みんな大好き@hatena Blog

ラジオを聴くじゃんね!#42

@2016.1.21.

三澤紗千香の、ラジオを聴くじゃんね!#42

笑いから始まる、#42

またね、ストップウォッチを押すのを忘れてた

だいたいでね

2015年末に、スタッフさんが山梨を訪問したんです
料理がおいしい!
温泉からの眺めがいい
ワインがおいしい

年末、山梨に居たので
一緒にごはんを食べました

山梨は素晴らしいっていう謎の勉強会をしたカタチ

信頼できる番組!
もう少しで、観光協会に褒められるはず

何万人?

三澤が公録しましょう!って言えば、何百人か何千人かは来て頂けるはず

山梨の時代は、一生来ないんだけど
そこそこ脇役で、いい仕事をするんです


(じんぐる)


仕送りで、さくらいざー新聞を

特に何かがあったわけでもなく、意識をしてただけだったんですが

こないだ、山梨で取材がありまして
きれいな岩とか
紅葉が、盆地が、すごい綺麗
「しょうせんきょう」

はかせと、さくらいざーが来てくれて、一緒に、ほうとうを作りました

さくらいざーは、応援してくれた

はかせと作ったんです
食べてきました

ほうとうに「お」をつける

「おほうとう」をね、自分で作ったことは無かったんです
ほうとう作る体験があって

ほうとう会館の、食堂みたいなところで、作ったほうとうを
調理して食べられる

いっちばんおいしかった
自分で作ったヤツだから

かぼちゃ、はくさい、やまいも、もりだくさん

ひとりであんなに、いっぱい食べちゃった
スープも残さず

はかせも、山梨県民で、やっぱり、自分で作ったこと無いって
言ってて

自分で作った、ほうとう、おいしいねって

「三澤さんのファンは、礼儀正しくて素晴らしい」って言ってくれて

関係者が、このらじおを聴いてるらしい

山梨をほめつつも、ディすってるとこも聴かれてる

「あの日のアレは、良かった」とか
熱心に聴いていてくれて
ありがたいなぁって

いつ知ったの?って訊かれて

それは、1stシーズンのだよ
目を付けるのが早いね!って褒められちゃった

撮影中に、さくらいざーだ!って写メ撮り始めるらしい


さくらいざー、ガチな方言を使ってるので
おじいちゃん、おばあちゃんと、孫との架け橋になってる

「さくらいざーと、三澤さんだ」って気づいてもらえるくらいに
なりたい

さくらいざー新聞は、無料なんです
ショッピングセンターとか、幼稚園とかで配布してる

アプリでも見られるんですけど、
紙で見て欲しいから
山梨に行って

さくらいざー新聞に載るよー!っていう話でした
1月25日発行の
ぜひ、チェックしてください
よろしくお願いします

ここで1曲
2月10日発売

分島花音「らぶゆあえねみーず」

(じんぐる)

さちかっぱ王国をつくろう!

このコーナーも、なぜかいっぱいメールが来るんですよね

なんで?断る必要ないじゃん!

サクライザーとコラボしてもいいじゃん?
さちかっぱパペットかな?
ダメか

最近のこどもはシビアだからな

リモコンにラップ巻くまではしないけど、
そのリモコン、汚いから触らない
すごいわがまま娘

アニメに見切れる
見切れるだけじゃ、三澤いらないか...

川からあがってきたばっかりの、
ぬめぬめの、びちゃびちゃじゃないとイイネ

(じんぐる)

メールを紹介

ノルマっていうか、意識してること
ごはんをしっかり食べる

ゲームをしてると、食べることを忘れちゃって
でも、それではダメだって分かったから

豪華なって
コンビニのお弁当だったら「いくら」にするくらい

三澤が三澤に言い聞かせるときがあります


弟の成長

弟は、リア充なので、ちょっとうらやましい
毎日、ともだちと遊べるっていう
毎日、同じ人とじゃないらしい
ふーん?
ずっと部屋に居ましたけど

実家の猫、弟に対しては良かったのに
無視されて

同じような顔をしてるのに、って

弟「人生って楽しい」
ずるくない?え?

弟に彼女が出来た

あんたのお姉ちゃん、すぷらとぅーんが好きなんだってね
って、ブログをみて知って
UFOキャッチャーで取って、弟を介して、くれて

おかえしをしたんですけど、
弟に、その子は、あざといからやめとけって言っちゃった

おとなにならないといけないの

彼女とドライブいくのに
構ってくれない

ダメじゃないと思う
弟、幸せになってください
って言っても、まだ高校3年生


すぷらとぅーん関連のお仕事、待ってます

いとこと、フレンド交換しました!

(じんぐる)

エンディング

歪んだ性格が出ちゃったっていうラジオ
パーソナリティがよく出てる

脱落しないで

暗いラジオは、ここまでだよ

来週も、さちかのラジオを聴くじゃんね