みんな大好き@hatena Blog

midnight carnival アイテムリスト

ムイムイハウスは無いので、何に使えるのかと
思ったら、プレイ画面に反映されるみたい

ex.)むぎわらぼうし装着で、クリアしたら、こんなことに




スクリーンショットは、いつになったら撮れるのか不明
撮れる仕様か、すら、知らない
ブイブイショップで「思い出カメラ」を買えば、スクリーンショット撮れるようになる
    • -
PSP/SCREENSHOT/NPJG00034の中に入るみたい PNGファイルなんだけど「ヘッダが読めないエラー」が出る ので、ペイントで開いて保存しなおしてる。めんどくせぇ 1/6 1.プレイきろく  今までプレイしたステージのきろくがみれるぞ!  どんどんきろくをのばしていこう!  ---    (@2009.11.20)    (@2009.11.21)    (@2009.11.22)  ・最初から最後まで、ボインをやり切ると、+100,000ポイント  ・ロコの実Perfectで、+100,000ポイント  ・ピコリPerfectで、+100,000ポイント  ・ムイムイを見つけたら、+100,000ポイント  ・目標タイムをオーバーすると、ポイント半減  ・Scoreのメダルは、40万点を超えると、銀メダルが貰える模様    (@2010.12.20)  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20091220/1261310608    (@2011.5.12) ひさしぶりに起動して、メダルをちょっと増やした 2. 3.練習場のチケット  ブイブイのひみつの練習場への入場チケットだぞ!  ステージ攻略のためのテクニック集もあるぞ! 4.ブイブイのお守り  ブイブイがつくったふしぎなお守り!  持っていると痛いものから一度だけ守ってくれるぞ!  →今回のゲームは、トゲ祭なので、必須。   ブイブイショップで買えるだけ買っておくと吉 5. 6.リプレイ再生機  リプレイデータはこれで再生できるぞ!  いろんなリプレイを見て研究してみよう! 7.リプレイ保存機  これがあればリザルト画面からリプレイが保存できるぞ!  かっこいいプレイは保存してじまんしよう! 8.思い出カメラ  ステージ中にSELECTボタンで写真がとれるようになるぞ!  ロコロコのベストショットを狙おう! 9.ブイブイのネジ  入門エリアをクリアした証にブイブイがくれたぞ!  変なカタチに曲がっていて使えそうにない! 10.ブイブイの絵の具  初級エリアをクリアした証にブイブイがくれたぞ!  少し黒ずんでいて変な色をしているぞ! 2/6 1.ブイブイのノコギリ  中級エリアをクリアした証にブイブイがくれたぞ!  変なさびがいっぱいで切れそうもないぞ! 2.ブイブイのとんかち  上級エリアをクリアした証にブイブイがくれたぞ!  使いこまれてベコベコだ!叩くと変な音がするぞ! 3. 4. 5.虹色メダル  ステージをすごい数のボインで跳ね回った証!  たくさんはねてくれてブイブイもよろこんでるぞ!  ---  「ボインのごうけい」が10,000を超えると貰えるみたい 6.白いメダル  ロコロコが沢山やられちゃった証!  なんだか見ているだけでむねが熱くなるメダルだ!  ---  プレイきろくを見たとき表示される  「やられちゃったかず」が100を超えると貰えるみたい 7.黒いメダル  ステージでモジャを沢山やっつけた証!  ロコロコもとってもよろこんでるぞ!  ---  プレイきろくを見たとき表示される  「やっつけたモジャのかず」が100を超えると貰えるみたい 8. 9. 10. 3/6 1.お花のワンポイント  ほんのりいいにおいがするお花のワッペン!  クルチェにピッタリだぞ! 2.ハートメガネ  とってもオシャレでかわいいメガネだぞ!  ヴィオレがかければモテモテかも! 3.あかちゃんホーホー  とっても小さなホーホーのこども!  ペケロネになついてるみたいだぞ! 4.ラクガキ  うっかり寝てたらだれかにラクガキされた!?  ブッジにつけたら怒るかな? 5.水中ゴーグル  トロプッカで泳いでいたブイブイがひろってきたぞ!  チャベスが好きそうなカタチだぞ! 6.大きなリボン  大きくかわいいリボンだぞ!  プリフィにプレゼントしてみよう! 7.ピンクのワンポイント  どんなに怒っていてもこれでかわいくみえちゃうぞ!  タブレによ〜く似合いそう! 8.お助け仮面  正体を隠して困っているともだちを助けちゃおう!  これをつけて「みんなであそぶ」と… 9. 10. 4/6 1. 2. 3. 4. 5. 6.シャンプリンセット  つめた〜い風もこれでへっちゃらだぞ!  おもいっきりシャンプリンですべっちゃえ! 7.ピエロセット  お祭りで使われたお茶目なピエロのぼうしだぞ!  ブイブイのあいだでひそかに人気! 8. 9. 10. 5/6 1. 2. 3.ドミンゴのぼうし  シャンプリンでくらすドミンゴがかかれたぼうし  ドミンゴブイブイに人気なのかな? 4. 5. 6.ケラプッタンベレー  かわったカタチのぼうし!  かぶるとしっかりはまって落ちないぞ! 7.むぎわらぼうし  あつ〜い日差しが似合うぼうしだぞ!  これをつけてトロプッカまでお散歩にいこう! 8. 9. 10.カラフルなぼうし  とってもカラフルで踊りだしたくなるぼうしだぞ!  陽気なリズムにのって出発しよう! 6/6 1.ふろしき  へんなもようの大きな布!かぶり方を工夫したら  みんな笑ってこっちをみてるぞ! 2. 3.コックさんのぼうし  おいしい料理がつくれちゃいそうなぼうし!  今日のゴハンは何にする? 4. 5. 6.サムライかぶと  なんだか勇気がわいてくるカブトだぞ!  これをかぶればどんな場所でもこわくない! 7.チャポワールのぼうし  花のワンポイントがとてもかわいいぼうしだぞ!  そよ風にのってお散歩にいっちゃおう! 8.ジャオジャブのぼうし  ジャオジャブの木にひっかかっていたぼうし!  皮で出来ているからとっても丈夫だぞ! 9.ドランゴメリーのぼうし  トゲの中からひろわれたフシギなぼうし!  いったい誰がかぶっていたのかな? 10.