEMURIの人らしい) スカパラ終わったら、すぐ、ジョージさん登場。 1週間やってきた、このイベント、最終日は、とても盛り上がりましたとかなんとか。 で、最後だから、写真を撮りたいと思います スカパラのひとたち、いとうさん、PUFFYちゃんを呼び込んで、 客席をバックに撮影。 さらに、このメンバーで、1曲。 盛り上がる曲だけど、僕は知らない曲。 ジョージさんが残り、最後の挨拶。 出口のところで、GG08特製カードをお配りしますので、持って帰ってください。 19:40前には、終わった。 会場外の、グッズ売り場にて 開演前はなかった、いとうふみおさんのTシャツが販売されてた