みんな大好き@hatena Blog

実物大ロボット

@2009.7.24.めざましテレビ

鉄人28号の製作途中を見せてた






http://www.kobe-tetsujin.com/

原型制作:速水仁司
懐かしい名前を見つけた。
Hobby JAPANを定期購読してた1990年台に
パトレイバーの作例をやってた人
実家には、そのガレキがいくつかあるはず。

「プラモ狂四朗」にも出演?してたし、懐かしい
    • -
追記:2009.7.25. 久しぶりに、Hobby JAPAN を買ったら、作例が載ってた。 この、KOBEの鉄人の記事もあった
    • -
神戸を元気づけようとか言ってたよね? なのに、税金で、約1/3を負担するとか、どうかしてる 全高は、お台場ガンダムと、同じく、18m 「もちろん、鉄で出来ていて」 すごい重量になってそうなんだけど、公園にそんなもの設置して、大丈夫なの? それに、右腕を、ロケットパンチよろしく持ち上げてるし(完成図より) お台場のみたいに、触れるようにはなってないのかな? そういえば、お台場ガンダムの総工費って公表されてたっけ? こっちのも、税金ジャブジャブ使ってんのかなぁ? こういうのを見ると「なんでも作るよ。」さんの鉄人も見たかったなぁと思ってしまう http://ironwork.jp/monkey_farm/ 途中で終わっちゃったのでね http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/2008/02/post_c8b4.html