みんな大好き@hatena Blog

くりぃむ クイズ ミラクル9

@2012.4.4.3時間SP

有吉が居るチームに、大家。座席は、有吉の下(指定席)

逆書き3文字熟語を正解
 
 

いつも、いきいきしてる感じで、楽しい

 
 

解説VTR中のBGM moumoon「Bon Appetit」
 


貴理さんは、誰かのランプが点いたのを確認してから、押すふりをすると指摘
 

このあと、何度もそんな状況を作り続ける貴理さんの強心臓には感心するわ

サバンナ高橋のランプが点いたのを確認して、押す貴理を指す、有吉と古田
 

3回しかない解答権を、ムダに2回つぶしちゃった大家
 
 

結局、この問題、3回とも使ってしまう
 

 
 
白イルカは知ってたけど、島根と鳥取で迷って、正解の島根を解答した古田

 
そんな島根県PRポスター


 
 
なんで名札を隠したり、リーチにモザイク掛けたりしたんだろ?

難問と思われたが、すんなり正解しちゃう大家
 
 
 
 
230キロのバッティングセンターに行ったことがあるって解釈なのでは?

 

バッティングセンターの名前を聞いて、行ったこと無いとか
 

偶然かよ!
 ---
 wikiによると、大家の出身地は、福津市津屋崎
 


有吉からのダメ出し
 

実際、有吉がほとんどのポイントを稼いでるからねぇ
 

有吉居ないと番組が成り立たないレベルで他の人がポンコツ
それに、周囲のゲストに積極的に絡もうとしてるのが有吉だけってのが...

 
助っ人として加入した矢崎さん、1問目から間違える
 

本番中、メガネを拭くのに余念が無い、カンニング竹山
 

 
 
 
知識問題ではなく、計算問題を間違えたことが、後々に影響出る?
知識問題は知らなかったで済むけど

矢崎さん、再び1問目を間違える
 
あんた、何しに来たんだよ!

キャラを忘れたローラをいじりたおす