みんな大好き@hatena Blog

はじめてバンドで歌います

@2008.12.6. 19時スタート @横浜BLITZ

昼公演終了が、15時15分頃
夜公演の開場時刻は、18時半

約3時間もあるということで、一旦帰宅
(片道約40分)

夜は冷え込むだろうからと、ぬくい装備で出立。
もちろん、立ち見ということもあり、手ぶらで。
そんなわけで、購入モノは、終演後に、あとまわし。

ドリンクチケットは、ピンク

1階立ち見は、P.A.ブースの両脇だけ
なので、
昼公演のときと同じような位置で見てた。

昼の衣装とは、打って変わって、

(2008.3.5.発売のアルバム「恋手紙」のジャケット画像)
これ、そのものじゃないと思うけど、色味的には、これ


バンドメンバーは、
・キーボードの師匠
・ドラムのひと
・ベースのひと
・ギターのひと
の4人。

ベース・ギターは、あくまでも”サポート”って感じ
視線が、譜面に行きっぱなし。

師匠との出会いの話とか:
最初、あった時は、眼帯?いや、マスクをしてたんだよね。
そうなんです、なんでか、声が全く出なくなっちゃってて
で、初対面なんですけど、筆談で...
それが、なんか、神秘的な女性だなって、印象で
そうなんですよ、しゃべらなければ...って、よく言われるんですよね。
でも、次あった時は、普通にしゃべってたので、印象変わった

で、出会う前に、うちの近くのジャスコで、駐車場から、スタバへ行く途中で、
奥華子さんの、あのCMを、よく聞いてたので、
会えて光栄でした。

いやいや、何をおっしゃいますか。それは、逆でしょう。

そのCMは、てぷこ光ので...

じゃ、CMメドレーを。
てぷこ、いまのりくん、お部屋探しマスト

で、新しいCMが、2日前くらいから流れてるんですよ。
ガストの。
観てくれた方はいらっしゃいますか?
う〜ん、4割?

ガストのCMのをやってくれて

で、話は続いて...


メンバー紹介:質問したら、その人のひととなりがわかりますよね
ということで、
1・家に帰ったら、まず、することは?
2・ファミレスで、好きなメニューは?

ドラムのひと:
私(奥華子さん)と同じ、O型なんですよね
1・靴を揃えます。
えぇ〜っ?!ほんとにぃ〜?!
O型ですよね?
会場に来られてる、お客さんの中で、帰宅後、すぐ靴を揃えるって方は?
ですよね(ほとんどいない)
2・ガストのメニューじゃなきゃだめですか?
いや、別にいいけど
じゃ、タンドリーチキン的な...

ベースのひと:
1・水を飲みます。
なんか、それって、トレンディードラマの人みたいですね
いや、水道水ですから。
2・オニオンスープかな。
それって、ロイホじゃんね
だったら、チーズハンバーグ
いや、チーズ in ハンバーグね。in が大事

ギターのひと:
1・服を脱ぎながら、手を洗いたい
っていうか、すぐ洗いたい。すっきりしたい
なんだったら、帰宅して、家族に会う前に、シャワー浴びたい
2・さっき、チーズ in ハンバーグ言われちゃったし


ギターのひとの話:つい最近、中華街に行ったんですよ
えぇーっ?!横浜って言ったら、絶対行くでしょ
いや、そうでもないか
華子の”華”ですよね


それじゃあ、逆に、こちらから質問します
奥さんは、帰宅後、すぐに何をしますか?
A.まず、テレビをつけますね。見てなくても、とりあえずつけます。
何か音が鳴ってないと不安で...

20:47 本編終了
21:07 アンコール終了

CD購入。
CD,DVD即売場にて、何を買っても、購入特典として
「あなたに好きと言われたい」の告知ポスターをプレゼント
ということで、
「恋つぼみ」 PCCA-70140  700 yen を購入

グッズ購入
奥華子さんのブログにも載ってたし、
ライブ中、飲み物飲む入れ物として、使用してた
「マグカップ」1,500 yen
手ぶらで行ったので、袋も。「エコバッグ」500 yen
色んなパターンのめがねの図案が描かれており、ひとつだけ「赤めがね」

それから、行列に並んでる間に、なんとなく欲しくなっちゃった
「ポストカードカレンダー」2,000 yen