みんな大好き@hatena Blog

朝から夜まで幕張に

@2013.3.20.

■乃木坂46 5thシングル「君の名は希望」全握(幕張メッセホール8)のために
9時に家を出て、10時半ころ会場着

11時にミニライブ開演なのに、すごい長い行列が目の前に
入れるんかなぁと思いつつ並んで

10時40分ころ入場出来た
Bブロックゲット!
 
まぁスクリーンを見ることに変わりは無いんだけどさ、気分的なものだよ

影ナレは、みくも(10時55分ころ)

禁止事項を読みあげて
やっちゃダメだよー → ハーイ!

みんな、どんな感じ?
って、てっきり、こっちへの呼びかけかと思って反応したら、メンバーへ訊いてたみたい

11時ころ開演

1.君の名は希望
2.13日の金曜日

自己紹介を兼ねた抽選会
仕切りは、まいやんと、まあや

・ろってぃ(川村真洋)
 今、どんなキモチ? うれしいキモチ
 ふんころがしフンフンフン

・ゆっきーな(柏幸奈)
 高校卒業しました
 久しぶりの全握なので、楽しみたいと思います

・みさみさ(衛藤美彩)
 2曲、披露しましたが、どうでしたか?
 「13日の金曜日」の衣装、めっちゃ可愛くないですか?

・まりっか(伊藤万理華)
 まりっかは、童顔だけど、オトナだもん
 セブンのティーン(DVDに収録されてる、あのポーズ)

・ゆったん(斉藤優里)
 たんたんたん、ゆったんたん
 さっき、みさみさが「13日の金曜日」の衣装の事を可愛いって言ってましたが
 私のが、一番可愛かったですよね?
 世界一可愛いもん
 そこっ!ブーイングいらないっ

・あしゅ(齋藤飛鳥)
 笑うが勝ちよ、あっしゅっしゅっ
 このあとにチャリティーライブがあるので、お時間があれば、おいでくださいまして下さい
 じゃーねー

・れなりん(市來玲奈)
 がんばれなりん(セリフに比べて、元気無さそうな声だった?)

・せっちゃん(宮澤成良)
 おまたせっちゃん
 1・2・3・4(4のとき、足を4にする)

・ひなぴょん(川後陽菜)
 魔法をかけちゃうぞっ

・ひなちま(樋口日奈)
 ひなちまってる

・せいたん(畠中清羅)
 花粉症を認めたくない

・みくも(安藤美雲)
 ちょっと噛み噛みでしたが

・ちはる(斎藤ちはる)
 ちは・るんるん
 乃木坂って、どこ?@2013.生誕祭でお披露目された
 「斎藤家のうた」を
 このあとの握手会で、私と手をつなぎましょう

・ひめたん(中元日芽香)
 ひめたんって呼んで
 もうオトナなんだから、ツインテとか止めた方がいいのかな?

・とまと(大和里菜)
 ポテトじゃないよ、トマトだよ
 社会人になりました

・ねねころ(伊藤寧々)
 この中に「いとうさん」は居ますか?
 (まりっかが挙手しつつ前に出てきて)伊藤ちゃんずレーンに来てね

・かなりん(中田花奈)
 上から読んでも・なかだかな
 下から読んでも・なかだかな
 横から読んだら・だ!
 4月から社会人になってしまうJKブランドを失くしたくない
 今日は制服で握手!

・さゆにゃん(井上小百合)
 社会人になりました
 かずみんの代わりに、10レーンです
 ペペロンチーノだよ?

・んーななせまる(西野七瀬)
 嬉しいことを発表します
 Girls Awardに、まいやんと再び出ます
 http://girls-award.com/pc/model.php
 

・わかつき(若月佑美)
 春から大学生になります。静かに受験していました
 ?「社会人じゃないのか...」←メンバーの誰か

・まいまい(深川麻衣)
 21才 社会人ベテランの
 ゆったんと同じレーンです。ゆったんがみんなのお尻を触らないようにガードします!

・せいらりん(永島聖羅)
 3月31日まで高校3年生でいたい...

・まなつ(秋元真夏)
 春から大学2年

・さゆりん(松村沙友理)
 チャリティーライブの前に、私とせっちゃんのレーンに来て下さい

・みなみ(星野みなみ)
 中学、卒業しました
 高校も無事に決まりました

・いこまちゃん(生駒里奈)
 3月20日は、HKT48さんのリリース日ですが、
 ここにいるみなさんは永遠に乃木坂推しですよね?

・いくたどん(生田絵梨花)
 うー・どん!
 どん、と頑張りたいと思います

・ななみん(橋本奈々未)

・キャプテン(桜井玲香)
 ホップステップからの、ホイップ

・まあや(和田まあや)
 ハロー
 みくもちゃんより発音悪いけど...

・まいやん(白石麻衣)
 みんなの・おねえたま
 このあと「シャキイズム」の、俺と沙友理のバカップルぶりを見てくれ

 (かずみんの分も、まいやんが引いて)
 最後までよろしく!


当選物は、エコバッグ10個、エコボトル10個、エコ箸10個、長く話せる握手権3個
ここからは、○○ですって言ってくんなかったから、今、何が当たってるか、よく分からんかった
(当ったあと、インフォメーションのとこ行けば分かるから問題無いのかもしれないけど)

「君の名は希望」生オケver.のメイキング
「シャキイズム」メイキング

続けて映像での告知
2月22日、終演時に告知された「赤坂まで70日」の件
赤坂ACTシアターと、梅田芸術劇場での、プリンシパル2をやりますって
詳細は、のちほどペーパー配布

deuxって、どゆ意味?
キャプテン「アン・ドゥ・トロワの、”ドゥ”」つまり「2」ってこと

3.ロマンティックいか焼き
4.シャキイズム

12時10分ころ終了

一旦、会場から出る

ペットボトルのキャップと、缶バッヂの交換列は、あとで作ります
チャリティーライブの整理券配布のための、募金は14時〜

さっき告知された、プリンシパル2のペーパーを貰って
コンコースに設置された、パネルをいくつか写真撮った
この並びには、何か意味があったんだろうか?


握手には興味ないから、シネプレックス幕張へ移動して、

■とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟〜 13時40分のを見てきた
特典カード、貰えました

 
 
インデックス:当麻に、エンデュミオンについて訊いてるとき
一方通行:パージするためのボルト破壊前
ラストオーダー:一方通行にお願いしたあとの笑顔
鳴護アリサ:「明日、晴れるかな」
  ---
  これ、どっかで見たなぁと思ったら
  
  CMの、大ヒット上映中のときのだねぇ


募金は、19時までにすればいいので、まだまだ時間はあったけど
見たい映画無かったから
プレナ幕張の くまざわ書店東野圭吾「禁断の魔術」を買った。

会場に戻って募金
中身が丸わかりな募金箱に、スタッフの目の前で入れる
2k入れて、チャリティーライブの整理券確保

 

ペットボトルキャップの交換は終わってたけど、持って帰るの煩わしいから渡してきた
缶バッヂのデザインは、オフィシャルブログに載ってたから、まぁいい
http://img.nogizaka46.com/blog/staff/img/2013/03/20/ecocap_320makuhari.jpg

近くのベンチで、さっき買った本をずっと読んでた
結局、まるっと1冊読み終わったとき開場時刻になった

■チャリティーライブ
開演19時半

しんみりムードでスタートした

失いたくないから
心の薬
君の名は希望
走れ!bicycle
制服のマネキン
おいでシャンプー

短くない?(20時15分ころ)

シャキイズム
君の名は希望

終演:20時半ころ