みんな大好き@hatena Blog

DVD-R-2010-068

スパイスTV キッチン de SHOW

@2010.3.17.菰田欣也 先生
 ジャガイモとつくねの中華風ピリ辛丼
 
 
 あひるくち〜

 つくねを作るときに、手で、ムニュっと押しだして、キレイに丸になる...
 
 そういう手が欲しいです
 正蔵「先生、それ、何年くらい掛かるんですか?」
 先生「ちょっとやったら、すぐ、出来るようになりますよ」
 正蔵「できないですって」
 先生「ほんとは生野さんも出来るんですけど...」
 生野さん「えぇ〜。え、え、そうです。次回...機会があれば...やってみたいと思います」
 
 大貴「言いましたよ」
 喜久ちゃん「言っちゃった...」
 生野さん「猛練習してきます」

CM 上戸彩 4月13日 夜9時スタート ドラマ「絶対零度」
 
 
 

CM 宮崎あおい earth music&ecology 鉄棒編
 
 
 
 
 

@2010.3.18.茂出木浩司 先生
 チキンカツとちくわフリッターの洋風のり丼
 
 生野さん「あ〜ぁん、取っといて...」(食べかけのスイーツを)

 生野さん「今日は、チキンカツとちくわフリッターの洋風のり丼を作っています。
  まず、ちきわ...」
 
 噛んでしまって、謝罪して
 笑い潰れてる、的場さん
 

 とまとを、ご飯に混ぜる際、こぼしまくりの先生
 
 
 生野さん「拾っておきます」
 先生「怒られちゃいますよ。今日...」
 生野さん「後で、謝りましょうね、先生...」
 先生「はい」
 喜久ちゃん「誰に謝るんですか」
 先生「偉い方に、謝らないと...」

 お台場らーめんPARKの新メニュー
 
 新☆カレーラーメン(汁ナシ)

 的場さんのスイーツコーナー
 
 
 
 
 そういうアホっぽいキャラも好き


@2010.3.19.川越達也 先生
 厚揚げそぼろとツナソースのイタリアン丼
 

 
 いつもより早いタイミングで、正蔵さんが反応出来なかった
 (いつもは、10時53分ころ)

 みそカツの女将さんちが、師匠のうちにダブりましたと、喜久ちゃん
 正蔵「私が、ぼんやりしてるってことですか?」
 喜久ちゃん「いえいえ、奥さまが、しっかりしてるってことです」
 正蔵「うちの母が、キツイってことですか?」
 喜久ちゃん「そんなこと言ってないじゃないですか」(すごい慌ててる)
 
 喜久ちゃん「奥さまが、ステキって」
 正蔵「おふくろが、キツイってことですね(被せるように)」
 喜久ちゃん「違いますって」
 (話を変えるため)FAX行きます