みんな大好き@hatena Blog

一般公開初日

@2009.7.11.

前夜祭があったってことで、
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090711/1247267151
今日は、特別なセレモニーとか無いっぽい

ガンプラ買いに行くだけなんで、いいですけど

午前10時ころに、東京テレポート駅到着





間違ってはいないけど、シンプル過ぎる案内表示


今日は、混雑が見込まれてたらしく、午前8時から整理券配布してたって

場内には、3本の列があって
・お触りできる、入場列
・すべてのグッズを購入することが出来る、グッズ購入列
・パンフレット2,500円と、限定ガンプラ1,500円しか買えない列

で、自分は、ガンプラ欲しいだけなんで
パンフ・ガンプラ専用列に並んだ

整理券は、1173番(グッズ列の2本は、途中で分岐してる)
10時15分ころにゲット


待機列からは、イベント会場は、並木であんまり見えないんだけど


視界が開けた!と思ったら、凄い人数


明日の、都議会議員選挙に行きましょう!な人もたくさん居たし
この人らは、うちわを配ってた


結構、サクサク進んで、

待機列中の、11時に、SEが流れ出して、顔が動いたり、照明付いたり
ミストが吹き出たり



11時20分ころに、買えた。
組む用と、積む用で、2個(1個1,500円)



それから、入場列に並び直すのは、しんどいし、時間もないので、柵の外から



http://photo.mukade.jp/index2.html


帰宅途中、大井町LABIで、30thガンダムを、880円(定価1,200円)で1個



上が、お台場ガンダムで
下が、サーティースさん
スケールモデル”の表記があったり、
価格表記が無かったりする

箱の大きさは、同じ


お台場ガンダムには、
30thに付属してる全ての武装が付いてない(ランドセルについてるビームサーベルだけ)
代わりに?お台場のベースが付いてくる

ということで、この青いランナー1枚で、500円くらいの価値があることに!
お台場ガンダムの、とても目を引く、両肩のデカール”EFSF””WB”は付属しないのが
残念だよ


ガンプラに興味がなくても、パンフレットは買ったらいいと思う