みんな大好き@hatena Blog

ヲタザクてわけでもないが

妖怪ウォッチ ジバニャン

柴っちゃん→しばっちゃん→しばちゃん→しばにゃん→ジバニャン
て感じで、語感が似てる気がしたので

 

柴田あゆみさんと並べてみた


エポキシパテを使って、パケ絵みたいなポーズにさせてみた
エポキシパテに対する苦手意識克服のために、あえてやってみた

尻尾の先は、クリアパーツなんだけど、
ダボ・ボスが透けて見えて、形状が良く分からんことになってたから
塗装した

  ---
  waveのエポキシパテ軽量タイプを使ってみた
  pic.twitter.com/fjHdVNRIq0
  https://twitter.com/_51/status/460151000276299776

  顔パーツ変更用の後ろ頭の押しボタンは、接着して隙間は埋めちゃう
  pic.twitter.com/qFRwVeSjh8
  https://twitter.com/_51/status/460217074040594432

  
  ボタンがあったとは思えないくらいにしたつもり

  はみ出したらレタッチで
  pic.twitter.com/k0gkSlFaf0
  https://twitter.com/_51/status/460368916779257856

  祈りながらマスキングテープを剥がしていきます
  pic.twitter.com/KxjDXMc2Po
  https://twitter.com/_51/status/460404827181174785
  ---

顔の白以外は全塗装
目と口はシール

胸の丸いクリアパーツには、スーパークリアを吹いてみた
ちょっと光沢感が増すかな?と思って
でも、そんなに変わった感じしないので、やらなきゃよかった

赤いところ:バーチャロンカラー ローズブライトレッド
耳    :パープル
腹巻き  :バーチャロンカラー コーラルオレンジ
腹巻きの墨:XF-10 フラットブラウン

首輪   :銀
手足先の白:GX-1 クールホワイト

尻尾の薄青:バーチャロンカラー セルリアンブルー
尻尾の濃青:バーチャロンカラー アイスコバルトブルー


腹巻きの墨入れで、拭き取りのときに、下地色のオレンジまで擦り取っちゃって
サフの色が見えちゃってるとこがあるけど、それが見えにくいアングルで撮ってます
成型色のままにしとけばよかったのに