みんな大好き@hatena Blog

真夏の全国ツアー

@2014.8.30.明治神宮球場

千駄ヶ谷駅に16時半着

3塁側への入場列は、ここが最後尾ってプラカードのとこに行ったら
ただその場をぐるぐる歩かされるだけの何の意味があるのか分からん状況で
20分くらいロスしちゃう

神宮球場前にようやく辿りついたら、
そこに居たスタッフ「この列、何の列か分からない」と
今から並ぶか悩んでる人に言ってた

金属探知機の人がすごく雑で、これならやる意味全くないわ
ピーピー鳴ってるのに「はい、OKです」って、そのまま通しちゃう

手荷物検査も、何も見ないでOKしてる

スタンド席には、メンバーが行かないから、これで、何も問題無いけど
それなら、最初から検査しなくていいじゃん?って思う

開演予定時刻の17時に入場できた

座席は、センターステージから左右に伸びてるステージと、バックステージとの、
ちょうど中間で、3つのステージ、どれからも遠いという

なので、たくさん出ているときは、どこに誰が居るか、全然分かりませんでした

スクリーンに映し出されてるメンバーが、どこに居るかの把握も困難で


17時開演予定だったけど、全然入りきれて無くて、17時15分に開演した
まだまだ入りきれて無かったけども
といっても、いくちゃんが囚われの身でどうとかっていうアレだったから
別に間に合わなくても大丈夫?

ブンブンサテライトのovertureは、耳慣れないから、なんとも思いませんでした


「ここじゃないどこか」
いくちゃん解放されてないけど、いくちゃん歌うの?って戸惑いの中
出てきたのは、かずみん
センターに立たせて頂いて、ほんとにありがたいです

いくちゃん救出ミッション「サインボール1000」
スタンドだから全然関係無かった
3塁側には、さゆちゃんと、いこまちゃんが来てくれてたけど、
まぁ届かないわ

いくちゃんが解放された!からの、ヘリに乗り込み、神宮球場へ→ヘリが飛来
いくちゃんが乗ってる?
会場内に降りるわけじゃないのね

「でこぴん」は、浴衣姿で
それぞれ1句
まいやん  うなじ
まっちゅん かわいい
まなつ   黒石さん
かずみん  ダジャレ

直後のMC
まっちゅん「ずっと、まいやんのうなじ見てた
まっちゅんだけ、ずるい〜
会場のみんなにも魅せて
まいやんのうなじタイム

次のMC
みさみさと、ゆったんがメインMC ←ここで初めて、ゆったんの姿を確認できた
さっき、まいやんのうなじだったけど、
永さんのうなじ、見たいよね!?
  ---
  まいやんと、永さんは、いもたまコンビなので、そういう繋がりで?

しぶしぶ?うなじを見せる、永さん
見せ慣れてないからか、角度が微妙で、うなじ、あんまり見えなくて
反応が、まばらになっちゃった
永さん「オチに使うのやめてよ〜

浴衣でせくしーなので、ひとこと言ってみよう
飛鳥
万理華

ゆったん「10月に、アンダーライブが決まりました!会場は六本木ブルーシアターです!

さゆちゃん「私が言うとこなのに...
ゆったん「ごめんごめん、日程は、まだ言ってないから...


いくちゃんが会場に走る映像にあわせて、いつもの、overtureで高まった


まっちゅんと、あと2人(まっちゅん・わかつき・かずみん)
3万人で、ウェーブをしようよ

まっちゅん「手の動きに合わせて、(ウェーブ)やってね
スタート!
あれ?3塁側は、やらんでいいのかな?と座って見てた

1回やったあとで
まっちゅん「マイク持ってて右手しか振らなかったけど、こっち側の人も、やってね
 無視してたわけじゃないのよ



まなつ「ずっきゅんじゃなくて、間違えて、爆発させちゃった
→みんな倒れてしまう
→ゾンビっぽい動き?
→「世界で一番孤独なLover」

「君の名は希望」のときに花火


ななみんが登場
ご迷惑をおかけして...
歌ったりする体力はまだ無いので...って、袖に移動

れなひょんがテレビ電話でちょっとだけ会話

20時50分くらいに終わったんだっけ?

 ---
規制退場の待機中「総武線で人身事故があり、総武線は運転見合わせ中」とのアナウンス
代替手段を考えなきゃなぁって思ってたら、すぐに、運転再開した模様ですって

規制退場は、スタンドから

グッズ売り場は、すぐ買える状態で
タオル、買えました
 
  ---
  グッズは、昨日買っています
  http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140829/1409310618

となりの人が、マフラータオル受け取るときに、スタッフから
これが最後の1枚でしたよ。って言われてた
↑これ、伝える意味あるのかな?

乃木氷(390)食べたりして、人が減るのを待ってから、帰ってきた

 ---
想い出づくりだから、いっぱい不満は有るけど
行ったこと自体には、後悔してないよ

ひめたんは、どこに居たか分かりませんでした...

 ---
ナタリー

乃木坂46ツアー千秋楽に新センター生田光臨
http://natalie.mu/music/news/124924