みんな大好き@hatena Blog

思い出トランプ

2008.10.10スタートの、田中麗奈さん初主演舞台「思い出トランプ」を見てきました。
当日券で。


前日に、青山劇場を訪れて
・パンフレットの販売があるか?→そういうのは無い
・当日券の販売はあるか?→開演の1時間前に販売開始。
・どこに並べばいいの?→この受付の前に、看板を立てるので、そこに
・この受付のあるロビーは、何時に開場?→10時半
・ここに、行けなくなったチケットがあるんだけど、受け取ってもらえますか?
 →いいですよ。
    • -
先日購入した、17(ノー残業デー)は、出張(16・17)で行けなくなったので その直前、15(ノー残業デー)のを追加で購入してた。 けど、16日の、朝9時から、どうしても打ち合わせをしたいということになり 前泊が必要。 (朝一の便で、飛べば、10時には着くというのに!だ) 最終便で飛んでも、18時55分。 ということで、チケット2枚も無駄にしたわけなんです。
    • -
12時ころに来てくれれば、たぶん当日券購入できると思います と教えてくれたので、 12時に渋谷、12時10分には、青山劇場の受付ロビーに。 受付の方の言葉とおり、人は少なく。 自分は、3番目 13時に、当日券、購入。6,000 yen 13時、開場 会場入りしてみると、思った以上に、狭い 6ブロックに分けられてて、各50人ずつの、約300人。 B-51は、通路席。最後方。 客席通路を演者が、通る演出が、何度もあったので、お得な感じがありました。 14時開演 15時50分頃、終演 原作本:420円。1冊購入 なぜか、大泉洋さんからの花があった。 何か共演したっけ? →鬼太郎で共演してた。ねずみ男と、ねこ娘。 ほかには、 CMで共演してる、豊川悦司さん 猟奇的な彼女で、共演した、くさなぎさん や、 中越典子さんからの花がありました。 3Fのロビーは、この花の放つ香りが充満しており、むせかえる 重いテーマなんですが、ちょっと笑えるエピソードもあります。 当然、マイク無し。 (後ろを向いてると、何を言ってるかは、あんまり聞こえないんだけど、雰囲気で把握) セットも、移動しない。 場面転換は、暗転と小道具の位置変更のみで