みんな大好き@hatena Blog

FACTORY観覧

@2008.11.8.

http://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html
オープニングアクトに、SCANDALが出るというので、
観覧エントリーして当選したので、楽しんできました。

16:30 インフォメーションカウンター付近に集合

随時受け付け(当選メールに書かれた、整理番号の確認作業)と同時に
構内入場許可証を貰う。


17:10ころに、控え室(V4スタジオのとなり)に通される
(無料でフジテレビ内を観覧できるアレで、スタジオ見れるんですが
 それで見えるスタジオ
 なので、待機中、上の小窓から、知らん人達に、見られまくり)

注意事項として
・拘束は、22時までを予定してる(WEBサイトに明記あり)
・トイレへは、一度、V4スタジオへ移動してからの案内となる
・荷物を置いてったら、終わるまで、それにアクセス不能
・飲食物を用意しているので、適宜ご利用ください
 (サンドイッチ250円,パン150円,おにぎり120円,ソフトドリンク150円)
 ここは、休憩所としての利用が可能です

17:40ころに、V4スタジオへ移動開始

18:00ころに”クラップが、どうとか”っていう歌詞の曲が、BGMで
(手拍子が始まったんだけど、入場曲になってるの?)

SCANDALの4人が登場。

SCANDAL 18:00-18:20
・SCANDALのうた(”えすしーえーえぬでぃーえーえる”って歌詞がある曲)
・スペースレンジャー
(メジャー)デビュー曲です
・DOLL(2008.10.22.発売)
・カゲロウ

スペースレンジャーと、カゲロウは、
インディーズCD「YAH! YAH! YAH! HELLO SCANDAL」に収録されています

ちなみに、HMVで在庫あり
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000397205/


18:35ころ
谷中さん、吉村さん登場

SCANDALを評して、
ガーリーガレージロックでしたね
まさに、オープニングアクトな感じで...
”制服”には、何かチカラがありますよね。
私が着たら、何か別のものになりそうですが
コスプレですか?
いや、そうでなくて...

次の、THE KBCを呼び込む

だけど、なかなか出てこない?

再び、谷中さんだけ登場
THE KBCのメンバーの一人が、トイレ行っちゃって。もうしばらくお待ち下さい。

THE KBC 18:40-19:05

あ、彼ら、何歳か訊くの忘れた
たぶん、20代前半だと思うよ。
まだ、楽屋に居るから、訊いてみよ

次は、ポップの、魔術師(←これ、噛んで、言い直してた)

口ロロ(くちろろ) 19:30-20:10

インスト曲が1曲あって、なんとなく、ルミネスに合いそうな感じ

メインボーカルの人が、キーボード使おうとしたとき、マイクホルダーが壊れた

口ロロが終わった後の、MCにて
今日の内容の放送は、来年1月なんだって
新年を迎えたっていう気分になりましょう
衣装、言ってくれれば、それっぽいのにしたのに
たとえば、赤(吉村さん)、白(谷中さん)とかね
でも、それじゃぁ、別の番組になっちゃうね

CUBISMO GRAFICO FIVE 20:35-21:15

ベースの人は、さっき、口ロロで出てた人

待ち時間中に、HGSSからの連絡
・予定終了時刻の22時は、収録中に越えることが予想されます。
 残れないという方は、近辺になったら、後ろの出口に来てください
 呼び出しアナウンスは行いません。自分で確認してください

パフォーマンスが終わったあと、あっちの別室で、
着替えもしないままトークするんですけど、だから、テンション高くって、
いろんな話が聞けて...
そのとき、首元にマイクつけるんですが、
それやってるとき、すいませんすいません...って、申し訳なさそうな感じな人とか居て...

最後のアーティスト:iLL 21:40-22:45(アンコール含む)

再び、谷中さん、吉村さんが登場

今日は、いろんなジャンルの人たちでしたね。
フェスでも、なかなかないよね

みなさん、今日は楽しみましたか?
これで、無料なんですから、いいですよね

放送日(直近になったら、再確認した方がいいと思うけど)
・CS フジテレビ721 2009.1.17.
・地上波フジテレビ 2008.1.27. 3:33〜

お気をつけてお帰り下さい 22:50

手ぶらでの参加だったので、控え室へは戻らず、即、退去

フジテレビ社屋から出る際、フライヤー(口ロロの宣伝もの)を貰って
東京テレポートに、23時


    • -
・セットチェンジが終わっても、なかなか出てこないのには、理由があって パフォーマンスが終わったら、着替える前の状態で、別室でMC陣とのトーク。 それが終わってから、次のアーティストを呼び込むので、 ちょっと待機する時間が長く感じられたりするわけ ・THE KBC口ロロ、iLLは、エコーマシン?を多用。 終わるタイミングが掴みにくいね、あれ。 特に、iLLは、全曲で使ってて、なので”曲終りで拍手”が、全く出来ず。