みんな大好き@hatena Blog

スピードライト、買わなきゃ

来る、3月8日(日)の、パシフィコ横浜での大撮影会に向けて

Canon EOS 7D mark2を買ったと、以前書いた
http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20150211/1423618243
 

結局、撮影券は、50枚超、確保した(↓クリックすると拡大表示しますよ)
 
11thの券は、全然買えて無いけど


天井の照明しか無い会場で、どんだけ綺麗に撮れるか、アヤシイ

いわゆるアイドル撮影会は、ライティングは完備されていて、ストロボの使用はNGらしい
が、

大撮影会は、握手会の延長線上で、ちゃんとしたライティングなんて無いだろうと想像されるから

ストロボ使いたいなぁ
でも、持って行って、使えなかったら、荷物になるなぁ

って、迷ってた

それなら、訊けばいいじゃん?
てことで、メールフォームから問い合わせした

「大撮影会用に、デジタル一眼レフカメラを買ったのですが
 外部ストロボの追加購入を考えております。
 外部ストロボも使用して良いでしょうか?」


さっき、回答メールが届いた(Fri, 20 Feb 2015 18:36:17 +0900)

「カメラ本体に取り付け可能なものであれば使用可能です。
 手で持つストロボなどは使用禁止です。」

よし、給料日過ぎたら買おう!