みんな大好き@hatena Blog

ななみんのラジオ

@2015.12.22.

がーるずろっくす

生徒の皆さん、こんばんわ
橋本奈々未です

まんが図書部の部長に就任しました
そこで、就任あいさつとして、掲示板に書き込みしたんですけど
たくさんのレスを頂きました

活動をしていこうと思うんですけど
みなさんは、絵を描くのは、得意ですか?

学生のころ、まんがを描いて遊んでいました

生徒のみなさんと、4コマまんがを作りたい
1コマ目を、奈々未先生が描いて
そのあとを、生徒が描いていく

1つのテーマで、いろんな漫画が
絵のうまさは不問

テーマ、何にしよう?
決めました

第1弾「おじさん」
設定を決めちゃうと難しくなるから、ゆる〜く

へへへへ

1コマ目を描きたいと思います

4コマ漫画用のコマと筆記用具があります

美術系の大学にいたんでね
描いちゃうぞ!
乃木坂には、絵が好きな子や上手い子、たくさんいます


できちゃった
もう描いちゃった

曲のあとに発表します

サカナクション

バクマンのテーマ曲になっていて、
ぴったりだなって

これは「人が何かに気づいてる」
ほかにおじさんが出て来てもいいし、この人がおじさんに成るでもいいし
最悪、おじさんが出てこなくてもいい

楽しみだな
みんなが、どんなまんがを描いてくれるか

この絵は、まんが図書部のページにあります
http://www.tfm.co.jp/lock/map/manga/index.html

1コマずつ写メで送るか、
郵送で

くわしくは、まんが図書部を見てね

ちなみに、みなさん、ふじおかたくたろうさんってご存知ですか?
マイブームのまんが家さんなんです

わりとコマ数が少ないまんがを描かれる方

ふじおかさんの目にとまって、
ふじおかさんが描いてくれたらいいなぁ

「毎日フテネコ」(http://www.m-on.press/music/series/futeneko/)を描いてる教頭、
つづき、描いてくれますか?

22:29 終了

「4コママンガプロジェクト」始動!!!!
http://www.tfm.co.jp/lock/girls/index.php?itemid=7308&catid=76&catid=76