みんな大好き@hatena Blog

BDZ-T70

SONY製 BDZ-T70(ブルーレイレコーダー)のクソな仕様を見つけてしまった

SONYのレコーダには、TOSHIBA機にあるような、
W録ボタン(録画1、録画2を切り替えるSW)が無いのです。

テレビ放送を見てて、あ、これ録画しようと、同時録画ボタンを押すと
自動的に、録画1で録画される

2番組同時録画はできるけど、裏番組を見ることは出来ないので、

2番組目は、いちいち、HOME→録画予約→番組表から選ぶことになる
それだけでも、結構待たされる

やっと辿り着いて、番組表から選択して、
録画1が選択されたまま、登録ができてしまう。(予約確認でも、青丸表示される)
しかし、上記の録画があるので、録画は始まらない


っていうのを、さっき体験した

めちゃイケの、ビアガーデンで歌う、郷ひろみさんを同時録画して
裏番組の、世界一受けたい授業で、ホルモン話で、くりぃむ有田の話が面白そうだったから
録画しようとしたら、上のようになって、全然録画できなかった

録画始まんねぇなって気づいて、録画2を選択した時には、話題は終わってた

代わりに、読売新聞提供の「ワーズハウスへようこそ」ってのが録れた
斉藤光香さんって、かわいいですね
http://info.yomiuri.co.jp/release/200904038349-1.htm


パナのは、切り替えSWって付いてたっけか?
付いてたら、次、買い足すブルーレイレコーダは、パナだな

っていうか、TOSHIBAが、ブルーレイレコーダ作ってくれれば、それがいいんですけど