みんな大好き@hatena Blog

黒いガンダム3連作

MG ver.3.0 → メガサイズ → RG の順で組んだ
 

MGで色指定されてるモノ(http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140510/1399696284)で
パーツ分割が全然違うから、塗装が大変だったわー

メガサイズは、その大きさから、ただひたすらに塗装時間が大変

RGは、その小ささから、とにかく細かいマスキングが必要で
肘と、ひざ裏の、リアリスティックシール貼るとこは、貼ったけど剥がれたから
そのままでいいことにする
分解すると破壊しそうだし、この状態でマスキング塗装はめんどくさすぎるし

RGガンダムを組むのは2度目なんだけど、こんなに組みにくかったっけ?
  ---
  一個目は、実家にある
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140625/1403691348


パネルラインが同じ機体は、お台場ガンダムのHGのがあるけど、
基本的にRGと同じだからやんない