みんな大好き@hatena Blog

投稿完了

ようやく完成させた、HGヴァーチェ

 

先週末の件は、今回を逃すと、もう読まれる機会無いだろうから
がんばった

 先週末の件=ノモ研出張版 in 広島
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130309/1362824729

白く塗ったパーツ以外は、
グロスインジェクションっていって、つやつやなのを生かして、素のまんま

・黒サフ作りから
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130312/1363018941

・GX1 クールホワイト塗ります
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130312/1363040690

 ---
@2013.3.14.のもぴ〜プラスティックラジオ

そういえば、今日は、ホワイトデーだったか

今週は、ノモコレ無かった


19時25分ころに読まれました

■メッセージ
のもけん師匠・たかみさん・のっち・やすてぃこんもでらー。
先週末、開催された、ノモ研出張版in 広島(土曜日)に行ってきました。
エアブラシ作業のときの手の動かし方を特に注視してまいりました。
日曜の方は、迷彩塗装もあったとかで、それを見逃したのが残念でしたが。

講座の中の「グラデーション塗装をしてメリハリを付ける」を実践してみました。
 
素体にHGガンダムヴァーチェトランザムver.を用いて
黒サフから、白を重ねて、エッジ等を際立たせるのですが、
単色塗装を好んでやっていたため、
つい全体を白く塗りつぶしてしまったり、
細吹きになってなくて、小さいパーツを一気に白く染めてしまったりと、
何度かやり直して、ようやくなんとなく雰囲気出たかなと思うモノになりました。
何度もやったおかげで細吹きの感覚が、少しだけつかめた気がしています。

ヴァーチェといえば、この人、三澤紗千香ちゃん。
発売から、ちょっと時間が経ってしまいましたが、「ポラリス」発売おめでとうございます。
 
アルバムで聴いて劇場で聴いて、またお家で聴くといろいろ思い出して、
また劇場に行きたくなりますね。
いつかソロライブが開かれることを願っています

 ---

アーカイブ来てた

http://www.ustream.tv/recorded/29965986

読まれたのは
16:00〜


 ---
てことで、2013年、4件目
特別すごい技とか無いので、時事ネタを絡めた投稿が多い

1.90式(2回目)  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130117/1358430994
2.ローゼンズール  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130124/1359024309
3.ワンフェス後記  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130215/1360935920
4.ヴァーチェ(今回)

昨年は、年間5件(モデリングライブ投稿を含む)
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20121213/1355394792