みんな大好き@hatena Blog

みなとみらい→浜松町→新木場

@2015.5.24.
 乃木坂46 11thシングル「命は美しい」個握1部@パシフィコ横浜ボークス ホビーラウンド13@都産貿 浜松館
 

 
 
 ランナー状態の展示は、今日、初めてなんですって

 13時から、約1時間「1/24 テスタロッサ開発話」を見てきた
 https://www.volks.co.jp/blueknight/injection/2401_testarossa/
 サンライズの渋谷さん、井上さん
 デザイナの片貝さん
 司会は、ボークスの人

 30分くらい、ガイアノーツの矢澤さんと、色の話
 ・アニメカラーっていうけど、テスタロッサはアニメにはなってないから
  もしアニメ化されてたら、当時の使える色から、この色になるだろうっていうのを
  設定していった
  井上さんが、色指定チャートを見せてくれた(ドラグナーで使った現物!)
  トサカの赤以外は、この中から
  トサカの赤は、このあとに追加された赤を使っている
 ・ボトムズのアニメ始まるときに、色数増やせないかと、プラカラーをセルに塗ってみたことが
  あってね
  セルには食いつかなくて、撮影時にポロポロ剥がれ落ちちゃってダメだった
 ・セルに塗ってる色をプラに塗ってもダメで、セル1枚通した色が指定色だから
 ・ストライクドッグと、ラビドリードッグ、同じ青色
  違って見える?それは気のせい
  使える色、これだけしか無いんだよ
  たとえば、ガンダムのインテークとかの黄色、テスタロッサの黄色と同じ
 ・ボトムズカラー第7弾 http://www.gaianotes.com/products/votoms_color_vol7.html
  肝心の青色は、ダグラムカラーのコバルトブルーと被ったから、そっちを使ってね
  http://www.gaianotes.com/products/gaia-color_dougram_color.html
 ・1体塗るのに、1瓶(15ml)じゃ足りない
  だったら、大瓶(50ml)で出して、そのときには、ボトムズカラーで
 ・展示されている4体のテスタロッサ
  1.新色のボトムズカラーを使って、つや消し
  2.取説の指定色
  3.ボークスのフィニッシャーが塗った、メタリック感ある、従来タイプ
  4.ウェザリングしたもの

 残り30分くらい、ホビージャパンの岡村征爾さんと、テスタロッサ製品化の話
 ・企画書時点では、レジンをプラキット化っていうだけで、
  内部構造とか、降着ポーズなどなかったらしい
  が、ATなんだから、降着ポーズ無いとね?
  人が乗ったとしたら、こうなるよね?っていうのを積み重ねて行った
 ・アームパンチの空薬莢排出の穴が見当たらないから、出ない仕様なんだろうと
 ・人が乗ったとして、その姿勢だと、頭部の中は、どうなっている?
 ・企画の発表から、発売まで、2年半くらい掛っている
 ・明日発売の、ホビージャパンの表紙に、テスタロッサ、居ますよ(メインでは無いですが)
  

 今後
 一般発売の6月22日から秋葉原のホビー天国で
 塗装実演とか、トークショーとか企画して、盛り上げていきたい

 1/35のレジンキットシリーズ、この1/24のプラキットシリーズで、青の騎士、全機体を!?

 夏のイベントでは、新作の発表できるはず

■metrock2015@新木場若洲公園
 
 ベビメタと、ユニコーンと、銀魂曲だけ見て帰ってきた

 新木場駅から、ちょっと離れた場所に、シャトルバス乗り場がある
 シャトルバスの料金はチケットに含まれてるから、チケット見せれば乗れる

 ベビメタTは、戦国Tしか残って無かったから買わず(コレを着て行ったから)

 オフィシャルTは、ピンクのを買った(ユニコーンのときに着た)

 WINDMILL
 神バンドがリハ「おねだり大作戦」←本編ではやってない

 ベビメタ始まる前に、CMが流れた

 砂埃が舞う中で♪チェケラチョコレートチョコレートちょちょちょ〜は、辛かった

 ユニコーン前には、CM流れて無い

 WAOとハローと、大迷惑と、素晴らしい日々しか分かんなかったけど、楽しかった

 NEW BEAT
 銀魂曲「DAYxDAY」で、はしゃいできた