みんな大好き@hatena Blog

「脱ディストピア」リリース記念イベント

@2013.5.23.タワレコ新宿店7F

ダッシュして間に合わせた

 

黄色:新宿店で購入。水色:渋谷店で購入

18時半集合
19時5分くらい〜19時50分くらい

左側に、由美ちゃん・亜美ちゃん 右側に、大宮エリーさん、中村貴子さん

  ---
  @PUFFY 2013.5.23.19時57分のツイート

  タワーレコード新宿店で開催しました「脱ディストピア」発売記念トークショー
  無事終了しました。
  会場にいらっしゃった方々、ありがとうございました!
  5/26のライブもよろしくお願いします!
  http://twitpic.com/csl4li
  https://twitter.com/PUFFY/status/337522707199586304

  ↑ちょっと遠いけど、こんな状況


亜美由美は、日曜のメトロックで販売するTシャツを着てた
由美ちゃんは、腰に、タオルも

  ---
  新グッズ登場! (2013.5.23)
  
  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m_info.html#425091


自己紹介

もう、随分前の事になりますが、由美ちゃん出産おめでとう
亜美ちゃんは、母親である由美ちゃんよりも先に、お子さんを抱きあげた...

そして、5月13日で、17周年、おめでとう
もう中堅ですかね?


「脱ディストピアトーク

由美 ベタだけど「青い空、青い海」ってワードを使った
   詞を書いてたのは、年末で、どこにも行けないキモチをぶつけて書いた

亜美 リリース時期は、再始動のときで、HISさんのタイアップもあったので
   旅行に行きたくなる感じを

MVでは、生の表情を撮りたかったから、
どこに行くとか、何を撮るとか言わずに、撮影した

オレンジ色した紅茶を飲んでるときが、その日イチの笑顔(2分25秒のとこ)


「脱ディストピア」MV見ながらトーク

3分13秒のとこの「PUFFY」は亜美ちゃんが描いた
 

ゾウに乗った件
事前に、ゾウに乗ることになるけど、どう?って訊かれて
以前、デビューしたてのころ、CMで乗ったことがあって
ゾウの毛って、すごい剛毛なので、デニムを突き抜けて足に刺さってた
今はデニムじゃなくて、ふわっとしたスカートとかだから...
って思ってたら、椅子付きだった

乗ったゾウが小柄で、川を渡るとき、もう少しで足が着水しそうで、どきどき


Ki/oonロゴからの、空飛ぶ野菜炒め動画
3分23秒〜3分26秒の
投げる人と受け取る人が画面内に入ってる
投げる人が手前、受け取る人が奥というレイアウトで距離感がイマイチ伝わらない

事前に見ておかなくて良かったね〜見てたら流すの止めてたわー

会場に、男性は結構いますけど...

こんな男性は嫌だ!のコーナー
・こんなファッション
 亜美:短すぎる短パン みたくないものが見えそうでドキドキするから
 由美:Fワードが書かれたTシャツ
 エリー:シャツがはだけて、乳首みえてる
 中村:おしゃれをばっちりキメてる人。ちょっとしんどい

・こんなしぐさ

事前アンケートに答えてもらおう(アンケート読まれた人にはサイン入りポスター)
・今まで行った中で良かったとこ
 由美:アフリカ
・付き合って4年、彼に「結婚しよう」って言わせるには?
 自分から告ればいいじゃん
 結婚 or Bye
・オススメのマンガやアニメは?
 亜美:選べない
 由美:森園シンディーめめ先生の
・職場で、ドSな、おっさんキャラなのを、どうにかしたい(女子)
 そのままでいいんじゃない?
 ギャップ萌えだよ

抽選会
 亜美由美、各5枚引いて、計10名に、サイン入りポスター

写真撮影
 左から、由美ちゃん、エリーさん、亜美ちゃん

・タワレコとポスターを背に
 最後のは身内用?
 由美ちゃんは、右手で目を隠し
 エリーさんは、左上を見て
 亜美ちゃんは、たばこをふかすポーズ

・客側を背に
 しゃがんだエリーさんの肩に手を置く2人

最後にひとことずつ
・大宮エリーさん
 今日は楽しかったです

・由美ちゃん
 今年は、いろいろ活動しますので、他のことにお金を使わず、貯めといて

・亜美ちゃん
 休んでる間に、地下活動してたのが、今後、いろいろ出てきますので
 楽しみにしてください

 ---
スタッフブログ

祝!新曲発売!@2013.5.24.
http://6109.jp/puffy_staff/?blog=299501

あ、自分写ってる