みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#29

@2015.10.22.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#29

緊張しています

ごちバイを終えてきました
ほんとは、まだしてないんですけど


目の前に、わっしーが居る
おなかが痛い

ノートを取るみたいに、全曲について書いたんですよ
見せたくないんですけど

予習は万全です

発売前なので、みなさんはまだ聴いてないでしょうけど

いっぱい宣伝するぞー

(じんぐる)

本日のゲストを紹介します
鷲崎健さんです

被せ気味に

もちろん居るね!

三澤さんは成長したのか?って聴いてるんじゃ?

狙っていこうていうんじゃなかったじゃない

三澤が勧めなきゃいけない
三澤の番組

最初のゲストは、上坂すみれさんです
あー

何の、あー、なんですか?

仲が良くて宣伝がある人しか来てないんですけど

ちょいちょい聴いてる
木曜の夜だよね?
時間があるとき

名前が出たら反応する
名前が出なかったら、反応しないけど、聴いてる

立体的に見えてくるエピソード
多角的な視点から

自分のラジオでは言わなかったけど
念書を書かせた

サインも書かされて

ぶどうを食べてる2人の老人の写真が送られてきて
かわいかったですね

お話は出来ましたか?

親の方が、東京に来てくれるんだろ?
車で2時間で来れる

電化製品のアースは、父の役目

「感電しちゃうから、さっちゃんは触っちゃだめだよ」って言われてる

つつめない...
つつめるよー

リニアが開通すれば、すぐお父さんが来てくれる

リニアが開通してくれれば、山梨に住めるんです

山梨-東京だと、リニアの方が高いんじゃない?
1駅分=90円?
東京に家を借りるよりは安いと...

畑や土地があるんで
受け継いだ土地なので

マンションを建てても、売れない

クラスメートは30人のクラスが2クラス

おじさんの世代は、40人クラスが9〜10クラス
ベビーブームのころだから

親は東京に来られないんです
首都高は怖い

年間で3回か、4回
昔は、1ヶ月に1回

心配で心配で
メールでことたりる!

米びつをちゃんと見て、新しいお米を持って来てくれる
車に色んなものを積んで来てくれる

免許は持ってる

住民票が...

おまえのどこが「お姉さん」なのかと

向こうも常識ない

金持ちは常識ないんです

お金でことたりる
タクシーに乗ればいいじゃない

アントワネってる

不仲商法?
仲良くない!
うそうそ、大好き

曲紹介を
23:41
鷲崎健「What a Pastaful World 〜なんてスパゲティ世界〜」
 
https://www.youtube.com/watch?v=wBd9E1dLDD0

いきなり泣き声な三澤さん

感動でむせび泣いてる?

曲中で、何があったんだよ
鷲崎さんにアドバイス貰ったから

ちゃんとしなきゃって思ったら

一緒のラジオ、もう無いかもしれないのに
私が泣いてる場合じゃないんです

もっと楽しそうな声で、
声優の、三澤
がんばれ三澤

あらためまして、10月26日
鷲崎健、4thアルバム「What a Pastaful World」

なんで、このタイトルに?
どのアルバムも、アルバムに入ってる曲を使って

「冗談で死んだ友人の話」なんてタイトルじゃ、買わないでしょ?

ゆかいで、ぱっと聴いて、コミカル
中身は、恋する2人っていう
お気に入りなので

おうちで、パスタを作ってるイメージ

タキシードでパスタは、ふつう食べない

かわいい女の子が出てるけど、一緒に作って無かった
提供されてましたね

ジャケットがあるんです
このイメージが浮かんだんです

男と女が、きれいなかっこして、パスタ食べてる

だんだん汚れてって、でも、楽しそうな感じで

MVを録る」ってなってから、イメージが浮かんだ

かわいくて、不安定の、双璧をなす1人
向こうは、モデルだもん

すばらしくかわいくて、好き

久保をずっと見て!
困ったことに、誰も、わっしーを見てない

何回見ても、久保を見るし、曲が頭に入って来ない

それでいいと思ってたけども

この撮影の日、ずっとかわええって思って、緊張してた

自分に魔法を掛けてたみたい

「付き合って、1年目」っていう設定
記念に美味しいパスタを食べに来た
久保:21
鷲崎:42
っていう設定

親の同居の話をされるんじゃないかっていう?

メモを見たんですけど

女性コーラスが入ってて、珍しいなって思いました

セオリーとして、入ってて欲しいとおもって、入れました
過去、1、2曲じゃないかな?女性コーラス入れたのて

クラウドファウンディングで、けっこう、お金が集まっちゃったんで
いろいろやっちゃった

ライブ、やりたくねぇ
歌詞、どうやって覚えればいいんだ?
三澤には訊かないで
訊きません

BBQのとき、三澤も誘ったんだよ
学校でした

知ってる人だらけだったからか、素の笑顔が見れた

胸にNGって書いた札をつけてもらって

あいみちゃん、あけさかさん、Geroちゃんとか
文化放送でみる人がいっぱい
知らない人がいても、社員?作家?

ど平日の昼間で
来れる人だけ来てもらった

リップシンクは、最初の予定には無かった

5週くらい、リップシンクしてた
早くBBQ行きたくて、もう1回って言われたけど
もういいよ!

1回目で、それやってて
バンブー、今じゃねぇと
あとで説教だ

リアルでしょ

みんな酔っ払ってて
スイカ食ってるのは、ミキサー

ふつうのBBQ

犬は、とおりすがりに散歩してるおじさんが連れてきた犬

たのしそうな曲なんですけど
映像を見てから、聴くと、また違ったイメージになると思われます

それでは、もう1曲

MVは、どちらも、Youtubeで公開しておりますよ

23:55
鷲崎健「奥さま、お手をどうぞ」
https://www.youtube.com/watch?v=K2lJwOoWdAA

(じんぐる)

エンディング

あっという間に

話したいこと、さんぶんのいちも話せなかった

やりづらいわ!
すいません、自分の実力が足りないんです...

10月25日に、初の公開録音
このビルの最上階で

まだ貰ってないからね
その前の、ロボットみたいなのは見た

え?渡しましたよ?
現場には有ったけど、渡って無いよ

すみませんでした
あとでお渡しします

メールを募集してたので、それをやれたらいいな

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね