みんな大好き@hatena Blog

すくーるおぶろっく

@2015.2.18.

このあとすぐ!

22:32

はしもとななみです
たかやまかずみです

マジでデュフるの、やめて

以来、2年半ぶり

先生って呼ぶよ?
橋本先生、高山先生

まず一発いっとこ

すくーるおぶろっくが言えない

まさに、アメイジーング!

知ってるかな?みなさん

せっかくBGM消してくれたのに(タイミングズレた)

橋本先生は、スクールオブロックを
中学時代に聴いてて
掲示板に投稿したこともあったんです

嘘みたい!と喜びをあらわす、ななみん

夜の癒し
テレビを見ないでラジオを聴いてた

青春時代を彩る番組です

やしろさんは、千葉県出身なんです
たぶん、高校が一緒なんですよ

ジャパンエキスポでお見かけはしたんですが
とても、近づけるような雰囲気では...

アメイジングやるべき

こわいっす

2月22日に、バースデーライブ
西武ドームで

さっきまで、リハーサルしてました

どんな感じになりそうです?

7・8時間やるんでしょ?

だいたい70曲?

チケット完売なんですよね

スカパーで生中継やるって発表されたんですよね

予報が、雨から晴れになったんですよね
見に行けないけど、毎日チェックはしてるんだよ!

橋本先生からしたら、みんなの先輩にもなるわけじゃないですか

あのときの橋本先生が、聴いてるってことなんですよ

まさか、聴いてるときは、ここに出るとは思って無かったですから
きっと、みなさんも出ると思います


で、聴きます?

そんな振り...

曲、行きましょう

聴きたい曲あります?

な そうですね、なんかある?
か あたしに振る?

今、BGMに、気づいたら片想い...
表題曲がいいですか?

高山の一番好きな曲でいいですか?
「失いたくないから」
1stシングルのカップリング曲

学生の青春「水道の蛇口」って歌詞があるので

22:41 乃木坂46「失いたくないから」

素敵な曲ですね

ぜひ、MVの方も。かわいくなってるので

最近好きになった方は、知らないかもしれないですけど
見てください


2人の「でこぴん」とか
偶然を〜 も、いいですよね

逆再生

橋本先生が、竹刀もってるやつね
そんなばかな…

35才だから、ちゃんとやってるっショ

北海道出身なんですよ!
どさんこワイド

すごーい

校長のテンション凄過ぎ

1年に1回くらい、あってもいいんじゃん

今日、1個、やることがあるんです
どうかな?って思ってるですけど

バレンタインチョコを賭けてガチバトル

はい、ガールズルールね(BGMが流れた途端、校長がつぶやく)


バレンタインチョコだけじゃないんです
西武ドームで行われるライブ会場でしか手に入らないグッズに
サインを入れてプレゼントします

池袋で買わなくていいじゃん、ここで貰えたら

22:48

「口説き文句対決」

???

工業高校で、練り込まれた想いがね

校長は、歌詞をインスパイヤ

22:52 乃木坂46「僕がいる場所」

ちょっとだけ流れて、すぐCM

22:55 かこモンQUEST

いきなり聞いても、なんか、分からないよね?

橋本先生が聴いていたころとは、違うものが流れています!

CM

23:00 寄付&リリース

群馬弁で、おやげない=かわいそう

1万円で欲しいものは?

な 加湿器
か 牡蠣が大好きで

CM

23:08 ゼッタイ合格します宣言

受験生同士って、仲間なのか?

23:10 このあとは、フランプール

23:29
ようやく、ななみん、かずみん、再び

な バスケ部
部活やっていて、帰るのが22時ころだったから
帰ってすぐラジオ聴いてた

楽しかったです
なんだろう?
責任を負わなくていいところ?

どういうところ?

一気に、20代
いろんな責任が生じる
いろんなお金を払わなくちゃいけない

何も考えずに遊べるのは10代だったなぁ

いろんな手続きがあるんだなぁって


めっちゃうなずいてましたけど、
かずみんは?

中学まで剣道をやっていたんです
当時はずっとツラかったんですけど

東京に出て来て、人とのつながり
親のありがたさが

くちぐせ=お母さんどうしよう、わたし、ストレスが無いみたい

剣道は、かわいい

体格で負けると

剣道をやめてから
髪の毛も伸ばしだして
ダイエットしたり

剣道からのフラストレーションがバネになっていたとは知らなかった


職業を探していた
高校を卒業して、大学進学で生活が苦しかった
1人分の生活費をまかなえる仕事って、なかなか無くて

芸能界に行けば、ロケ弁が貰えるのでは?って

芸人さんとかが、食レポしてたり、ロケ弁食べてるとか言ってて

ロケ弁生活どうですか?

ちょっとしんどくなってきました

からあげあって、コロッケもあってと、カロリーがねぇ

か 揚げもの克服した話に展開

23:37 ガチバトル再び

な 同性の方から「大好き」って言われるの、うれしいです

「生歌対決」
乃木坂先生の曲で、校長と対決

リスナー 余裕なんで、校長に選ばせてあげますよ

先攻 校長「せっかちなかたつむり」
後攻 リスナー「何度目の青空か?」

いくちゃんの歌い方に、似てて良かったよ

「エア野球対決」

???



「ばかになる」

10代の頃って、10代だから、許されることってあると思うんです

バースデーライブがあるんです
やってる方も、楽しいんですけど
お客さんにも、楽しんで貰わないといけない

そういうことを気にしないで楽しむだけ楽しめる10代って、大事なんですよ

23:51 乃木坂46「僕のいる場所」

すばらしい黒板です

また来て下さいね

呼んでください

バースデーライブ、がんばってください

また明日!