みんな大好き@hatena Blog

2Dメガネ

ツアーブログに書いてあった、これ
http://6109.jp/puffy_tourthankyou/?blog=218291
強い光がうちには、無いので、何が起こるのかが、さっぱり分かんない


ドラムロゴスで貰ったもの

火は、怖いので、懐中電灯とか買ってみてみよう


懐中電灯買いに行ったけど、このご時世、売って無かった



そうだ、デジカメのAF補助光って、LEDだし、結構眩しいよな?
ってことを思い出して、見たら見えた。

目の方に照らしても見えなくて
光ってるのを横から見るというか

実例


鏡筒の先を覆って、レリーズボタン半押しで、AF補助光を強制発光させる
それを見ればいい



結局、mixiの日記とか読んで、何が表示されるかを知った上で見たら
理解できたというか

ほんとに点光源で、眩しいくらいの光量じゃないと見えない

たぶん、光源から離れている方が、文字の認識は上がると思う


眩しい光を放つ、ウルトラオレンジ(サイリウム)では、面光源になっちゃうので、
ダメダメでした
結構高かったのにぃ