みんな大好き@hatena Blog

らじらーSunday

@2015.4.5.

ソニー・ミュージックレコーズ
20:49 - 2015年4月5日
まもなく出演です!#中元日芽香 
NHK ラジオ第1 らじらー!サンデー
#乃木坂46 
https://twitter.com/SMR_info/status/584684365134725120

らじるらじるで聴く
http://www3.nhk.or.jp/netradio/


らじらー オフィシャルで、実況してくれてる
https://twitter.com/nhk_radirer

スタジオの様子 小さいけど、画像がたくさん
https://www.nhk.or.jp/radirer/live/

アーカイブ
http://www.nhk.or.jp/wktk-blog/800/213526.html

    • -
21:05 声優さんのチカラを借りよう 内田真礼たそに言って貰いたい 21:22 ひめたん登場 はじめて、お会いしました これからは、ひめたんと、定期的に会うわけで なかもとひめか ひめたんと呼んでください 特技は、ひめたんびーむです いいですかー いきますよー ひめたーん、びーむぅ ダブルピースを、目のところにおいて リアクションは、どうすればいいの? わーって言ってくれる方が多いですね ひめたんが、ひめたんびーむしたら、 うわーって言いながら、後ろに倒れてください 何もしないっていうのは、ナシです 今度は、中田に向けて ちょっとやりすぎー フリーザに心臓貫かれた感じでやってみた これ、毎回やろうよ これから、よろしくね、ひめたん 奇数週が、乃木坂46 偶数週は、SKE48 今から、ひめたんに5秒質問 全く料理出来ない?y 乃木坂46内で、学力テスト4位 勉強好き?y 放送部全国優勝 y ダンスを習ってた y 国語が好きです 面接や、小論文がうまい 地頭いいと思いますよ 料理は、出来た方がいいと思いますよ 藤森さん、料理得意なんですよね 「これから、ひめたんシチューです」って ひめたんに全然、ささってないじゃん 「タンシチュー」出来たら上級者 解説するなって ひめたんに、きょとんとされて、恥ずかしいよ 中学生のときに、放送部 ラジオ番組の音源があるって ちょっと聞ける その音を隠そうとする意味 これは、女子トイレの音を隠そうとする音です インタビュー始まるのかと思った テーマが斬新 これ、中学2年生のときので 声、アナウンサーさんみたい、大人っぽい 才能あるよ 乃木坂って、いろんな才能があるよね ひめたんの、ツインテールは、こだわりなの? もう18才なんだからって言われる 最初、髪型、定まって無いんだけど 途中から、ツインテール固定になったよね ついんてーるに落ち着くまで、2年かかりました 見た目がばかっぽいっていわれます 21:31 君の周りの、滝廉太郎! 身の回りに居た、こんなあだ名 何回もトイレに駆け込む子:ゲリラ豪雨 おでこの真ん中にニキビ:せんと君 学生時代 小学3年生のときに、ペコちゃんって言われてた 目がぱっちりで ペコちゃんは、いい方のあだ名だよ 鼻からスパゲティが出ちゃった:ゲッティ 理由を聞かなかったら、かっこいい あだ名で呼び合うの? いこまちゃんは、いこまちゃん ジョンソンって子がいる のうじょうあみ=じょーさん→じょんそん 飯田かおりが、ジョンソンって言われてた ひめたん「えー、知らないです ぜひ、知っといてね 世代ギャップを楽しみたいよね ひめたん(18) 中田(33) 知らないときは、分かんなかったですって、あとで言ってね スラムダンクは知ってる? 聞いたことはあります バスケで、ドリブルするときの音は? ダンダン ダムダムだよ 太った人のあごをさするときの音は? たよんたよん たぷたぷ 諦めたら、そこで?試合終了! それは有名だもんね 青山=ブルーマウンテン→ブルマ 男子で、ブルマは、やだな 世代的に、ブルマは無いでしょ? 俺らの小学校時代は、まだ有ったよね しんごは、地方だったからね 中学まで、ブルマあったよね ひめたん「履いたことは無い ドラゴンボールの、ブルマっていうキャラ知ってる? 知らないです 逆に、今のまんがは? なんだろう?何が有るだろう? 登校中に拾ったエロ本を集めてた:変態戦隊 エロ本集めてた子、居た? 「いない」でいいです ひめたん世代に、エロ本は、どうだった? 女の子だし、わかんないでしょ 曲中に訊こうかと いや、訊かないで 21:41 miwa「春になったら」 21:43 らじらーお笑いバトル! 土日両日、この時間、これから来ると思われる芸人 今日の芸人:ユニバース ひめたん「テンポが良かったですね ひめたんびーむ 今日、くわぁいいね わーどしよー いつも、撃ちっぱなしなんで、 受け手になるの、恥ずかしいですね らじらーびーむの返し 毎回違うやつを ひめたんは、きびしくされた方が伸びる? 初対面で、泣くほど攻めてるヤツは、やべえよ 普段、そういうシチュ多いの? 何をいじられるの? ツインテールや、びーむ 辛めのリアクションなんだ 厳しめの方がいいの? 嬉しいんですけど 初回はね、ゆっくりと 番組をあげて、勝手に、ひめたんをセンターへ応援する企画 センター目指してますか? もちろん、目指してますよ ひめたん、センターへ駆けあがれ! ラジオセンターがある13階まで、駆け上がってもらいます 駆け上がりながら、歌って貰います 到着したら、また、歌って貰います 「走り易い靴で来てください」って言われたので スニーカー履いてきたんです そういうことだったんですね どちらか1人が、ひめたんと一緒に走れって? 藤森さん、がんばってください くじが用意されてるんだよ! くじは、藤森しかねえじゃねえか 出来るスタッフさんですね 21:53 いこまちゃん登場 私服? 今日はかわいいです いこまちゃんとの関係性は? 1期生同士 ひめたん、がんばってね このために、来たから ストレッチしておこう がんばります 21:55 ニュース 22:10まで 22:01 - 2015年4月5日 NHK Radirer このあと、NHKの1階から13階のラジオ”センター”へ駆け上がるために、 ひめたんと応援の藤森さんが気合いを入れて降りてゆきました #nhkらじらー https://twitter.com/nhk_radirer/status/584702426290061312 22:10 スタジオには、中田と、いこまちゃん ひめたん、1階にいます 藤森さんは、半袖なので、寒そうです ひめたんがんばれっていうつぶやきもたくさん来ています スタジオには、看護師さんも来ていますので 何かあったら、言ってください 「命は美しい」が流れて、スタート ひめたん、歌ってる 中田と、いこまちゃんのトーク ばかリボンっていうニックネームもあって 私服に、リボン付けてくる、甘甘なキャラなんですけど 中身はしっかりしてる子 いこまちゃんは、ずっとセンターやってたわけじゃん? どうだったの? いきなり、ポーンって、なっちゃったので、 びっくりの方が大きくて ひめたーん! 大丈夫? はあはあとしか聞こえない いこまちゃんもね、また、なりたい? うーん... ひめたん、早い! 着いた!おつかれ! ひめたんが到着しましたので、 ここから、更に歌って貰います 「命は美しい」(ワンコーラスのみ。息が上がってるけどソロは貴重) 無事、ゴール まさに「命は美しい」と思わせる 22:15 それでは、聞いて下さい、乃木坂46「命は美しい」 22:19 ひめたんは美しい ちょっと涙目? 今日、ハードスケジュールだったんでしょ? 台湾→名古屋・京都の握手会→東京のNHK 2週間、お家に帰って無いんです 藤森が怒ってる ひめたん、ケータイ持たされたけど、 藤森には、なんもない! どうでした? 途中、6階くらいで、ペースダウンして 藤森さんが、ひめたん、がんばろう!センター目指して 2階、3階で、顔、まっかっかになっちゃって カメラマンが、要所要所で、パシャっと撮って エレベータで上がっていく 藤森は全然撮られなかったと 看護師さんは、外に待機 乃木坂って、ハードなことやるの? ヒット祈願で、スカイダイビングとか、火渡りとか ひめたんは、真冬の岩手の滝行 番組でやってたんですけど... これから、毎回、ひめたん、こんなことやらされるわけじゃないでしょ? 藤森「24時間テレビで、伴走してる人の気持ちが分かった 22:23 たいへんだー! センターは、実際は大変だろう 何が大変? ■前に誰も居ないから、振りを忘れても、見て思い出すことが出来ない いこま「テレビは確認して出るから、大丈夫なんですけど  ライブは、テンション上がって忘れちゃうときは、誤魔化します ひめたん「あてにするときもありますね いこま「わかんなくなっちゃうと、あおりで誤魔化します ■王道を行かないとイケないから、寿司では、赤身しかたのめない 「センターは、こういうことをしちゃいけない」とかあるの? いこまちゃんって、ちょっとヘンな感じじゃん 開放された瞬間、何やってもいいぜって レアな、王道なアイドルキャラをやってるので、 このまま、自分を貫く ひめたんは、正しいアイドルです ■たいやきを食べるときは、頭でも尻尾でもなく、お腹から 楽屋とかでも、端じゃなくて、まんなか? いこま「端が好き ひめたん「端が好き 真ん中いくのは、誰? 端から埋めてく感じです シャイガールが多いんです ■なんばグランド花月 マイクがせり上がってくる  下から、突き上げられちゃう ■ほんとにびーむを出せなくちゃいけなくなる 修行が必要だね びーむは、出るの?出てます となり同士で居るくらいの距離 半径1mくらい? ライブ中でもやってる ■ 陣形、ショットガン カノン 横一 ■キメ顔をずっとしてなきゃいけないから、顔がひきつる キメ顔の大切さ 写真撮ってもらおうよ いこまちゃん あのいこまが!?キャラ違うじゃん しゃべってるときと、ギャップすごい ひめたん かわいいらしい なんだこれ 流派違うわ けっこう、クール系だよね?いこまちゃん クール系だと思ってしゃべったら、あれ?ヘンな子だなって ■野球好きのおじさんに、外野の要だからねって、言われる 野球分かる? 西武ドームのライブで、1塁側のお前ら!って言ったら、3塁側だった セカンドとサードの間って何だと思う? いこま「あるんですか? アウトは何個?ひめたん「3」 ひめたん「広島出身なので、まえけん 藤森は野球好きだから、スイッチ入っちゃった ■ やっぱきついことあるでしょ? 弱音が吐けない センターになったら、誰と相談すればいいの? 初期の頃は、みんなに言えなかった 白石麻衣ちゃんがセンターになってからは、元センターとして相談にのってた いこまちゃんて、アホなイメージあったけど しっかりしてんだね 22:38 しんごのリクエスト曲 セカオワ「ドラゲナイ」 22:42 ナレーションを、ひめたん 噛んだ! らじらー式、恋愛参考書 ちょっと甘噛みしたね そんなに、反省しなくていいんだよ ■円周率と、モテない男子がもってる服、およそ3 今でも、そう どんどん、服、買っても捨ててるから 同じ服ばかり着てる 2人って、おしゃれ? ひめたん「変わってるねって言われる ひめたんは、リボンとか、ピンクとか めちゃめちゃガーリー みんなからは、冒険した方がいいよって言われる めちゃめちゃ冒険してるよ 肩に薔薇 北斗の拳を知らない、ひめたん  中田「わが人生に一片の…?」  生駒「わが生涯!わが「生涯」です!!」 #nhkらじらー  https://twitter.com/nhk_radirer/status/584713417648287744 ■野球部のマネージャーがかわいいのは、30% 吹奏楽部だったので、プレイヤーで 放送部だったから、マネージャーなんていないです 藤森「やっぱり、ちょっと、あんまりモテなさそうな  俺、3チーム渡り歩いたけど、そんな子ばっかりだった ■中高男子校だったヤツが、共学だとしても、彼女いない率99% ヲタクっ子は、彼氏彼女は居ないよね ■イケメンに限る 好き同士の関係だったらアリだけど 好きでも無いやつが、迫ってきたら、恐怖だよね 妄想しない? そういうシチュエーションがあったら、されたい 2次のキャラなら、是非 壁ドン 顎クイ 股ドン 床ドン あとで、壁ドンの写真撮ってよ 中田「嫁に、顎クイやったら、作業のじゃまって払われた ■女子の転校生というだけで、10%は可愛く見える 中田は、転校生を2回やってる ハードル上がり過ぎて、がっかりされた 転校生の女子は、新キャラだから、すぐ告白される 転校生っていうだけで、期待値上がる ■勉強できる=0 イケメンじゃない状態だと、勉強できることが救いだった イケメンじゃないとモテない 大人になると、内面も大事になってくる あきらめんな そうでもないけど、かっこよく見えるって 普段かけてない人が、黒ぶちメガネがいいですねぇ 藤森さんは、いつもかけてるから見慣れました そろそろ終わりの時間ですね ひめたんが激走する写真見ました ストーカーから逃げてるようにしか見えません 階段、ちょっと暗くて、超寒かった 13階、ちゃんと登ったの?っといじられる オリラジさんは、キメ顔あるんです? 得意じゃないけど、あるよ いこまちゃん、どうでした?今日 レギュラーゲストになりたい 準レギュラーですね 乃木坂のラジオがあるんですけど、そっちからオファーが来ないんですよ 嫌われてるのかな? 泣いちゃうから... 生放送が初めてで、 声が震えてるねって、 徐々に慣れていきたいです 徐々に距離を詰めて、いじれるようになりたいですね みなさんのおかげで、やりやすかった たのしかった、あっという間だった 次週は、かおたんと、谷が出る ひめたんも、隔週 SKE48とは交流あるの? 松井玲奈さんが、交換留学生だったので 勉強になりました? はい、もちろん もしかしたら、松井さんも来てくれるかもしれないし そのときは、乃木坂の話も出来るかもね ひめたんは、この番組、1年間を通して、センターになりたいです お祝いにね、13階まで走ります お祝いランに、お祝い武勇伝もやるよ また来週! ありがとうございました