みんな大好き@hatena Blog

ガールズファクトリー2011 1日目

@2011.7.30.

16時10分ころ開演
22時30分ころ終演

ライブファクトリーみたいに、セトリを期待したけど、特に何も無かった
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/GIRLPOP/
 ---
 朝、も一度行って見たら[SET LIST][SCRIPT]ってとこが出来てた
 
 http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/GIRLPOP/script1130.html

オンエアは、CSフジテレビ「GIRL'S FACTORY 2DAYS 」8月27日(土)O.A.予定
 ---
 あれっ?9月?
 
 (@2011.8.6.FACTORY枠 CMにて)
 ---
 やっぱり、8月27日だよ?

 フジテレビONE
 ガールズファクトリー
 19時から22時
 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200195.html

 再放送が、9月に
 @2011.9.15.19時から22時#1
 @2011.9.16.19時から22時#2

 #2って何だろ?
 #1が1日目
 #2が2日目
 ってことだった

 フジテレビ(地上波)
 @2011.9.23 27:05-28:05 2日間の内容を、ぎゅぎゅっとまとめたもの

 再再放送が、10月に
 @2011.10.15.(SAT) 20:00-23:00 DAY-1
 @2011.10.16.(SUN) 20:00-22:50 DAY-2

 そして、待望の、AKBブロックの完全版が、ついに放送になる
 @2011.10.22.(SAT) 15:00-17:00
    • -
入場者全プレで、ガールズファクトリータオル (長いので、7月31日の部分は、折ってます) 整理番号C−600番台で、こりゃだめか?と思ってたら、 A・B・C混合でってことで、ミラーボールの真下あたりを確保できた 単独ライブじゃない場合は、全体が見える位置が好きなので、ここが最適 入場してから、開演直前のアナウンスで、 「光モノ禁止」が発令されて、しょこたんファンから、エーイング 入場する前に告知しておいてよって話。 山ほど持ち込むために、でかいバッグを持ち込んだ人とか見かけたし オープニングアクト:住所不定無職 「マジカル・ナイト・ロックンロール・ショー」 「1.2.3.!」 「あの娘のaiko」 ”aikoのことが好きな女の子”のことを好きな男の子のうた 「あ・い・つ・Funnyboy」 ステージ終わったあと、左端で、生野アナ+アッキーナとのトーク ・曲によって、持ち楽器を変えるんですか?  みんなギターをしたいんですけど、ドラムもやらなきゃいけないので... ・休みの日は、どうされてるんですか?  フリーマーケットに行ったりしますね FLiP 「カザーナ」 「雨の女」 「カートニアゴ@2011.5.7.FACTORY サビの部分で「にゃあ〜ご」ってやってくださいって、練習したけど、 入るタイミングが取れず出来なかったのが悔やまれる 「ナガイキス」 ラスト〜って行こうとしたら、弦が切れちゃったということで ちょっと休憩が入った。 生放送が入って無くてよかったね 「平成ジュラシック」 MASS OF THE FERMENTING DREGS 「decision」 「かくいうもの」 「だったらいいのにな」 「たんたんたん」 「ハイライト」 今日は、ガールズなんだけど、2/3は、男子で... 音圧が凄くて、ただ聴くことしか出来なかった ステレオポニー 「スマイライフ」 「I do it」 「泪のムコウ」 「ツキアカリのミチシルベ」 「星屑カンテラ」 「青春に、その涙が必要だ!」 セットチェンジ中、後ろから、見えないねーとか、ぼやいてる女子が居たので 前に行かせてあげたけど、見えたのかなぁ 「ハルカ」だけでも見えてればいいなと思った SCANDAL 衣装は、Dreamer Tour 黒ver. 「SCANDALのテーマ」 「EVERYBODY SAY YEAH!」 8月10日にリリースする、3rdアルバム「BABY ACTION」から1曲やります 「LOVE SURVIVE」 「瞬間センチメンタル」 「ハルカ」 「太陽と君が描くSTORY」 スキャダルポニー 持ち歌は、2曲しかないので... 「ヒトヒラのハナビラ」 「DOLL」 ここで、19時55分 中川翔子空色デイズ」 実写化されるという話題がありましたね。 「るろうに剣心」の主題歌をカバーさせてもらっています。 「そばかす」 「アイドルメドレー」  松田聖子青い珊瑚礁」  南野陽子「吐息でネット」  と  相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」が入ってたことが意外だった。アイドル? スペシャルプレゼントがありまーす! 夏と言えば? ガリガリ君? スイカ? もう、持って来ています。 見えるかな?(髪に何かつけてるっぽいしぐさ) セミの抜け殻ー!! 4つ 客席に放り始める、しょこたん あげて、引かれるプレゼント... 「綺麗ア・ラ・モード@2008.10.24.MUSIC STATION しょこたんが、神と崇める、松本 隆、筒美 京平コンビによる作品 「つよがり」  胃薬がわりに、歌詞を読んでいるとか 「フライングヒューマノイド」  最後は盛り上がっていきましょう ここで、既に、21時 しょこたん終わりで、休憩のため、ロビーへ ドリンク引き換えて、一気して、しばらく壁に寄りかかって座ってから 生野アナを間近で見ておこう! と思って、そっち側へ移動 しょこたんファンが抜けて、かなりスカスカだったので、5列目あたりを確保 待機中、トークコーナーの収録を終えた、しょこたんが、 キャットウォークを歩いていくのが見えて、高まった。 めっちゃ目の前! SPEED 「Long Way Home」 「STEADY」 「熱帯夜」 「リトルダンサー」 「Breakin' out to the morning」 「ALL MY TRUE LOVE」 「Wake Me Up!」 「Body & Soul」 「あしたの空」 再結成後の曲は、よくわかんないけど、解散前のは、全部大丈夫なので とても楽しかった。 新曲「リトルダンサー」は、一見でも、ノリ易くてイイネ アンコール 機材が搬入されたり、セッティングの声が聞こえたりして、 やるのは確実なんだけど、ここは、お約束なので、ちゃんと、コール&拍手しようね SPEED with サポートバンド 「my graduation」 「I Remember」 SPEED with 生野陽子WHITE LOVE」 台詞の「愛してる」を、他人に譲ったのは、初めてだと言う、寛子さん SPEED with SCANDAL with ステレオポニー 「ひまわり」 全員集合で「夢見るシャンソン人形」 左から、MCの生野アナ、あっきーな FLiP、ステレオポニー中川翔子、SPEED、SCANDAL、MASS〜、住所不定無職 恒例って言ってたけど、なんで、この曲なのさ
    • -
上原多香子さんが、MCで、外は土砂降りですが、恵の雨ということで... って言ってた 買ったグッズなどが濡れるのは嫌だったので、 そのまま外に出たら、雨上がってた。 再入場できないので、何も買えず。
    • -
しょこたんブログに写真が、いっぱい http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10970438753.html RINAのエントリーが来た http://6109.jp/scandal4/?blog=241577 TOMOMIのエントリーは、写真がエロい http://6109.jp/scandal4/?blog=241578 生野アナのブログ(開演前) http://blog.fujitv.co.jp/shono/E20110730002.html