みんな大好き@hatena Blog

METROCK FES 2013

@2013.5.26.

2日通し券を買ってたけど、体調不良で、昨日は行かなかった。
あー、もったいない

 

会場着は、11時半ころ

グッズを、まず買おうということで
陽射し対策として、ベビメタのフード付きタオル(マントみたいなの)
PUFFYと、FLOWER FLOWERのタオルを
 
 
 

DDなので、Tシャツは、メトロックオフィシャルの
 

着込んで、ビニール袋は捨てて
1000円払って荷物をクロークに預けて移動

既に、サンボマスターが出るウィンドミルは満員状態
かなーり遠くから見てた
というか「ここで全部出していけ」みたいなことを言われてついノってしまったけど

「世界をかえさせておくれよ」
「Rock'n Roll Is Not Dead」
2曲しか知らなかったけど、かなり楽しかった

FLiPが出るNEW BEAT SQUAREは、狭いので、
サンボマスターが終わってからだと入れない懸念があったので、
ちょっと早めに移動

FLiP http://www.flip-4.com/
ボーカルのサチコが、黒髪じゃなかったことに、衝撃を受けた

 オフィシャル画像
 http://simplog.jp/pc/pub/4979852/30

「カートニアゴ」

ドラムの人が、ちょっとぼけぼけしてて、7月7日が東京公演ですとか(7月7日は大阪)
3rdアルバムは、2月?いや6月 28日?いや26日と

アルバムに収録してる曲「カミングアウト」

ベビメタのフード付きタオル、
フードを被ったまま跳ぶと、首が引っ張られる感じがするし
フードを被らないと、すぐズレ落ちちゃうから、陽射し強いけど、クロークに預けて移動

ウィンドミルに戻って、

UNISON SQUARE GARDEN http://unison-s-g.com/オリオンをなぞる」

SEA SIDE PARKで、

FLOWER FLOWER http://www.flowerflower-net.jp/
YUIさん、声変わった?

 オフィシャル画像
 http://simplog.jp/pc/pub/4980656/30

ウィンドミルに戻って、

Perfume http://www.perfume-web.jp/

「Spring of life」
「Magic of Love」
選挙とかあって...
この曲は「2013年のPerfume」を表す1曲なので、是非、買ってね
「エレクトロ・ワールド」
「チョコレイト・ディスコ」で締め

 オフィシャル画像
 http://simplog.jp/pc/pub/4982873/30

しきりに発色の良さを強調してたのは、なんだったんだろう?


そのまま残って
調整を見てた
「働く男」のSEが流れたりしたから、やるのか?て思ったけど、無かった
川西さんが「盛り上がって行こうぜ!」的発言して袖に戻って行った

PUFFY http://puffy.jp/

マイクは、赤に白の水玉
衣装は、なんとも表現のしにくい
ライトグリーンな感じ
由美ちゃん、すごい刈り上げ
ユースケくんは、赤の、めかしタイ着けてた

 オフィシャル画像
 http://simplog.jp/pc/pub/4985433/30
 http://simplog.jp/pc/pub/4985254/30

声がガラガラになって、ガンモみたいだねって
5チャンだから、あのモノマネなら大丈夫だよって
クレヨンしんちゃんのモノマネしてた2人

季節を考慮しました→「海へと」

 PUFFYスタッフブログにセトリ
 http://6109.jp/puffy_staff/?blog=299573

 5/26PUFFY METROCK2013セットリスト

 1.Hi Hi
 2.愛のしるし
 3.渚にまつわるエトセトラ
 4.脱ディストピア
 5.マイストーリー
 6.海へと
 7.DOKI DOKI
 8.誰かが
 9.アジアの純真PUFFY 2013.5.26.18時13分のツイート

復帰一発目のライブ、無事終了しました!
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました!
次のライブで、またお会いしましょう! 
http://twitpic.com/ctblfk
https://twitter.com/PUFFY/status/338583733236019200

終わってから移動
したら、NEW BEAT SQUAREは、入場規制で1曲目は音漏れを聴いてただけ
2曲目から入れた
カメラの後ろあたりまでしか行けなかったけどね
楽しかったよ

IDZで旗もって走ってる子がいて、くっそ邪魔だったけど

↓このツイートを見ると、入れなかった人も居た模様

@BABYMETAL_JAPAN 2013.5.26.20時38分のツイート

「METROCK 2013」スゴイ人数の方々に集まって頂きましてありがとうございました!!
ステージエリア内に入れなかった方ゴメンなさい!!
初の野外フェス、サイコーに楽しかったDEATH!!
超カオスだよ!! 
http://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/338620208187056129/photo/1

着替えに、脱Tを買おうとグッズ売り場に行ったら店閉まってた
しかたなく、荷物を受け取って帰ってきた



場所取りすんのは構わないからさ、
演奏中におしゃべりとか、やめてくんないかな?

あと、リュックはクロークに預けろよって
足元に置いてあると踏んで転んじゃうだろ?


明日のワイドショーにメトロックの映像が流れるらしい
事務局の中に、テレ朝があるから、5チャンだけチェックしてればいいのかな?
 

ま、でも、一応他局のもチェックすることにした

×テレ朝:やじうまテレビ!

×テレ朝:モーニングバード

×テレ朝:ワイド!スクランブル

×フジ :めざにゅ〜

フジ :めざましテレビ
  6時台:1分
  サンボマスター「Rock'n Roll Is Not Dead」とPerfume「Magic of Love」

×フジ :ノンストップ!

日テレ:ZIP!
  5時台:30秒
  6時台:がっつり取材!(2分半)

×日テレ:スッキリ!!

×日テレ:PON!

×TBS:ひるおび!