みんな大好き@hatena Blog

ハロショイベ#6

もともと、@2011.3.21開催だったんだけど、地震の影響で延期されてたもの

本日@2011.4.9に、ようやく開催となった

18時15分から整理券の配布
って書いてあったけど、ちょっと遅れた

 
今回は、40番
事前は、47番まで。当日は、5枚くらいの整理券配布
その後、整理券無しが、数名いた

18時半開演

今日の衣装は、がんばろうニッポンTに、デニムのショーパン、膝まである黒いブーツ
ヘアスタイルは、ファッションに疎い自分には、表現できない

■自己紹介
 今回は、さらっと
 声優をやっています、三澤紗千香です

■東日本大震災に関して
 大事なことなので、間違わないように、読んでしまいました

 今日は、横浜でイベントがあったのですが、
 行かれた方は、いらっしゃいますか?
 ほとんどの人が手を挙げた
   ---
   http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110409/1302324594


 三澤は、大学の用事があって、参加できませんでしたが...

 「愛は勝つ」MVの話
 131人という大人数のため、数回に分けて撮影して...
 紗千香ちゃんは、能登さんを含む4人で1本のマイクで歌ったとのこと
 YouTubeで見られるので、是非、チェックしてください
 大先輩が多数いらっしゃるので、すごい緊張してたけど、
 「能登さんが、緊張をほぐして下さって、すごく助かりました」といろんな所で言って下さい

 参加できなかったので、というわけでもないのですが、
 ここで「愛は勝つ」を歌いたいと思います。
 横浜の会場では、お客さんを含めて、全員での大合唱となりましたが、
 ここでは、紗千香ちゃんのアカペラでお楽しみください

 ワンコーラス歌い上げる、紗千香ちゃん

■大学のこと
 山梨から通っていること
 入学式で、スーツを着て、それがとても似合ってると自負していること
 着たい服は、嗣永桃子さんとか、田村ゆかりさんみたいな、フリフリ系のものなのですが
 三澤には似合わないと思ってて...
 父にも、それはダメだろうみたいなことを言われて...
 で、このスーツ姿の写真は、今後、そのうちに、ブログにアップしようと思っています
 ので、ブログチェック、よろしくお願いします
 ---
 2011-04-14 18:51:39
 スーツ姿とか公開しちゃいます(-∀-)
 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10861483771.html

 友達がなかなかできないこと
 同じ高校から行ってる子とは、友達なんですが、新しい友達が出来なくて...
 なんか、周りの子は、髪は巻いてて、ミニスカートで、とがったヒールで...
 なかなか声を掛けづらい雰囲気で...

 高校時代のとき、今は友達だけど、
 「ヲタっぽくないから、声を掛け辛かった」って言われて
 (頭の上を指して)ここに「○○ヲタです」って表示してれば、もっと早く友達になれたかも...

 って、これじゃあ、かわいそうな子みたいじゃないですかね...

■普通自動車運転免許のこと
 実技合格だけど、学科試験は、まだなので、仮免許証(ホンモノ)を
 実技試験落ちても、何度も受けたっていう人、いらっしゃるし、どうということもないけど
 一発合格したかったから、緊張しました

■夢色パティシエールのこと
 原作者の、松本夏実先生に、サイン入り色紙を頂いて...
 金色のスプーンとか、ポストカードとか、いろいろ頂いて...


 りぼんスペシャルに、カフェくんが、人間サイズになっちゃったスピンアウト話が載ってる
 
 
 映像化の話は、まだ無いのですが、あったら嬉しいですね


■戦国大戦のこと
 (冒頭で、次は「せんごく」について...て言葉に、仙石の話か!?ってざわついて)

 代々木のセガで、店長さんに2時間くらい、みっちり指導してもらって、やりました。
 いくつかのキャラクタの声を担当させて頂いているので
 ゲーム機から、三澤の声が聞こえてくるんですよ!感動ですよ
 1回ゲームをやるごとに、1枚カードが貰えるんですね。ランダムで。
 なので、三澤がやってるキャラクタのカードを、是非、集めて頂いて...
 でも、どのカードが出るかは運次第なので、どんだけやっても出ない可能性も...
 そういう場合は、お友達と交換して、集めて下さい

 ムック本に載っています
 付録のDVDに、動いてる紗千香が映っていますので、買って見てください

 DVDって、映像が映るじゃないですか
 「動くぞ」
 声優のお仕事って、演じている顔は映らないので、どんな表情をしていても
 その声の表情があっていれば、それでいいのですが、
 DVDだと顔が映るし、姿勢も映るから
 猫背ってことがバレるし...って、これは今、バラすことはなかったですね
 でも、今は、猫背じゃないですよ?
 これは、意識してるので...
 (ムック本の掲載部分を見せながら)この白いヤツが三澤で...
 「白いヤツ」が「動くぞ」...あのアニメを連想して、にやにや
 共演した2人は、20歳を越えていて、
 緊張してる三澤の、緊張を解いてくれたりして、すごく助かりました
 そこで「長く生きてるだけはありますね」なんて言っちゃって、すごく怒られました...

 スタッフさんの「まだ見てないんですよね」って発言に
 じゃあ、次回までにご購入頂いて、見て頂いて、次回、感想を聴きましょう
 みなさん、覚えていてください

■怪盗レーニャが、とちぎテレビで放送開始
 まだご覧になってない方は、放送時間帯に、
 とちぎテレビの放送エリアに出かけて観るというのはどうでしょう?
 というか、DVD−BOXを買って観て頂くのが、てっとり早いですよね

■4月23日に開催される、能登さんの、ハロプロ100曲ライブに
 出させていただくことになりました
 全部、大好きなハロプロの曲で
 メドレーとか、ショートver.とかなんですけど...
 「えー、フルサイズがいい〜」と客

■6月29日から7月3日まで、劇ハロに出演します。
 三澤、初出演の舞台なのです。
 声優のお仕事とは違って、セリフを全部覚えて演技をしなくちゃいけないじゃないですか
 まだ稽古は始まってはいないのですが...
 どんなキャラクタを演じるとかは、まだ言えないので...

 共演は、
 モーニング娘。さんの、田中れいなさん
 Berryz工房さんの、清水佐紀さんと、須藤茉麻さん

 この共演を機に、もっともっと仲良くなりたいです。
 いや、ヘンな意味じゃなくて、仲良くなると、舞台でも、いい雰囲気を出せるのでは、と

 先日、撮影がありました。
 ポスターとか、チラシになるものだと思います。
 衣装が、すごくかわいくて
 でも、どんなのかっていうのも言えなくて
 とにかく、観てください!

■ここで、三澤紗千香ちゃんにプレゼントがあります!
 スタッフさんが、ブックレットに書かれた、ももちのサインを客席だけに見せて
 紗千香ちゃんの期待を煽る
 そして、ももちのサインを見た時の紗千香ちゃんのテンションと言ったら...
 恐れ多くて、触れません!
 ていうか、なんで(スタッフさん)触ってるんです?(ちょっと怒ってる風)
 これは、すごいですね
 これだけだと思うでしょ?でも、さらに、凄いのがあるんですよ
 これより凄いって、ハードル上げましたよ?大丈夫ですか?
 (写真集?にサインされたものを紗千香ちゃんに見せながら)これなんですけどね
 これは凄いですよ。紗千香宛てに、メッセージも書いてありますよ!
 (サインは、当然、ももちので)
 「これからも、お話しましょう」と書かれており
 「これからも」ってことは、今までのことを覚えていて下さって
 プラス、これから先も、お話出来るってことなんですよね
 (って言いながら、すごい嬉しそうな紗千香ちゃん)
 家宝が増えました!


■最後に、質問コーナーを。今回も、お二方のみとさせていただきます。
1.運転免許の講習のとき、原付の講習があったというエントリーに
  自転車に乗れないってことを書いていらっしゃいましたが、
  どんなエピソードがありますか?


2.今度、こどもが生まれるのですが、どんな名前にしたらいいでしょう?
  それは、重すぎますので、具体的な名前を言うわけにはいかないですが...
  私自身、紗千香という、ちょっと間違われやすい名前で、
  新しい生活が始まると、必ず、間違われる経験をしてまして

  ですので、ありきたりな名前も、あんまり...ですが、
  変わった名前を付けるのは止めておいた方が、その子の、のちのちの人生に...

握手会の前に、恒例の、写真撮影をしましょう。
今回は、みなさん、全員に写ってもらいたいので、3回に分けて...
どうやって、分けたらいいと思いますか?
なんとなく、3ブロックに分けて、順番に撮ることに...

2ブロック目に撮影することになって、なぜか、最前に来れて
がんばろうTに気付いてくれて「おそろいですね」って声を掛けてもらった


握手会前のアナウンス:
握手後に、入り口付近で溜まってしまうと、ほかのお客様のご迷惑となりますので
溜まる場合は、って、溜まるのはNGですが、
奥の方で、写真を見てる”てい”でお願いします。

 

20時15分ころ 握手会も終了
    • -
ブログには、早くも、写真が載ってる (というか、握手会の準備中に「更新しました。ぜひ、チェックして見て下さい」って発言あり) 三澤紗千香おふぃしゃるブログ(ameba) 紗千香の にゅーすな 日々 2011-04-09 19:38:09 トークコーナー終了っ☆ http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10856629040.html 微妙にカメラ目線じゃないのは、 撮影が、デジカメの人と、ケータイの人が並んで、同時にシャッター押したから 多くの人が、デジカメの人を観てた模様
    • -
2011-04-10 19:43:47 第6回☆三澤紗千香サイン& 握手会っ http://ameblo.jp/misawasachika/entry-10857645538.html >司会の大木さんが進行を止めて あのスタッフさんは、大木さんという方なのですね。把握した