みんな大好き@hatena Blog

ミニアルバム「ポラリス」発売記念イベント

@2013.4.21.アニメイト池袋本店9F
14時までに、整列のこと
 

池袋本店だと思って行った場所は、本店ではなく、ACOSていう
このときに、もう14時になってたけど
地図を貰って、
ダッシュ!
エレベータ前は行列だったので、階段を9Fまで駆け上がったら
準備が遅れていますので、
待機列に並んで下さいと言われて、セーフ

待機列は5Fあたりまで伸びてて
もどるはめになったけど

 

15時スタートで、16時10分くらいまで

トークイベントって書いてあったけど、
生歌ライブ(3曲)がありました
・telepath 〜光の塔〜
・明日、晴れるかな
・ユナイト

告知
・5月29日(水) shibuya O-EASTでライブイベント
 出演は、ALTIMA上坂すみれ南里侑香三澤紗千香

 三澤「上坂すみれは、俺の嫁!
    って言っても、あの方は国を持ってるから、私がファーストレディなんですけどね

 http://tower.jp/article/series/2013/04/20/live01
 
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=12268

 申し込んできた
 無事当選した(5月1日発券開始)

バルログ禁止!
・ペンライトやサイリュームなどを、指の間に挟んで熊手の様な状態にして腕を振る行為は
禁止とさせていただきます。
一度に持つのは片手に1本までとさせていただきます。
    • -
<中西さんじゃないかもしれませんが、中西と聞こえたので、そう呼称します> 中西さんがMCで右側 三澤さんが左側 今日の衣装&メイクはプロの方にやってもらったので、かわいいでしょ 控え室にいたとき、お客さん少なかったら、どうしようって心配してたけど、 さっき、中西さんが先に出て、そのときのお客さんの声が聞こえてきて安心しました そして、満席じゃないですか!(と言いながら飛び跳ねる) 座りましょうかって促されて 台本忘れたーって、取りに戻る三澤さん ■ミニアルバム「ポラリス」の話 「ポラリス」発売から、2か月も経ってしまいましたが... 挿入歌を歌うことになったときの話 社長に呼ばれて、ドキドキしながら聞いてたら 映画に出演するし、歌も歌うよって 歌は、1曲だけだと思っていたんですが、毎週毎週レコーディングがあって でも、曲の一部をサンプリングしたりして1曲にするのかな?とか思ってたら なんと6曲も、それも、ほとんどフルで使われて... 「ポラリス」のレコーディングが始まったのは、 デビューシングル「ユナイト」発売直後くらいでしたかね 夏の暑い時期でしたね まず最初にレコーディングしたのは「telepath 〜光の塔〜」で 仮歌を貰ったときに、このままリリースしましょう!(提案)したんです(真顔) 歌入れ3曲目くらいかな?「アタリマエの距離」のとき、 三澤の方から積極的に提案や意見を言うようになって... アリサと自分を重ねることが多く有って、 歌が好きなこと、少しずつ夢に向かっていること... でも、あんなに胸があるとは... 当麻の部屋で、Tシャツ一枚になってるときとか、 前屈みになると、あんなことになっちゃうのね! これはステータスですから! 可能性を秘めてるだけなの クリスマスの予定が無くて、ひとりぼっちで過ごすのがイヤだったから お仕事を入れてくれるようお願いして 「ポラリス」のジャケットや、スクールカレンダーの撮影が入りました! その日は、一日中、撮影で、みんなで過ごせてよかった 「聖なる日に撮ったジャケットです」 CDが出来あがって、最初に聴いたときの感想は? これらの曲が、映画で、どう使われるのかな?って レコーディングの時とは、アレンジが変わっているものもあって、こういう風になるんだ。とか リリース日の、あいさつまわりの話 お仕事の活動拠点が東京なので、関西に行けたのは良かった 中西「グルメツアーになるのかと、ちょっと期待してたけど、そんな時間は、全然無かった 当時のツイッターの状況  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20130220/1361361576とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟の話 ゲストキャラクタだったので、既にあるチームの中に入って行けるかとか 劇場版のアニメでは、どのタイミングで休憩になるのとか分からなかったので 心配してたけど、 優しい先輩方で、教わりつつ、やってきました シャットアウラ役の日笠さんには、特に、お世話になりました 「ポラリス」に収録されてる「OVER」という曲は ARISA ver.ってなっていて劇場で流れるものとは違うものなんですが... もう公開から2カ月経ってるし、ここに居るみんなは、もう映画見てるよね? シャットアウラと、鳴護アリサが2人で歌うシーンがあって それは、レコーディングスタジオではなく、アフレコスタジオで録ったんです 「歌」単体ではなく、「お芝居」+「歌」ということで 2人で、スタジオに入って、歌いました 舞台あいさつの話  @2013.2.23.とある。  http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11476728127.html 公開後、ひとりで観に行った時の話  @2013.3.26.花粉症かな?  http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11498523372.html 上映されないされないと言われ続けてた山梨でも、4月6日に公開されました  @2013.3.30.錦。  http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11500877472.html もう上映終了してますけど でも、上映されたことが嬉しい 三澤家も観に行きました 順次、上映終了していますが、まだ、この池袋の地では、シネリーブルさんで上映中です 是非、見てください   ということで、イベント後に行ってみたら、満席で見れず    ■ラジオの話 毎週月ー金の、5曜日で、20時から10分間配信中の real oneself みなさん、見てくれていますか? 最初は、かなりてんぱってましたが、 今では、フリートークも自由に話せるようになりました 唯ちゃーん! ラジオで、動き過ぎです、三澤さん せっかくの動画なので、見て楽しめるようにしたいと思ってたら、ああなりました 師匠の鷲崎健さんは、毎回見ててくれてるんだけど、 三澤には興味無いよって雰囲気を出してくるんです でも、大事なことは、あとでこっそり教えてくれる優しいおじさんなんです 中西「三澤さんには、10分番組の女王になって欲しいんですよね メール、全部読んでます たくさん、メール送ってください ■ここでお知らせ 5月31日に、三澤のDVDが発売になります タイトルは「声優ゆめ日記〜三澤紗千香〜」  学研  http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=3200002094  ↑ここで申し込んだ  とらのあな  http://www.toranoana.jp/info/media/130410_misawa/  ゲーマーズ  http://www.gamers-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90DVD%E3%80%91%E9%A1%98%E3%81%84%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8BDVD%20%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%86%E3%82%81%E6%97%A5%E8%A8%98%20vol.1%20%EF%BD%9E%E4%B8%89%E6%BE%A4%E7%B4%97%E5%8D%83%E9%A6%99%EF%BD%9E/pd/10099809/ ↑これらを見る限り、店舗別イベントじゃなく、 どこで買っても同じ応募券を貰って応募するカタチ? それか、店舗別で枠数があるとか? 店舗別で、特典ブロマイドが違うみたいなのね 企画は三澤が考えたものが、ほとんど採用になっています バーチャルデートでは、ほとんどが、三澤のアドリブなので、 きゃー! 見て欲しくないー! 三澤のファンの方は、年齢層が幅広いので、 三澤の年下・三澤と同じくらいの歳・三澤より年上 の3パターンで、バーチャルデートをしています それを、今日は、少しだけ、お見せしようと思います スクリーンが下がってきて、テーブルをどかして、準備 三澤さんは、一旦控室へ うわー、これは! 再び登場の三澤さん メイキングでは、きっと、「はい、カット!」て言われたあと、 恥ずかしさで、悶えてる姿とかも収録されてるんじゃないかなと思います ■そして、ここからは、ライブをやりたいと思います! 着席で... 立つと後ろの方は見えなくなるんじゃ? でも、盛り上がりたいから、全員立って! 飛び跳ねて、震動が階下に伝わると、何事?って心配されて買い物されなくなると困るので 飛び跳ねるのは無しでお願いします 「telepath 〜光の塔〜」 水を飲んで おいしい?て訊かれて、おいしいよと返して、でも、ビールの方がおいしいよね 今日は、このあとで、おごってもらうんだ! だって、さっき、褒めてもらったもん でも、今、ダイエット中だから、あんまり飲めないかな 太ってもいいじゃん! 太っても、ここ(胸に手をあてて)は、膨れないの! 次の曲は、しっとりとした曲です。三澤の母が好きな、あの曲です 「明日、晴れるかな」 この曲をライブで歌うのは、初めてだったので、緊張しました 次の曲で最後です 三澤にとって、とても大事な、デビュー曲「ユナイト」 中西さんが出てきて ライブ、盛り上がりましたねー ビール、おごりますよ! また、こういう機会があるといいな いずれやります
    • -
三澤紗千香 きらきらさちか @2013.4.21.わーい! http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11515721026.html @2013.4.22.高空を突き抜けて。 http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11516280125.html みんなが望んでくれているワンマンライブもいつかできたらいいな…。 まだまだ実力が足りないし、楽しんでもらえるかわからないから、まだまだ未定ですけどね。笑 自信が持てるときまで待ちます 実現する、その日を