みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2015.10.4.

https://www.nhk.or.jp/radirer/live/

オリラジ「日曜の夜は!
ひめたん「らじらー!サンデー

っていうハズだった...

ひめたんがアタマから居るのは、初めてなのに

ライブ&握手会の感想

ひめたん、握手会に並んだのか!?

20:10 メンバー登場
ほり
きたの
てらだ
なかだ
なかもと

未来へ向かうチカラが凄い

名札着用で

中田「なかだかな、上から読んでも下から読んでも

中田「かなりん」で

北野さんは「きぃちゃん」で

「北乃きい」さんと被ってるっていうのは言わない約束なんです

気づいたら755見てた

この中では、最年少
らんぜちゃん

めちゃめちゃ顔が小さい


14才男子、熱いな

みんなメラメラ

どうなんですかねぇ

トップ5ってことなんでしょ?
選ばれた5人って、言っちゃえばいいんだよ

5人の共通点は?
一緒にいて、熱い人間の集まりかなって

きぃちゃんは、笑顔が似合うポンコツ

新曲、「大人への近道」を初オンエア

1秒も聴き逃すな!

アンダーライブ、勝手に大予想

20:19 きしだん

21:18 再開

ほり
きたの
てらだ
なかだ
なかもと

よろしくお願いします

どういう関係性?

みおちゃんって呼んでます
フロントでトナリだったので
この夏、距離が縮まった

おない年
じょしらくで同じチーム
頼れる「手寅」
がんばってるわけじゃないので、もう、それに触れないで...
ひめちゃんって呼んでくれます

かなりんはアイドル好き
ぺろぺろ〜
ひめたん「ぺろぺろ〜
かなりん「ひめたんぺろぺろ〜
藤森「2人とも、ぺろぺろ〜

一番ぺろぺろなのは、中元日芽香

3人が2期生
2人が1期生=チームあだると

セクシーベルーガ(白イルカ)=なかだかな

らんぜ
最近愛でてる
ずっと東京だけど、宝塚好きっ子
ごひいき(推しメン)=月組 あさみじゅん
夏休み、兵庫まで1人旅

藤森も、宝塚好き。

いよいよ決まっちゃうんですね

新ユニット名を考えよう!
これまでの応募数4017通
常軌を逸した数で

どう選ぶんだろう?

1人3つまで
いきなり、15/4017

違う候補を選ぶ(他選)

3/15

その中から、決める

■選者:ほり
「with U」
「sweet & pride」
すごい、ひめたんぽい
「to the dream」

中田「ほかほかごはん、がっつき隊」とか無かった?

■選者:らんぜ
「ここりーど」(イタリア語) どういうスペル?
「ねくすぷらうと」
「フルハウス」
ポーカー的なこと。1期生2人、2期生3人だから

■選者:きぃちゃん
外ハネに気づく男、藤森
「unknown」
「カシオペア」
Wみたいな形で。秋の星座だし
「awake」

■選者:かなりん
「サンクエトワール」(フランス語で、5つ星)
おしゃれなパン屋さんみたいな名前
「you know」
すごい熱量を感じた
「フローレフローレ」(スペイン語で、お花)
全員に、花を意味する言葉が入ってる(芽、奈、蘭)

■選者:ひめたん
「イノセンス」
ひめたんっぽいなぁ
「メルキュール」(フランス語で、水銀)
水銀は、起爆剤として使われるから
「どうせ一度きり」
インパクト重視

みんなが自分以外

ひめたん:さんくえとわーる、ふろーれふろーれ、かしおぺあ
なかだ:ふるはうす、めるきゅーる、どうせ一度きり
きいちゃん:さんくえと、めるきゅーる、ねくすぷらうと

誰も選んでくれへん

らんぜ:めるきゅーる、ふろーれふろーれ、かしおぺあ
ほり:あうぇいく、ふろーれふろーれ、めるきゅーる


めるきゅーる、ふろーれふろーれ、さんくとかしおぺあが同率

相談して、決めて


ほり「さっき、台本が無くなって...

ふじもり:ふろーれふろーれ
なかだ:さんくえとわーる

曲は、清楚?
衣装は、白?

これはヤだ!っていうのは?
きいちゃん「どうせ一度きり」は嫌です!
いや、もうそれは無いから、ひめたん批判になるよ

きいちゃん「ふろーれふろーれ」は、クチがまわらない
「カシオペア」は、既にいる

らんぜ「むしろサンクエトワールの方が言いにくい」

お菓子屋さんみたいなイメージがあって

それ、どちらも、かなりんが選んだヤツじゃん

直観だと、どう?

フローレフローレ」

サンクなんだっけ?

略すると、フロフロになっちゃう?

ひめたん「私、サンクエトワール派です

中元、北野がサンクエトワール
ふろーれが、堀、蘭世

中田は、どっち?

これは、かなりんが決めよう!

どうする?なかだかな
プレッシャーぺろぺろだよ

いいですか?

迷ってきちゃった

新ユニット名は?サンクエトワールです

決めては?
英語は読みにくいかも?
響きがすごい気に入った

ディスられて終わった「どうせ一度きり」を送ってくれた人は、
どう思ってるだろう?

中田:ユニットで、シングルを出したいです
堀:外国に行きたい

海外活動は、いいねぇ

蘭世:全国ツアーやってるんですけど、行けてないとこにも行きたい

5人なら、47都道府県、まわれるでしょう?

北野:冠番組が欲しいです

それは、すごいね

サンクエトワールっていうパンを出すとか

中元:ライブグッズが欲しいです。ロゴ入りの

よろしくお願いします、偉い人
今野さん...


○○担当とかあるんですか?

中田:リーダーっぽいのは、ひめたんかな

一番の笑顔の、ひめたん

最年長は、中田だけど

きいちゃん:ムードメーカー
らんぜも、しっかりしてる。いもうと
「も」ってことは、自分もってことだね
ほり:元センター
かなりん:セクシー担当

私たち「サンクエトワール」の応援、よろしくお願いします

早速、揃わなかった

略称は、どうなるんだろう?

サンエト?
サンクエ?

ここでお別れのメンバーが

らんぜ:初めての生のラジオで緊張してたけど、すごい楽しかったです
ほり:サンエトでいいですか?

ワール?

のちのち決めましょう

22:10から再開です

新曲、流れますよ
ひめたん「聴いてねー

21:56 中断

22:10 再開

なかもと
きたの
なかだ

「サンクエトワール」段々、しっくり来た

堀さんが選んだもの、1票も入らなかった...
死体蹴りする、あっちゃん

「サンクエトワール」がホットワード3位(22:13)

アンダーライブ、勝手に大予想!

私服でライブ?

おしゃれ番長は、かなりん
お姉さんだもんね

きいちゃんは、ワンピース
カントリーな感じ

ひめたんは、リボン、多いよ

そういう意味で、ズレてるかな

最近、リボンの仕分けをしました

肩に4つリボン

こんなについてる服、持ってないです

なかだ「クレイジーりぼん」

ひめたん「クレイジー」って言わないで下さい

オトナなとこを魅せる

ポエムが言えない、きいちゃん

作詞作曲

アンダーライブに選抜メンバーが観覧に来てくれる
いこまちゃんから、熱いメールが来たり

22:24 サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」

 ♪あきらめないでどんなときも
  君ならできるんだ どんなことも

5人でおでかけしたりする?
5人そろっては、無い

行こうねって言ってるんだよね?きいちゃん?

行こうって言ってた前日、きいちゃんが知らなかったみたいで
無かったことに

私のせいですかー?
ごめんなさい

ちょうど、その日、メンバーが泊まりに来てて、
家を空けられなくて

きいちゃん「つるとんたん」!

リーダーとして、行って下さい


かなりん、このユニットをヲタ目線で
「期待感」

自分が入ってるから言いづらいですけど
期待感が溢れてる

だんだん固定化してきてるから

アンダーの選ばれし5人となると、間違いなく注目されるよね

色分けも、はっきりしてて

今日1日で分かるっていうのは、すごくいいことで

MV撮影の想い出を

解禁前なんで...

いい雰囲気?
和気藹藹系?

ローな5人なので

学生モノな感じ
差し入れが1人ずつにあって、ね

差し入れの人気のもの:フルーツや、ゼリー

居ないのに、いじられ続ける、堀


揃える前の、沈黙?恐怖感があるね。事故?

座ってて、いいですよー
って、どきどき

宮崎あおいちゃんがお別れになった時に
中田「なんですと!?

かなりん、女子校だったので
「全然、いいよー」って思う

きいちゃん「告白は、直接の方が、信じれる

呼びだされても、行かないです
誰が行くもんか!って

どうしたら、告白できるの?

犬の散歩で出逢ったら

向こうもペット連れてなきゃダメ

22:42 Base Ball Bear「Yoakemae」
「あしたは、どこか?」

勝手に予想アンダーライブ

光輝く衣装

かなりんの私服ベースの制服があった

ひとりのりひめたん
ひとりのりかなりん
ひとりのりみおな
ひとりのりらんぜ
ひとりのりきいちゃん

事故り易い

「つるとんたん」を、そういう食べ物だと思ってたという、きいちゃん

チャラ姫出現?

だから、さあ

一生懸命、何かを隠すためにリボンをつける

1人1曲、ソロを歌う

去年の有明で、1人1曲、センターをやった

ひめたん「きいちゃんの唄声、かわいいんです

歌割りをさっきくれて、

きいちゃんと、かなりんの歌声、聴いてください

歌姫は、ひめたん
超、うれしそうじゃん

褒められた時の、ドヤ顔が、すごい
いやー、ですかねー


ひめtな「ここだけの話ですけど、私、褒められて伸びるタイプなんで

ついに、解禁!
らじらー!で初めてかける

さわやかで、かわいくて、未来を感じる
この5人にぴったりな歌詞
ソロのパートを聴き分けて
飾らずに、そのままの自分

22:52 サンクエトワール「大人への近道」

22:54 途中で、ニュースが、くそったれ!

ニュース終わったら、曲が終わってた
ニュース、あと5分待てないのかよ

焦らした上で、さらに焦らしました

きいちゃんの声、いいじゃん

出ました、ひめたんのドヤ顔

さ来週、18日、あらためて、しっかりと掛けさせて頂きます
「大人への近道」、遠回りだねぇ

住所が無い方なのかな?

メール総数、9000通オーバー
橋本さん回を超えた!

福神狩りだね

5人そろえば、怖いものなんて無いね

あっという間でしたね

ユニット名が決まって
楽しくて、ずっと笑ってる

自分が選んだのが決まったからね


生放送で、緊張したんですけど

ずっと笑ってた

きいちゃんスマイルが

18日、ひめたんのすっごくパーソナルなこと
ひめたんファンにはたまらない

今日が、サンクエトワールの誕生日、10月4日
天使の日

また来週

    • -
家の中に居るのに、スマホで、らじるらじるで聴いてる バッファは、約1分