みんな大好き@hatena Blog

MUSIC B.B.

週刊少年マガジンで連載中のマンガ「波打際の むろみさん」が、まさかのテレビアニメ化
ここでは、出演陣を代表して声優・上坂すみれに、この作品を紹介してもらおう


上坂すみれさん:
むろみさんが、人魚として登場するんですけれども
たっくんという男の子に、むろみさんが釣られて始まる物語で

伝説・伝承の生き物が、日常を繰り広げる、あまり形容しづらい内容ではあるんですけれども
破天荒な、あっという間に、嵐のように通り過ぎて行く、
そんなハイテンションなお話になっています

私が演じています「隅田さん」は、ヒロインの「むろみさん」の親友で
むろみさんが、よく電話を掛けては、飲み会に誘ったりするような
すごく仲の良い関係で、だいぶ現代的なさばさばした姐さんですね

私のデビューの曲として、主題歌を歌わして頂いております
ハチャメチャの中にも、そのかわいさとか、乙女とか、人魚とか、そういうものも詰まっている
すごく聴きごたえのある曲ですね

現在放送中のアニメ「波打際のむろみさん
 
 
そして、4月24日発売の「七つの海よりキミの海」
 

どうぞ、よろしくお願いします