みんな大好き@hatena Blog

BD-R-pa363

松尾翠アナがMCをつとめる音楽番組:かわいい音楽番組、ミューサタ

@2011.12.3.
 

 ゲスト:久保田利伸

 髪型
 最近、夏にバッサリ切ったので、そんなに、こう、次に、こんな髪型にしたいという気は
 今は無いんだけど、長い人を見ると、あ、いいなって思うもんですね
 他人の芝は青い現象だ、これ

@2011.12.10.

 ゲスト:久保田利伸

 ゲキ推し:aiko「ずっと」

 日本人に生まれて、よかったと思うこと
 そうですね、四季折々、季節の変わり目に思うかな
 ゆず湯とかね、日本、楽しいです

@2011.12.17.

 ゲスト:久保田利伸

 ゲキ推し:スマイレージプリーズ ミニスカ ポストウーマン!」

 TOPICS:moumoon「うたをうたおう」
 
 
 ミューサタをごらんの皆さん、moumoonです
 ボーカルのYUKAと、ギターのMASAKIです
 シングルの、この曲「うたをうたおう」という曲は、moumoonにとって、久しぶりに作った
 バラードの曲でして、テーマになっているのは、歌を歌おうということなんですが
 そこに込められているメッセージというのは、このうたをうたいながら、生きていこう
 っていう自分の強い気持ちだったりとか、泣いたり笑ったりすること
 新しい気持ちで、明日を迎えられるような、そんな曲になったと思うので
 是非聴いて頂きたいなと思います
 それと対照的に、カップリングの「マカロン」という曲は、
 すごくふわふわと気持ちいいというか、
 サウンドが、ちょっとクセになる中毒性のある曲というか、そんな感じになっていて
 今回、MASAKIくんが、すごくかわいい曲を仕上げてくれたので、
 とてもテンションが上がりました
 ふわふわしたmoumoonサウンドを作りつつ、レトロ感とか入れてみました
 3曲目には「Chu Chu」のライブver.が入ってたりするので、そちらも楽しんで頂けたらなと
 思います

 住んでみたい国
 ニューヨーク住んでみたいですね
 なんといっても、海外ドラマにはまってまして...
 ゴシップガールとか、あの中での空気感、セントラルパークで、お昼寝してみたーい!

@2011.12.24.

 ゲスト:久保田利伸(今回が最後)

 TOPICS:スマイレージ「プリーズ!ミニスカ ポスト ウーマン」

 もう来年の抱負ですか、早いですねぇ
 去年、何を目標にしたんだろ?それも覚えてないし...
 来年は、ちゃんと目標をしっかり立てて、その目標に向かって、毎日生活する!
 目標です。これが

@2012.1.7.
 

 ゲスト:EXILE

 私のマイブームというか、こだわり
 ??歴が、結構長くなってきました。4年かな?5年かな?って感じなんですけど
 最初に、呪文を唱えるんですよ。
 ちょっとびっくりしましたけど、もうちょっと続けてみようかなと思います

@2012.1.14.

 ゲスト:EXILE

 TOPICS:アイドリング!!!

 私の恥ずかしい思い出
 小学校の、たぶん低学年だと思うんですけど、学校に、みんなで、お泊りするっていう
 お泊り保育?みたいなのがあって泣いちゃって、結局深夜に、おうちに送り届けられました
 (今は)もう、大丈夫ですよ

@2012.1.21.

 ゲスト:EXILE

 休日は、早く起きるのが好きです
 希望としては、そうですね...8時、8時半
 でも、平日休みが多いので、遊んでくれる人がいないんですよね
 そんなときに、最近、ひとり回転寿司に、行きました
 結構、オススメですよ

@2012.1.28.

 ゲスト:EXILE(今回が最後)

 ゲキ推し:
 アイドリング!!!「MAMORE !!!」
 スマイレージチョトマテクダサイ!」
 SKE48「片想い Finally」

 EXILEさんに、2年ぶりに来て頂きました
 もう2年経ったのか、っていう感じですね
 こんなにスターなのに、話しやすいんですよね、すごく話しやすくて
 ホントに、いい方たちですね
 また、いつでもお待ちしております

@2012.2.4.

 ゲスト:FLOWER(EXILEの妹分)

 自分で自分を花にたとえると
 黄色のガーベラ...パンジーでもいいや
 黄色いやつがいい
 ちょっと元気っぽそうなやつ

@2012.2.11.

 ゲスト:FLOWER

 ゲキ押し
 moumoon「No Night Land」(3rd album) now on sale

 もうすぐバレンタインです
 みなさん、あげますか?
 私は...女子高だったので、ずっと毎年、女の子どうしで手作りで交換するんですけれども
 普段お菓子を、あんまり作らなかったから、若干めんどくさかった思い出がありますね
 私は、だいたいクッキーでした
 かんたんですけどね

@2012.2.18.

 ゲスト:FLOWER

 私の持ってる記録
 去年、ニュージーランドバンジージャンプをしまして
 そのとき、140mからの高さから飛んで、70m下りる...
 バンジーブランコっていうのかな
 一応、それが世界一っていうことでしたよ

CM 乃木坂46ぐるぐるカーテン」2012.2.22.release

@2012.2.25.

 ゲスト:FLOWER

 FLOWERの女の子たちと、4週にわたっておしゃべりをしてきましたが
 最初に会ったときに、みんなの見た目があんまりにもオトナっぽ過ぎて
 ドキッとしたんですけれども
 実際話してみると、中学生高校生らしいところもみえてきて
 ちょっと、ほっとした
 ミューサタにも、また顔を出してくださいね

@2012.3.3.

 ゲスト:三浦大知

 自分の性格を自己分析しますと
 雑・大雑把
 最近、ともだちに「みっちゃんって、いつも人にぶつかってるよね」って言われて
 私が悪いのか、って気づいたわけです
 2012年は、人に当たらない年にするぞ!

@2012.3.10.

 ゲスト:三浦大知

 TOPICS:SCANDAL
 ミューサタを、ご覧のみなさん、SCANDALです
 
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120310/1331324145

 ぱっと人が来て、ふるまうとしたら、やっぱパスタかなぁ?
 生ハムとルッコラのペペロンチーノ
 トマトソースもいいですよ
 たまねぎしっかり炒めて、トマトを入れて、結構ガーリック効いててね
 食べさせてあげたいですねぇ

@2012.3.17.

 ゲスト:三浦大知

 ○○恐怖症
 つぶつぶ恐怖症です
 いまだに覚えてる、十年くらい前に見た怖い夢が
 歯がぐらぐらするんですよ
 ぐらぐらするから、その歯を取ったら、そこからちっちゃいつぶつぶが出てきたんです!
 もう忘れられない恐怖の夢

@2012.3.24.

 ゲスト:三浦大知

 4週間にわたって、三浦大知さんとお話させてもらいました
 マイペース
 分かりました。しかも、AB型なんだそうで、その感じがまた、すごいねかわいかったですね
 こんな弟がいたら、楽しいだろうなっていうような
 一緒に泡盛を飲みたい方でした

@2012.3.31.
 
 総集編