みんな大好き@hatena Blog

全日本模型ホビーショー

@2015.9.26.
東京ビッグサイト西2ホール
http://hobbyshow.co.jp/

12時、会場着
当日券1000円

ゆっくり歩いて、端から端まで何分くらい掛かっちゃうとか、そういうのをみてた

■バンダイ
 ネットで見た物が見れただけで触れるものは無かったから、さらっと


■タミヤ
 ロードスターの新作が!秋に(写真撮ったつもりだった)
 イベント特価は15%オフだったから、Amazonの方が安いなーってスルー


■Wave
 13時〜
 新商品の実演 のもぴ〜プラスティックラジオ出張版
 ・片刃の薄刃ニッパー
  ”推奨しない”ニッパーの使い方をやってみせて、担当者の肝を冷やす
  刃の隙間調整。光にかざして、隙間を見る
  持ち手の部分はオレンジ。Waveのコーポレートカラーの青系じゃないのは、注意喚起の色
 ・0.5ミリのトリガータイプのハンドピース
  本体部をアルミ化することで、186g→151g、35g軽量化
  表面はアルマイトじゃなくて、メッキにしたから、ぱっと見、アルミだと分からないけど
  メッキにしたのは、この方が、付着した塗料を取り易いと思うから
  空飛ぶ円盤」に半艶の塗料を吹いてみた
  ニードルで絞れば、細吹き出来るから
  カップは、7mlと、15mlの2個付きます。交換式なので、清掃もしやすい
 ・エアフィルター2個、オートパワーオフのコンプレッサー
 ・てのひらサイズの電動クリーナー
  定価1000円のところ、イベント特価で700円!残り1個です!
  買いづらいわ
  これは、発売中の商品なので...


 実演後、プラ板もらった(特製の3種詰め合わせ)
 

  ---
  片刃の薄刃ニッパー使ってみた
  隙間調整、ネジで、すごく微妙にやらなくちゃいけないのが、難しい
  戻りバネ、強い(タミヤの薄刃ニッパーと比べて)


■KOTOBUKIYA
 新商品、おさわり
 HMMデススティンガー
 スレイプニール(箱絵があった)
 

 送料500円がついても、まだ、あみあみが安いから、あみあみ(Amazon)で予約
 10月31日発売で、11月7日までに発送


■Hasegawa
 これまでの全アイテム
 
 

 バーチャロンシリーズ20周年記念マイザー
 
 
 このカラーリング、いいなぁ

 またエッチングパーツ買った
 
 そろそろ積んでるテムジンやマイザー組まなきゃなぁって
 
 


■セメダイン
 何か買うと、接着道クリアファイルを貰える
 
 透明パーツに使っても曇らないっていうのを1本(500円)
 瞬間接着剤ではありません


■スペシャルステージ
 15時〜 マクロス
 マックスファクトリー でっかいアイテムを。1mくらいまでなら商品化できることがわかったので
            完全変形とかはやりません
 バンダイ
 Hasegawa ファイターを。おいおいで、ガウォーク形態を
      やわらかいものは、やりません
 TOMYTEC 技MIX LEDで光らせたり、完全塗装パーツの組み立てキット(1/144?)
 Wave
 青島

 マクロスデルタ
 ロゴの、マクロス部分に惑星?が見えるから、Fは移民船団だったけど...
 デルタは、3要素:恋愛、歌、メカ
 キービジュアル
 ファイター vs ファイター
 デルタ翼の変形、どうなるか楽しみ
 手前は前進翼で、YF-19みたいな機構?

 制作発表会を、10月29日の、昼12時〜行います
 ネットで見られるようにします
 詳細は、http://macross.jp/

 翌、10月30日の魂ネイションで、追加情報あります
 http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/クレオス
 1/144 熊本城 (http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=339)
 25000→4500(驚異の2万円引き)
 
 持って帰ったら、指が切れそうなくらい重かった
 体感的には、1/144 HG デンドロ くらい重い

 購入時に「ベースはありませんよ」って何度も念押しされたけど、
 なければ、板材で作ればいいから、ねぇ

 5月末に、熊本城行ったから、ディテール写真、いっぱいある
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20150531/1433083217
 http://f.st-hatena.com/images/fotolife/d/da-i-su-ki/20150531/20150531152645_original.jpg?1443270797

 改修する気は、全くないけど、ホビージャパン2009年12月号に記事が載ってるってことなんで
 Amazonで、中古本をポチる。29円