みんな大好き@hatena Blog

saku saku クリスマスしようゼーッと

@2009.12.16.

横浜文化体育館

ロビーで
saku saku DVDを1枚でも買えば、特製パッケージで
 
「ver.2.0 ヴィンの復習」4,170円


グッズは、どこで売ってるのか、スタッフに訊いたら、アリーナでって
どら焼きは売り切れてて、今買えるものは、
蒼ヴィンパペット 2,500
マフラータオル 1,500
saku saku 特集第32弾が載ってる、コンティニューvol.49 998円
の、3点のみ

蒼ヴィンは、市販の予定が無いとのこと

一通り購入。コンティニューをここで買う必要は特にないんだけど、
待ち時間があるし、せっかくなので

 
 長時間、小さめのビニール袋に入れられてた関係で?
 鍔が垂れた状態にクセがついちゃってる
 
 


9列の10番台ということで、かなり左寄り。

40列の80番くらいまであった。2階席も、結構、人が居て
来場者数は、3000人を超えてたらしい
すごい集客力だね、サクサク

イベントの流れ的なもの

勇希ちゃん、黒幕さんが登場
勇希ちゃんは、赤タイツに、スパンコールな銀色スカート、頭には鹿の角?
黒幕さんは、スタンダードな、サンタ服

一応、自己紹介

カンカン、カリ米、浪人NEXT DOORを呼び込んで、オープニングトーク

段取りがあるんです
と言って、一旦、退場

スクリーンに、ヴィンちゃん登場
ここでしゃべるのが、最初で最後です。
玉。
勇希ちゃんのMC初登場映像が流れて


文化的なもの...


歌のコーナー

キーボードと、ギターが置かれてて

勇希ちゃん、黒幕さんが登場
勇希ちゃんは、ピアノも特技だということで、1曲
ホワイトクリスマス
もう1曲やってってことになって
サクサクのうた

黒幕さんがギターを抱えて
カンカン、カリ米、浪人NEXT DOORを呼び込んで、

偽浜っこブルース

汽笛が、ボー
銅鑼が、ジャーン

退場

スクリーンに、ゲッシー登場
めりーくゲッシーます
俺を釣り上げろ萌え萌え祭@ラゾーナ川崎の映像(TVオンエアされた映像)


体育的なもの...

上下、赤のジャージで、登場、勇希ちゃん(三原のネーム付き)
上下、黒のジャージで、登場、黒幕さん(黒幕のネーム付き)。バレーボールを抱えてる。

勇希ちゃん
3年のブランクがあるけど、バレーボールやってました。
ということで、レシーブ・トス・スパイクを一通り

黒幕さんは、サッカー部所属だったということで、リフティング
ボールはともだち

カンカン(上下黒のジャージ。カンカンのネーム付き)は、野球部だったということで
黒幕さんと、キャッチボール。
本気モードでやります。と、パンダの被りものを脱いで、マイクも外して
だから、発言するたびに、預けた勇希ちゃんのところまで行くことに
フライを、スライディングキャッチ。足をしこたまぶつけた模様

勇希ちゃんにキャッチボールしようと言いだす黒幕さん。
女子が、こう投げるの、なんかいいよね
で、勇希ちゃんは、そういう投げ方でなく、野球経験者っぽい投げ方で。

カリフォルニア米さん(ネームは、カリ米。色は忘れた)
水泳部だったということで、泳ぐのは無理なので
ナックルボール。黒幕さんとキャッチボール
リアクションしにくいよねって

運動部に所属してたのは、我々4人だけで
でも、もう一人いるじゃないですか
浪人NEXT DOORが登場して
自分は、帰宅部だったんで、帰ります。
4人、コケる


スクリーンに、黒幕さん登場
tvkの近くの、植え込みの、ライトで、
”目がぁ〜”

つづいては、DEPAPEPEちゃんのライブ

途中で、まだオンエアになってないけど、ここで、ウルトラマン検定2級の受験結果を
発表します

合格だったら、その勢いで盛り上がって行きましょう
不合格だったら、かわいそうだと思って、盛り上がって行きましょう
どっちにしても、盛り上がって行きましょう

デパクラ2から、トルコ行進曲

最後に、クリスマスソングをやりたいと思います。
自分で歌ってもいいのですが、特別に、ゲストが来てくれています

登場したのは、中孝介さん

きよしこの夜

歌終わりに合わせて、
黒幕さん、勇希ちゃん、カンカン、カリ米さん、浪人NEXT DOORさんも登場


ここで告知があります。
デパペペ
・デパクラ2
・5周年記念ライブ 野音のライブDVD
中孝介
・12月26日から、公開の映画
・今日、ここで、黒糖生キャラメルを販売します
黒幕さん
・2月に、ver.6.0のDVDを発売します。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0030XGSLY
 この会場で予約を受け付けます。
 予約特典にクリスマスカード

今日のために作った、クリスマスソングをみんなで歌いましょう
手拍子・タオルを左右に振る・鈴を鳴らす

デパペペちゃん、中さんに退場してもらって

これで終わりです

黒幕さんが、ひそひそ声で
今から退場しますけど、すぐ(アンコールで)戻ってきますので
まだ居てください
戻ってきたときに、みんな席を立ってて、予約に行ってたら悲しいから、今言いました

で、退場

アンコールって、コール始めたと思ったら、
すぐ登場した、黒幕さんたち

黒幕さんが、両親に感謝するひとコマ。
照れ隠しで、面が無かったら、こんなこと、絶対に言わないんだから!


最後に、サクサクのうたをみんなで歌って、おしまい


退場する時、
浪人NEXT DOORが、紙袋から、秘蔵アイテムを取り出して
客席に投げてた
最前列付近にしか届かなかったけどね
    • -
tvk近くまで行って”目がぁ〜”ってやろうかと思ってたけど、 すごく寒かったので、そそくさと帰ってきた