みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#11

@2015.6.18.

三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね!#11

今週の日曜日は、父の日
まだ、何も考えていません

ファザコンと言われるくらい
父を超える人などいない!

山梨に何か送るべきですかねぇ?
メールを送りましょう!

WiiUの、スプラトゥーンにハマり中
ガチマッチには行けなくて
2試合したら、部屋を変えて...

1日、10試合くらい

早く帰ろう!スプラトゥーンのために


上坂さんと一緒に美術館デートをしてきたよ

東京都現代美術館

Beautv VoCEで、宣伝してた
http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/


「切れ長の目」が好きと言っていた、上坂さん

知らなかったけど、誘ったら行くって言ってくれた、上坂さん

美術館って、人と一緒に回るって大変じゃないですか?

すごく離れてしまって
三澤さんが、随分先に出てしまったとか

びったりくっついて見て回らなくてもいいのでわ
と思って

観賞中の上坂さんを、観賞

日光の下で、目が、うっすーくしか開いてない残念な顔になってたけど
上坂さんが、加工せずに、そのまんまtwitterに上げちゃって
 ---
 上坂すみれ
 14:43 - 2015年5月30日
 三澤さんと東京都現代美術館に行ってきました!
 山口小夜子展すばらしかったです( ^ω^) 
 https://twitter.com/Uesakasumire/status/604523606073176064


三澤さんと一緒にいるときの上坂さんが、すごくかわいい

パーソナルスペースに、がんがん入ってくる

写真を見れば分かるんです
三澤の近くに居るときの上坂さんが、世界で一番かわいいと思います

リクエスト曲
上坂すみれ「原始、女子は太陽だった」

(じんぐる)

山梨のこと、知りたいけ?

三澤による、甲州弁講座
リアワンでは、やっていた、この講座

会話の例文
意味を想像しながら聴いてみてください

画像として出してもらおうと思います
 

へぇ=もう
ど=ぞ

け?=の?

いっさら
方言を方言で解説する、さっちゃん

いっさら=なんにも〜やってない

やらんだか=やらないのか?
半ギレです

むかつく

やればいいってことでしょ?

ずら=疑問・強調

しわい=いらつく、調子に乗るなよ
(こども相手に使う)

心に皺になって現れるから?


おこっちょ
しちょ=否定

おこる+しちょ=おこるな

し=強調

じゃん=やるにきまってる

ちっと=ちょっと

くりょう=ください

ちょっと待っててよね!


お母さんと喋ると、こうなってしまうでしょう?
なるんですよ

普段使うのは、父母・弟・おばあちゃんとか、近しい人

なかなか出てこない


反抗する山梨県民は多い

どういう親子関係か、だんだんバレていく


(じんぐる)

利きコークやってみて欲しい

ゼッタイ、やりたい!
出来るよって思うんだけど
抽選に当たる気が、まずしないけど

当たったら、動画にしてもらって、利きコーラやりたいです


アーティストさんのライブが、山梨で有ったんですか!?

山梨と東京は、隣同士なんですよ!


さちかっぱ王国が広がっていくといいなぁ

アニメ化になったときには、全然違うキャラデザになったり?


天気予報
5分アニメ
交通安全ポスター化したら
三澤ファンを引き連れてのバスツアー

三澤さんのこの番組を聴いて
山梨に興味を持ったという方がいたんですよ!


最近は、料理してる?

うーん、三澤はね、葉ものの野菜は高いから買わない
根菜があれば、なんでもできる
入れとけば、出汁がでておいしくなる感じ

にんじん、じゃがいも、たまねぎは、実家から送られてくるから
これらは、買わない野菜ですね

毎食、納豆食べてる
スプラトゥーンとともに、日々のチカラ

(じんぐる)

エンディングのお時間

お知らせ
リアワンDVD
プレゼントのは、まだ間に合うよ

メールフォームは無いけど

住所・名前・キーワードで大丈夫

白猫 カスミ、すごい強い
私は、リセマラ中だよ

アニメージュ7月号の131ページ
 
みさわさんが、まんがになっています
こんなに美化されていて、ほんとにいいの!?って

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね