みんな大好き@hatena Blog

モデリングライブ

@2012.8.10.阿佐ヶ谷ロフトA

17時半 開場
18時半 開演

 

満席!ってくらい人が多かった印象


来週の、のもぴ〜USTで、ダイジェストが流れるんだけど、
どんだけカットされるか分からないので
思いだせるだけ書き出しておく

    • -
出演者ブログ モデリングライブ関連エントリー のもぴ〜プラスティックラジオBLOG @2012.8.16.モデリングライブダイジェスト http://ameblo.jp/nomo-p/entry-11330227312.html 癒され日和 @2012.8.11.「昨日はありがとうございました」 http://ameblo.jp/noto-arisa/entry-11326122393.html 紗千香の にゅーすな日々 @2012.8.11.「寝るのだいすき!」 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11326171590.htmlアクセル・ワールドの原作者、川原礫先生もみにきてくださいました! のもぴ〜プラスティックラジオUST @2012.8.16.モデリングライブダイジェスト配信スタート http://www.ustream.tv/recorded/24742018
    • -
テーブル席の一番後ろセンター 今日発売の「アクセル・ワールド 03巻」(電撃コミックス)を渋谷TSUTAYAで買って持ってった とりあえず、注文2品 ・ココ・コーラと、ガトー少佐 ・STT(スーパー鶏肉タイム)も食べたけど、写真撮り忘れた...  丸いモチモチっとしたものが、とっても腹もちがよくて、あんまり注文数を増やせなかった  のっちと、紗千香ちゃんは「積むな作れ」黄橙色T ■1部 プラモ  今号の電撃ホビーマガジンに載ってる、サクライさんのシルバークロウ   メッキシルバーNEXT    http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg7.html   とにかく、下地処理が大事   高い塗料を使っても、そこをおろそかにするとキレイにはならない  次号の電撃ホビーマガジンに載せる、作例   パープルゾーン   入稿終わりたて   壊したら数十万ですよ〜   スタンド付けてるけど、一応、自立する。トップヘビーに見えるけど大丈夫なんだね   ---   @2012.8.25-8.26.キャラホビの電撃ホビーブースに展示されてた     たかみ社長 こすって銀SUNで仕上げたシルバークロウ   ---   こすって銀SUN   http://www.work-web.co.jp/workseihin/c_work12.html  のもけん師匠 バンダイ TIGER & BUNNY おじさんの方   胸に「積むな作れ」左足に「のもぴ〜プラスティックラジオ」   ブラックライトを当てると、発光する   もともとの樹脂が、そうなってるので、何か処理をしたわけではなくて   白いところも塗装してる。そのままだと、樹脂の流れとか見えちゃってるから  たかみ社長の、つやありブラックロータス→100艶   http://ameblo.jp/shadowcube/entry-11287111658.html  のもけん師匠の、クリア吹いてないブラックロータス→ZERO  紗千香ちゃん「ゼロ艶は、グレーな感じになるんじゃないんですか?」  たかみ社長「だから、艶とかつけなくて、ただ、ZERO。コカコーラ・ZEROみたいに」  のっち バンダイ HGストライクフリーダム GFT ver.   筆塗り   マッチで、ダメージ表現   マッチは危ないから止めといた方が...   じゃあ、どうやってるんですか?    線香とかで火を直接当てるんじゃなくて、その熱で狙ったとこだけを加熱するのよ   この機体をチョイスした理由   12日(日)のガンダムイベント(DiverCityTokyoから生放送)に絡めて   http://live.b-ch.com/gundam  たかみ社長 ブラックロータスと言えば...4輪の   っていうから、てっきり、田宮のロータスTYPE79 かと思ったら    http://www.tamiya.com/japan/products/20060lotus_type79/index.htm   実写のスーパーセブン(社長のくるま)    http://ameblo.jp/shadowcube/entry-10923103159.html    ↑このときとは違って、ノーズが黒かった   ここで、のもけんが、それは、ケータハムだろ!って、つっこみます ■2部 三澤紗千香「ユナイト」MVに関して  まずは、HDの「ユナイト」観賞  ロケ地:千葉の、どっか  朝早くから1日で撮影完了  朝早くからの撮影なので、前乗りで  うみほたるでの写真とか  堤防の上に立ってるとき  フナムシが、すごいいっぱい居たんですよ  すぐ、こっちに来そうになるので、足音立てたりして「人間がここにいるぞ」って  注意喚起してた  このとき、1羽の鳥が、偶然、飛んできたので、それも使いました  あれって、ラジコンとか、動画編集とかじゃなかったんですか  車と並走して撮影した  時速30kmくらい出てたので、へとへと  バス停の落書きは、実際は「EW」だったのを、社長が編集して「AW」にした  だから聖地を訪れても、「AW」じゃないわけね  撮影してるカメラの性能  HDの4倍の面積を秒間150コマ撮れるというシロモノ  円形のレール:  直径8メートルのを使用  スタイリップスのときは、直径10メートルのを使用  絵コンテ作成しています。  イメージ図を鉛筆描き。  ↑これらって、スクリーンに表示してくれなかったから、   出演者のリアクションで判断するしか  紗千香ちゃん「ほんとに、この通りになってますね。」  絵コンテって、そういうものじゃない  紗千香ちゃん「現場で、ちょこちょこ変えてるのかと思ってました。」  雨が降った場合と、降らなかった場合、それぞれ2つずつ案があって  バンドのところは、ちゃんと弾いてます。  鳴ってる音と、弾いてるコードが違うのが嫌だったので  ニューロリンカーは、社長のお手製  結婚10周年旅行の最中に作ってたと言って、のっち「そんな旦那は嫌だ」と  ポリパテ作業は、トイレに籠って  ポリパテは、削ると粉が出るんじゃない?→袋の中で作業してた  撮影当日まで作業してて、前乗りしたホテルでも作業してたとか  ブラックロータスの由来:  客席後方右側に居た方が答えてたけど、作者の方?  マジックザギャザリングの最強カードに、ブラックロータスというのがあって...  紗千香ちゃん「帰ったら調べてみます」  たかみ社長「この発言は、今、初めて言ったものだから調べても載ってないんじゃ...」  紗千香ちゃん「元になったという、マジックザギャザリングの方を」 ■3部 投稿作品  作品数が多かった印象  ダイジェストとはいっても、ここは全作品紹介されるよね?   →のもけん賞、たかみ賞、    電飾ガンタンク、カッパフラッグさんの4つだけしか紹介されなかった...  ○自分の「ねんどろいど三澤紗千香 梅郷中 制服 ver.」     三澤紗千香デビューシングル「ユナイト」購入特典で、   梅郷中学校の制服を着た紗千香ちゃんのブロマイドを貰ったので、   ねんどろいど・黒沼爽子(君に届け)をリペイントして、   ねんどろいど三澤紗千香郷中 制服 ver.を作りました。   ベースには、紗千香ちゃんのサインを切り貼りしています。←プラ板に転写したものをね   紗千香ちゃんの、これからのさらなる活躍を期待してます。   紗千香ちゃん「首に、ニューロリンカー着いてる?」って訊かれて「着いてないです...」   作ってみようとはしたけど、小さくて、なんだか分からないものになったし   じゃあ、塗装でって、やってみたけど、ただの黒い線になっただけだったので止めたのです  途中で製作あきらめた、電飾ブラックロータスの投稿は無かったような?  以下、印象の強かったもの  ○すっきーさんの「平松可奈子専用アッガイ」  バンダイ HGUC アッガイ  http://ameblo.jp/lightwings/entry-11324697233.html  ○矢島舞美専用  バンダイ MGジョニーライデン少佐用 高機動型ZAKU II  モノアイが、LEDで発光する  電源は外部。バックパックにコネクタ有り  ○オリジナルアバター応募したものを立体化しました  figma ドロッセル?  「透明のカールしてるものは、ペットボトルを使用しています」  紗千香ちゃん「エコですね」  のもけん師匠「そこ!?使用素材と使用箇所に関してじゃなく」  キレイに巻かれてますけど、ペットボトル切っただけじゃ、こうはならないでしょ?  「ドライヤー使って、巻いています」  ○電飾 ガンタンク  構造写真で、タンク部に電池ボックスとか基板を仕込んでて  サクライさん「こういうのいいですね。今は、電飾パーツも進化してるので、やりたいですね   昔は、ムギ球しかなくて、フィラメントが切れちゃっても分解出来なくて...  ○Hasegawa 1/72 エースコンバット 震電II  http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/cw_series/cw3/index.html  ブラックロータス風に塗り分けで、イメージピッタリ  ○木之本あるるさんの「アルルと、ぷよ」  のちお千葉に立つ  落花生をぷよにする発想力が凄い  ○ボールの魔術師 マカロン♂さんの「ブラックロータス&シルバークロウ」「ゆいかおり」  http://ameblo.jp/makaisuikoden/entry-11326331373.html  HGUC ボール  クリアパーツはバキュームフォームで作られたとか  「ゆいかおり」機のコクピットに人が乗ってるように見えて  たかみ社長「それぞれに乗せてるのかな?」  マカロン♂さん「いえ、何も乗せてないですよ」  紗千香ちゃん「何が見えたんですか?怖すぎる」  ○カッパフラッグさん 昨日のUSTを見て作業開始して、作業時間6時間で投稿(メールのみ)  昨日のUSTで、たかみ社長「カッパフラッグさんのシルバークロウが見たい」発言   ---   @2012.8.9.配信   http://www.ustream.tv/recorded/24577795  映りこむ具合が素晴らしい。メッキシルバーNEXT使用  当初の予定では、パーソナリティー賞の3つしか無かったけど、  急遽、紗千香賞もありになった  のもけん賞:ペットボトルを使った、オリジナルアバター  たかみ賞:ボールの魔術師 マカロン♂さんの、ボール群  のっち賞:スタイリップス機 非戦闘用なので、ミサイル積んでないとか  紗千香賞:シルバークロウの翼を装備した、ガンダムヴァーチェ ■抽選会  ・ホビージャパン   NOMOKEN 1・2・3、ガンプラ入門 各2名(計8名)  ・バンダイ   ブラックロータス 2名 シルバークロウ 2名  ・電撃ホビーマガジン   にぃてんごキャンペーンポスター3名(紗千香ちゃんサイン入り)   新井製作所てぬぐい 5名  ・ワーナー   アクセルワールドBD&DVD告知ポスター(紗千香ちゃんサイン入り)  ・サンライズ   図案違いでタオル3枚   BURST LINKER Tシャツ (cospa)    http://www.cospa.com/detail/id/00000045625   シルバークロウ Tシャツ(cospa)    http://www.cospa.com/detail/id/00000045043   黒雪姫 Tシャツ(cospa)    http://www.cospa.com/detail/id/00000045624  初めての当選  なんと2つも  ・てぬぐい  ・BURST LINKER T ■告知系  ワンフェス電撃ホビーマガジンブースで、紗千香ちゃんのイベントをやったとき   ---   ワンフェス2012夏@2012.7.29.   http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120729/1343561745  電撃ホビーマガジンで連載決定  何か決まったら、その都度ご報告するって言いましたので...  まだ何も決まっていません!  紗千香ちゃん「この時期に、まだ何もってことは、相当先まで無いってことじゃないですか   ほんとに連載あるんですか?」  のっち「決まってても「まだ言えない」ってことかもよ」  サクライさん「長いこと担当編集してもらってますが、急に決まります」   電ホ200号(2013年3月号)にて、連載開始   http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130125/1359109677  紗千香ちゃんバスツアー  本人たっての希望(ガンプラ工場行きたい!)  ヴァーチェ祭りのときにもお願いしたけどダメで   ---   ヴァーチェ祭り(野本憲一ガンプラ入門」発売イベント)   http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20091115/1258276750  今回は自分の役のプラモが出たので、社長に、お願いしてる  でも、まだ何も...   電ホの連載#3(2013年5月号)にて、ホビーセンターに行ったレポが載った   http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130327/1364393033  StyleCubeライブ  紗千香ちゃんと、のっちで盛り上がったけど、顔をそらす社長  実現は難しい?  ワーナーも、現在開催中のコミックマーケットに出展しています  http://wwws.warnerbros.co.jp/comike/c82/  お風呂ポスター2種類と、アッシュローラータオルを見せてくれた 終演は、22時半(23時までに完全撤収しなきゃいけないらしく、急いでた) ブラックロータス集合写真を撮ることもなく、終わっちゃった 戦闘モードで組んだ 一応、完成したので、パチリ 左のは、すっきーさんのブラックロータス  http://ameblo.jp/lightwings/entry-11325512242.html 作業中、2度ほど、パーツを落っことしちゃって、探すの手伝ってくれて、ありがとう 持ち込んで組み立て作業してたのって、自分を含めて3人しか居なかった? 暗くて見えない〜って思ってたら、照明明るくしてくれたことに感謝 「のちお阿佐ヶ谷に集まる」 集合写真を撮るわけでもなく のもけん師匠、昨日の放送で、買ったけど、どっか行っちゃったと言ってたけど お昼頃に見つけたから、ちゃちゃっと塗装したりして、完成 右手に浮輪、海パン風、ボトルキャップ(うすめ液) 田宮の、サンドとか使って、砂浜を表現 @nomo_ken 2012.8.11. 0:48のツイート モデリングライブ無事終了〜当日昼にのちおを発見し夏仕様に仕上げてみた #nomo_p http://twitter.com/nomo_ken/status/233953056050532352/photo/1