みんな大好き@hatena Blog

BD-R-pa109

すイエんサー

@2010.11.02.
 タマネギを切るときに涙が出るのをなんとかした〜い
 ゲスト:松本明子

 
 谷内里早(リサ)
 
 前田希美(まえのん)
 
 伊藤梨沙子(りさこ)

 お酢をかけると大丈夫
 中心に向かって切ると大丈夫

 次回は、みじん切りに挑戦!

@2010.11.09.
 タマネギをみじん切りにするときも涙が出ないようにした〜い
 ゲスト:阿藤快

 
 志田友美(ゆうみん)
 
 清野菜名(ナナ)
 
 小川千菜美(ちな)

 冷やすと大丈夫
 息を吹いたり吸ったりすると、刺激成分を吹き飛ばす+目に届く前に吸い込むので大丈夫

@2010.11.16.
 ミツの入った甘〜いリンゴをカットせずに見分けた〜い
 ゲスト:ますだおかだ

 
 谷内里早(リサ)
 前田希美(まえのん)
 清野菜名(ナナ)

 ミツ自体は甘くないけど、ミツがある=熟してる

 重い方がミツ入り
 下の方が、黄色い方が、甘い

@2010.11.30.公開録画の模様

@2010.12.07.
 必ず失敗するお料理キッチン:茶碗蒸し
 ゲスト:ひろみちお兄さん

 
 藤井千帆(ちー)
 前田希美(まえのん)
 黒田瑞貴(みみ)

 秋葉原でのイベント(@2010.11.20)に、すイエんサーガールズも来てた
 
 藤井千帆(ちー)
 清野菜名(ナナ)
 前田希美(まえのん) 

@2010.12.21.スペシャル版
 顔にまつわるギモン 徹底解明しちゃいま〜す

 あっち向いてホイ!
 前田希美(まえのん)
 高田里穂(りぃ)
 小川千菜美(ちな)

 あくびがうつっちゃうのをなんとかした〜い
 小川千菜美(ちな)
 黒田瑞貴(みみ)
 星野悠月(ホッシー)

@2011.1.4.

 笑うとなんで、手をたたくわけ〜?

 
 江野沢愛美(まな)
 黒田瑞貴(みみ)
 清野菜名(ナナ)