みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#30

@2015.10.29.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#30

拍手!ぱちぱちぱち

無事、終了しました...ね?

したと思いまーす

ライブや公録の話は、かなり先になります


ぴってやるの、忘れてた

(じんぐる)

ゲスト:鷲崎健

被せ気味に、こんばんわー

師匠です

弟子が増えすぎ!

唯ちゃんと、弟子仲間!

あのおじさん、最近、また顔色悪いよね〜って?

歯医者の予約を蹴ってまできてくれて


都市生活者のブルースの中の歌詞に
ユナイト

フェイスという曲

三澤のこと、好きですか?

好きだけど、そういう表現で好きとは言わんわ


意訳詞って、はじめて見ました


「しつこい」

違う曲みたい


「うたにする」好きです

候補曲がいっぱいある中から、この曲入れようって決めてから
曲順も決めてから、アレンジ決める

アレンジャーとディレクターと、みんなで決める

並びがすごく良くて


やさしい曲、人を祝う曲が、あって、この曲だから、いい

通して聴くから

アレンジのところからいうと
エコーが掛ってて、夢っぽくて

なまえなまえなまえ
ここにもエコー

なまえも、つぶやくなまえすらも、夢かのよう?


ミモザ:男性が女性に感謝をあらわす花

なんとなく、そういう言葉が欲しくて置いた

その好きな人への感謝なのかなって聴いた

ガチっと決めて作って無い
なんとなく出来あがった曲なので
こういう風に感じてくれるんだって
育っていく曲

ケータイ持って入んなよ、鷲崎さん


女子にしか訊いてないけど、女子人気高いんだよ、この曲

歌いなよ
むずかしいぞ〜

体力無さそうな人が歌う方がいい
趣がある

これで満足
考え直して、もう1回聴いてほしい

この話したので、みんなに「うたにする」を聴いてほしい

23:43 鷲崎健「うたにする」

まだ、やっぱ恥ずかしい

いい曲

こういうやさしい曲、歌うんだなって
下から覗くんじゃない

俺は恥ずかしい

みんなが、いっぱい聴いてるから

秋に聴いてるから、なおよし


この曲を聴いてるとき、鷲崎さん、恥ずかしがってることを
思いだしてね


(じんぐる)


テーマ:鷲崎おじさんに訊きたい、三澤のこと

ここからは、鷲崎が仕切りますよ

そんなに知らない
何をお答えすればいいのか

たっかダンス始める、わっしー

どんなところが成長してる?
なんだろな?
マイナスか?泣くぞ!
だんだん俺みたいになってきたな

俺の影響だなって思うところは?
暴言言うところ
暴言吐きっぱなしじゃないところ

無いですか?いいなさい
君のMCの現場にいないから分からない
ひとり喋りは、俺よりうまいと思ってるから

The Catch始まるときは、だれかゲストをってお願いしたの

やっぱ2人以上で、しゃべりたいから

俺より、もう上
ほんとに

鷲崎さんは、リスナーさんと話してる感じがします

ファンの方だけが聴いてくれてるわけじゃないから

三澤さんは、
なんで、あんなにはじけられないんだろう?って

謎の深夜ゾーンのつなぎをやってるんです

これから、異変が起きますよー
段々と笑う準備しましょうねー

改変で、ここに居る理由なのかな?って勝手に思っています

三澤さんに楽曲提供するとしたら?
あのころは、三澤さんが歌う人なのかも知らなかったから

作詩依頼は2回くらい...

どんな曲を書いてほしいですか?って訊くの

三澤に歌わせたい・歌って欲しい曲

俺の曲、ほかの人が歌った方がうまく歌えるんじゃないか?

この人に!っていうのは無いんですか?

作詩作曲家として
「ばらばら」は、ジャニーズに歌って欲しいなって思った

三澤さんには、情念がある曲がいいな

声に、そういう成分があるんだと思う

三澤さんとデュエットで、
土手に並んで座って、体を揺らして歌う感じの

フォークは、故郷を思う曲だと思う

あの山が見える家に帰ろうかな
お味噌汁がおいしいな

おそろいのつなぎを着て
ピンクと、水色で
わしさちかです
怒られちゃう

ここまで

(じんぐる)

エンディング

随分かしこまった言い方でしたね

送って〜って言えないんです

いやいや感が出ますよ?
君のファンは、どういうファンなんだ?
俺、だいたい顔、分かるぞ

A&Gオールスターズ
まだグッズ、何も決まって無い

洲崎さん、あまり知らない
西さんは、ヘンな人です
洲崎さんも、ヘンな人だよ


おつきあい、ありがとうございました

来週から、2週に渡って、公録の模様を
なので、ライブとか、公録とか、鷲崎さんの回の感想とかは、
それ以降となります

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね