みんな大好き@hatena Blog

今日から水曜まで、お台場通い

@2011.8.13.

今日は、コミケで、国際展示場

 

昼から出発して、会場には14時前に到着
西の企業ブース、セガで、フェイイェンクリアファイルだけ
この紙袋がほしかっただけなのです
 
 

撤収

駅前のサンクスで、QBくじを3回やって、
 
ラバーキーホルダーx2と、タオル


常用してる、IXY 20ISの、表面がボロボロになってきたの
(機能上は、何も問題ないけど)
 
 
この皺がよった部分、触ると、ポロポロ剥がれて汚いので
積極的に剥がせる部分を擦り取ってみた
 


ちょっとくらい、雑に扱ってもいいコンデジ大井町LABIで、物色
(SONY DSC-WX1が、ほぼ未使用で手元にあるけど...)

PowerShotSX210があれば、と思ったけど、無くて、後継機のPowerShotSX230は、まだまだ高い

どうしようかなーと思ってたら
キヤノンのスタッフに捕まって、50Sを勧められる
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/50s/index.html
光学10倍で、こんなに薄いのは、これだけですよ!
HSシステムで、暗いところにも強いですし
おそろしく、もったいない液晶画面の使い方だったのがねぇ
左右両脇に、アイコンが出るだけの黒い帯が常時あるという

カシオでは、
ZR10を勧められた
http://casio.jp/dc/products/ex_zr10/
HDRといって、暗部や、白飛びを救ってくれる機能があって...
デモをやってもらって、なるほど、これはいい!と納得
値段も、約1万5千で値ごろ感もあって

ソニーでも、このHDRに似た機能があるんですよと
デモしてもらったけど、そこまで顕著には見えなかった

デジカメに詳しそうだったので、
ポップの紫を指して「紫が、そのまま写るデジカメといったら、どれになります?」と
訊いてみたら、
ペンタックスと、リコーの2択になりますね
と、
WX30、ZR10,50S、フジの何かと、パナの何かで次々に撮って
どれも、青くなりますって見せてくれて、

CX4で撮影してもらうと、わずかに青っぽくなったか?と思う程度に、はっきり紫
ペンタックスのところに行って、そこにあった全ての機種で試したら、
あれ?とか言って、最近のは、紫撮れなくなっちゃってますねぇ...だって

どうしても紫が撮りたいなら、リコーのCXしか無いですね

動画撮影されるなら、ソニーさんですよと言われて

ソニーのところに
WX30(タッチパネル)が爆発的に売れてる
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX30/
特に、紫が女性受けして、在庫が発売から1週間もたず。
今から注文すると10日待ちくらいになるとか
タッチパネルじゃない、WX7だったら、まだまだ在庫ありますって

もうちょっと考えますと言って、退去


おもちゃ売り場で、HGUCデルタプラスを探したけど、在庫なし


東急プラザの本屋で、モデルグラフィックス購入。
まだ在庫があったことに、ちょっとびっくりだ