みんな大好き@hatena Blog

ハロショイベ#8

#1@2010. 6.26. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100626/1277543768
#2@2010. 7.24.
#3@2010. 9.11. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20100911/1284207271
#4@2010.11.20. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20101120/1290247883
#5@2011. 1.22. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110123/1295710072
#6@2011. 4. 9. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110409/1302354529
#7@2011. 8.20. http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20110820/1313847773

#8@2011.10.1.
19時開演

 

今日は、前回と違って、ちょっと大きな声・音を出しても大丈夫なので、
盛り上がっていきましょう!

まずは、自己紹介から

■近況
免許

昨日、紗千香は、どこに居たでしょう?
「武道館!」

バックステージの話
関係者入り口から入ったんですけど、通路が、ぐるっと輪になってて、
自分がどこに居て、目的の場所が、どこまで行けばあるのかが分からなくて...

「何度も来て、覚えればいいんだよ」て言われたんですけど、
そうそう来られる場所じゃないでしょって突っ込んどきました

外も、歩きました
大木さんがエスコートしてくれて
大木さん「昨日は、ハローショップの臨時店で働いてまして...」

「館 道 武」って看板の下に、卒業公演なんちゃらかんちゃらって看板があって
たくさん人が居たので、邪魔にならないように、写真撮ってきました
今度、ブログに載せます

黄色いサイリウムは、ファンの有志の方が配ってましたよね
最初、関係者パスを下げたまま前を通ったら、
「あ、関係者の人だ」って、避けられたので、
パスを隠して、前を通って、サイリウム貰っちゃいました
黄色いサイリウムが、まるで王蟲のアレみたいで、ナウシカじゃない!って
違うファンの方も推しのカラーのサイリウムを下げて(隠して)、一面、黄色になってるところに
愛を感じましたね

昨日、卒業で、今日、なので、全然実感はありません。卒業した本人じゃないですけど
今後のツアーとかで、姿が無いことで、段々実感していくのかな?と

パンフレット買いました
サインは有りません。自分で買ったので
今日の髪型は、りほりほのマネ(パンフレットを開いて見せながら)
ツインテール似合ってると思う

それから、10期が、かわいかったですよね
大木さん「10期は、まだ、お顔を見れてなくて...」
えー!!?
ヲタ「会場で写真、売ってたのに?」
大木さん「そういうグッズ売り場とは、別だったので...
 あ、でも、9期・10期で、ぐっと平均年齢が下がったとか...」
紗千香ちゃん「それは、一般的な常識です。もっと一歩踏み出してください!」

ハローチャンネル vol.6
真野ちゃんとの鎌倉デートのページ
このコーナーが大好きで、いろんな所に行って欲しいですね
(って、まじまじと真野ちゃんの画像を見つめる)

愛理とえりぽんのゴルフ対決のページ
三澤はセガさんので似た機械の声をやりました
なんでセガさんのじゃないんですか?って聞いて、オトナの事情があって
って

前回言っていた、職権乱用のときの写真
ショーケースの中の衣装と撮影
今は、ハローチャンネルvol.6のホテルスタッフの衣装ですが、
このときは、ハローチャンネルvol.5の表紙のスーツでした

衣装は本人と同じ体格になるように背格好を調整しているので
抱きついたら本人に抱きついた感じになるのかなぁって思いました
思っただけですよ
抱きしめてないですよ
えー!?って何ですか

Buono!さんの浴衣とは、1人ずつと2ショットで
Buono!のポーズで撮りました
ももちの衣装とは、小指を立てて...

ハロショで写真を選んでるところを、撮られました
横で、撮影されてるなって思ったんですが、写真選ぶのが優先なので


■質問コーナー
 今回も、大木さんによるセレクト

Q.sky_kidさん
アーケードゲーム戦国大戦
ウェブサイト「戦国大戦界」

料理をやっていましたが

・戦国学園
2時間目 あつめ汁を作ろう(前篇)
http://www.eb1059.com/gakuen/gakuenLog02.html
3時間目 あつめ汁を作ろう(後篇)
http://www.eb1059.com/gakuen/gakuenLog03.html

実際のところ、どんな味だったのですか?

A.紗千香ちゃん「あつめ汁って言葉と、たくさんの食材が与えられてて、
 あつめ汁って知らないので、そこで創作料理ですよ
 あつめっていうくらいだから、食材を厚めってことで
 食材を厚めに、ぶつ切りにして
 火の通りが悪くて、時間がおしちゃうのを懸念して
 焼いたんですね」
焼くって...えーっ!?
紗千香ちゃん「カレーの具だって、最初に焼くじゃないですか」
大木さん「焼くんじゃなくて、炒める、ですね」


大木さん「自分は、料理をちょっとやるので、ガラムマサラを和食の汁物に入れたということに
 ちょっと違和感が...」
紗千香ちゃん「ちょっと現代風にアレンジしてみたんですよ。
 戦国時代に、ガラムマサラってものが和食に無いことは分かってますけど
 あと”気分を高揚させる”ってヒントが有ったので
 ミックスベジタブルを入れたり
 ”魚が入ってる”ってヒントを貰ったので、魚を...と思ったんですが
 なかなか切れなかったので、料理バサミで、ぶつ切りにしたものをぶち込みました」

試食してもらったところ、こんなの食べ物じゃないとか言われたんですが、
食べてみたら、美味しかったんですよ
結果、紗千香の味覚がおかしいってことになっちゃって

Q.好きな講義は?
環境
魚道
まだ後期の授業は、始まったばかりで、1回しか受講していないので...

蛍の話


Q.苦手なレッスンは
ボイス?ダンス?

A.応援していて下さってるのは分かっているのですが、これは紗千香に対する...
ボイスレッスンでは、ちょっと筋力が足りないねって言われます
ダンスが苦手で...なんで間違ってるのに、そんなに自信満々なの?って言われます...
「でも、自信満々にやることは、いいこと。
公演で間違えたって顔をして、あわわ...ってなるより、よっぽどいいよ!」って
褒められたのかな?

いつか、成果を見せる日が...
あー、言っちゃったよ!って屈みこんじゃう紗千香ちゃん
うん、頑張ります


Q.こないだのめちゃイケでのももちについて、一言
A.ももちの時代が来た!
今までは、ふーんって感じだったのに、あれをみんな見てて、
あれ紗千香ちゃんが言ってた子だよねって

って広めてるのを周りのオトナに言って下さい
まわりまわってももちの耳に入ったら
今度楽屋におじゃましたとき、おとももちってやってくれるかも?
やってもらったら、死んじゃう!
大木さん「ちょっとしたパイプがあるので...Berryz工房のマネージャさんに言っておきますよ」
えっそんな権力者だったんですか
大木さん「これくらいなら出来るんですよ」

Q.山梨のオススメ
・きよさとの牧場のソフト
・ほったらかし温泉

■2ショット撮影会
 先の質問コーナーで、選ばれた5名

■ブログ用の撮影会

大木さん「それでは、しきり直して...」
紗千香ちゃん「ちゃんと仕切れるんですか?」

■近況
大学で、けいおん
ライブでは
グランロデオ
放課後ティータイム
superfly
東京事変とか

今後は、ボーカロイド坂本真綾さんのをやりたい
Buono!をやりたいんだけど、
楽器初心者ばかりだし、耳コピなんて全然出来ないので、バンドスコアが無くて出来ない
大木さんの力で、なんとか出して

からの
ブログに画像とか、ライブやりましたよとか
載せてはいましたが、見てもらうことはできないので、
ここで、その雰囲気を感じていただきたいと思います。

supercell(http://www.supercell.jp/)
化物語の曲とかも、やってらっしゃる

アルバム「Today Is A Beautiful Day」収録の「終わりへ向かう始まりの歌」です。
 http://www.youtube.com/watch?v=XnWam33Jv5Y
 ↑Youtubeにあった。伴奏あったらすごく盛り上がったろうなぁ

この写真(http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11023971630.html)のライブの時は
キーボードがあったけど、
さちかキーボード(真野さんの、マノピアノみたいなことは)出来ないので
アカペラで歌います。

マイクは左手に持ち

♪耳をかたむけて〜
 (右手を耳に添えて、目を閉じて)

このあとの、握手会準備のため、
紗千香ちゃんには、一旦、退場してもらいます

待ち時間中に、サイン+握手時に話すことを、考えてください


■握手会
また名前間違え
持って帰ります
父にあげたら、またやらかしたのかって言われちゃうけど...

今回は、受注票番号順ではなく、
従来どおり、入場前に貰った整理番号順で

今日は50番だったので、しばらくしてから
 

何を話したものかなぁと
新作ガンダムについて聞いてみた
「最初キャラクターを見たときは、えって思いましたけど、
 面白ければいいので、楽しみにしています」って

20時25分で、当日券の販売は終了
整理番号的には、70番くらいまであったのかな?


20時40分頃に、終了のご挨拶
(握手会が終わるのを見計らって、客が、続々と座り始める)
あれ?これで終わりって言われたんですけど
また始まるんですか?
エンドレスエイトみたいに...
まだ、続くの?って盛り上がったけど、いや、終わりますって

貴重な土曜日を紗千香のために使っていただきありがとうございます

第10回には、会場を変えたり、衣装になったり?
大木さんを見ながら言う紗千香ちゃん

今後とも、よろしくお願いします

    • -
オフィシャルブログに、レポート来ました! セルフレポート\( ☆o☆) / 2011-10-03 12:01:38 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11036708955.html サイン&握手会直前っ 2011-10-01 19:43:23 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11035154843.html
    • -
昨日買ったLBX用カスタムウェポン・ハンマー使えそうだったので、1枚