みんな大好き@hatena Blog

お台場合衆国

@2009.8.2.

SCANDALのTシャツ着て行こうと思ってたんだけど、XSしか持ってなくて
一応着てみたけど、苦しいので諦め

でも、他のアーティストさんのTシャツ着て行く程、アレなことはしたくなくて
でも、いわゆるフツーのTシャツを持ってないので、って悩んで
結局、お台場合衆国のグッズの、伊藤アナデザインTで参加
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20090718/1247926510
(2009.7.18.購入)
ま、下記、本日限定Tに着替えたから、杞憂だったんだけどね

10時から配布される整理券を求めて、ウエストゲートに8時15分に到着
したら、既に、100人くらい居て

暇つぶし用にPSPを持ってったけど、雨が降ってきたので使用せず
することが無くて、ただ待つってのが、こんなに苦痛とはね

で、10時に無事整理券を受け取って


12時15分に、整列だから、その時に居ないと、この整理券は無効だと言われる
それと、1日パス(オトナ1,500円)が無いと、ライブは見れないので、
今すぐに買わないでもいいけど、整列時には買っておくようにと注意される

すぐ買った。すぐ入場しなきゃならん理由があるんです。


目的は、Canon EOS KissX3のレンタルのため
10時10分ころに訪ねた

注意事項の紙を渡されて

「自前のSDカードを用意すれば、データを持ち帰れる」とは、どこにも書いて無くて
ちょっと焦った

免許証を提示して、住所氏名ケータイ番号を記入して、受け付けは終了

簡単に、使い方を教わって(10分くらい)
基本的に、Pで。
雨だから、ストロボは使わないで(室内ならいいけど)
と、質問あります?って訊かれて、
ライブビューでの撮り方を訊いた

液晶画面すぐ右のカメラマーク?を押すと、ライブビューになる
この際のAFは、コントラスト検出になるので、のっぺりとしたものは、うまく撮れないとか

10枚プリントできるとか。サービスいいね

で、撮影対象は、もちろん、お台場ガンダム

昨日、8月1日から、左肩に、オリンピック招致のロゴマークが付いたのです

潮風公園に着いたら、微風だけど、雨が結構降ってて
傘をさしつつ、構えて、レリーズ
ファインダーでやるのは、早々にあきらめて
ライブビューに頼ったんだけど、

ライブビューに切り替えるボタンと、ライブビュー時にAF使うためのボタンが
離れていることと
*ボタンは、結構深く押し込まないと、AF作動してくんないことと
借り物のカメラだから、濡らしたらマズイという意識で、
もの凄く撮り難いことになって
10枚撮って、すぐ引き返した

それでも、11時20分頃になってしまっていた

グッズ販売所では、新デザインのTシャツ(3000?)、タオル(1500)、リストバンド(1500)を
売っていたので、売り切れる前に買っておこうと、

リストバンドだけ(結局、タオルだけ、売り切れたみたい)

あら、お早いお戻りで

なんて言われつつ、プリントのやり方を聞いてプリント

10枚は自分用。どっかのブースに貼る用のサンプルプリントをご提供して頂けますか?
なんて言われて、特に問題なことはないので、1枚余分に(ガンダム)。
ガンダムは、きっちり10枚しか撮って無くて、余裕が全くなかったのに

やっぱりというか、なんというか、ブレブレ写真になっちゃったのがあって10枚にならない

ので、SDカードに残ってたのを、いくつか出して見た

外から、SCANDALのリハの音が聴こえてきたので、見えるかな?と窓からのぞいたけど
全然見えないでやんの

プリント終えて、返却手続きをして、出たら、
まだリハやってたので、グッズ販売所近くのところから、背伸びをしてみてた

あれが、夏服なんですね

で、今日限定グッズというTシャツがあったので、購入(3000円)

とりあえず仮設トイレは好きじゃないので、フジテレビ本社社屋まで戻って
着替えて、整列の列に並ぶ

お台場ランドと、社屋は、往復20分くらいかかってしまった
近く見えて、結構遠いな

整列して、引き連れられて会場入り
指定されたところに座らなきゃいけないのかと思ったら、そういうわけでもないみたい

だったので、MAMIさんサイドの最前をゲット
(ほとんどの人は、センターかレフトブロックに集中してたので)

”本番は撮影・録画は禁止です”てことで、本番前に、パチリ

テレビカメラは、センターブロックメインで撮ってたので、たぶん自分は映ってないはず

待ち時間は「DOLL」「SAKURAグッバイ」「少女S」のPVを繰り返し放送してた


開演の、13時まで、あと少しってとこで、
軽部さんと、伊藤さんによる、諸注意映像
軽部さんによる、ライブの楽しみ方とか

あと1分
カウントダウン映像が流れ始め
全員の手拍子開始

「SCANDALのテーマ」に乗せて、SCANDAL入場

うわ、めっちゃ近い
MAMIさんは、前にきてくれることが多くてね


アンコールのとき:
RINAさん:みんなが「DOLL」の時、タオルを振ってくれてるのを見て泣きそうになった
     こんなにたくさんの人が振ってくれたのは、初めてかも

”きっかけ”を教えてくれたから、タオル振り易かったわけでね。
初めて来た人も”サビで振って”て言われれば、振ってくれるでしょうよ

アンコールのとき:
HARUNAさん:後ろ見て!雨、上がったねぇ。


http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200144.html
SCANDALのライブの模様が放送されるのは、スカパー(フジテレビNEXT)
8月20日 19:20〜20:00
8月26日 25:00〜25:40(リピート)
    • -
セトリ 「SCANDALのテーマ 」 「少女S」 ・新曲、ここでやるのが初めてです。  新曲「BEAUTeen!!」は、明日から、着うた配信ですので、よろしく 「BEAUTeen!! 」←曲紹介あり 「恋模様」←曲紹介あり 「S.L.Magic」 ・「DOLL」は、サビで、タオルをブンブン振るところがあるので... 「DOLL」←曲紹介あり 「スペースレンジャー」 アンコール ・こういうイベントのようなライブで、アンコールがあったのは、  たぶん初めてなので、すごくドキドキしています 「恋の果実」←曲紹介あり
    • -
HARUNAさんのリストバンドは、なんか、これと似た感じに見えた
    • -
この汗だくのまま帰るのは、しんどいなぁということで 1500円も払ってることだし お台場合衆国を見て回ることに。(足がしんどくなったので、お台場ランド内だけ) 日産のーとがあったので、なんとなく、パチリ おかレモンソフト(450円) さわやかな酸味が疲れた体にいい感じ ソフトを出すマシーンは2台で、 左側の方に並んだら、薄くて(写真で見ても、白っぽいでしょ) 右側の方に並んだ人のを見たら、もっと濃い黄色だった。 2本食べたわけじゃないけど、左側の、白っぽいのでも、十分おいしかったよ どこも、日曜日ということもあって?混雑してるので、基本、素通りで
    • -
追記 めざましライブブログでSCANDALのレポが上がってました http://blog.fujitv.co.jp/mezalive/E20090802002.html