みんな大好き@hatena Blog

由美ちゃん、お誕生日おめでとー

@2016.1.30.由美ちゃん生誕祭
パフィーが対バン『愛の説教小屋』〜吉村、誕生日だってよ。説教してやろうぜ〜
品川プリンス ステラボール

入場してから、グッズ購入
光モノ、由美ちゃんカラー(オレンジ)が売り切れ
亜美ちゃんカラー(ピンク)と、PUFFYカラー(ブルー)
 
キンブレ振ってたから、使わなかった

デジタルアセス会員限定 腕輪(ブルー)
 

今日のライブ専用T
 

F列の、真ん中あたり
周囲は、みんな、腕輪付けてる人ばかり

椅子は、すごくふかふかした感じ
パイプ椅子で、スペース小さいけど
ロッカー多数あり

目の前に、ごらく部のサイを持ってる人
トナリに、Berryz工房のサイ(Bのやつ)を持ってる人

影アナ:由美の姉(ほんと?)

場内での飲食不可って言ってたけど、ドリンクチケット交換した人が
飲む場所無くない?って困惑してた

17時半開演 20時45分終演

ケンカ勃発ムービー
ホットな芸能ニュース的なネタをぶっこんだもので、ほほえましい

茶封筒とか、バラ撒きとかもあり

亜美ちゃん、由美ちゃんの順で、かわりばんこ
亜美ちゃんは、パジャマ
由美ちゃんは、巻きスカート?スリットから短パンが見えた

間に小ネタのムービーを
・yskにインタビュー(小芝居)
・由美ちゃんと、亜美ちゃん、どっちが好き?アンケート(仕込み)
・亜美ちゃんファミリーにインタビュー(当然、偽)

亜美ちゃんは、英語詞のが多かった(持ち歌ならノれたけど、知らん曲は地蔵になるしか...)

「Be Someone Tonight」(アルバム「solosolo」収録)
「天然育ち」っていうKIRINの炭酸飲料のCM撮影でニュージーランドに行く
そのとき、亜美ちゃんはボストンに居て、マネージャーさん2人も、そっちに帯同してて
由美ちゃんは、1人で、初対面の広告制作チームとオーストラリア経由で行くことに
その経由地のオーストラリアで誕生日を迎えたとか
そんな想い出の曲

PUFFYの曲だけど、1人でやれるってとこ、見せます
Radio TOKYO

ゲストに、土岐麻子さん http://www.tokiasako.com/
いでたちが、バブル期の、あんな感じで
タイトスカートの亜美ちゃん見たの、初めて!
インスタに載せるって言ってたけど、上がるかな? https://www.instagram.com/ami_onuki/
 ---
 https://www.instagram.com/p/BBNTIXUP29z/
 https://www.instagram.com/p/BBMfFTMv2-B/

ABBA「Dancing Queen」


対して、由美ちゃんは
V・A・C・A・T・I・O・N
愛のオーラ

19年来の親友の曲

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」
途中から、ご本人登場

もう1曲は、七瀬が、由美ちゃんを思って書いた詞に、面白がって織田さんが曲をつけて
コーラスに、由美ちゃんと、YUKIさんが参加してる

「彼女と私の事情」


仲直りして
はい、これに着替えて来て

登場した、その姿は、ジーンズに「PUFFY&co.」T

20時ちょっと前からは、PUFFYの曲を2人で

パフィーのルール
パフィピポ山
赤いブランコ
アジアの純真

アンコール

ケーキ入場

ともだち

亜美ちゃんがドラムで、
あの曲だよーって

え?あの曲?
って歌い出したのは、キテレツ大百科「お料理行進曲」で

ちがうよー、作ったじゃん、お誕生日のうた
本編でやるのは、かわいそうかなって。だから、ここで

え?じゃあ、聴いていていい?

歌ってよー。

ハッピーバースデイ

4月6日、しむの日に、ベストアルバム「非脱力派宣言」が発売

出演者(ゲストを含む)から、お花を貰って、両手いっぱいにお花を抱えた、由美ちゃん
「今日は、呑んでもいいですかー!?」
亜美ちゃん「いいよー」


追い出し曲に「きみがすき」があった
本編で聴きたかったなぁ


オフィシャルのレポが上がるの、期待!


お花

菅ちゃんからのは、わかる
 

aikoっちからのは、なんでかな?
 

    • -
吉村由美 3:25 - 2016年1月31日 1/30、41歳になりました。品川でのアミユミの対バン。 パフィー史上最長でお送りしてしまい、ずびばぜん。 私にとっては忘れられない41歳のスタートになりました。 来てくれたみんなありがとう!そしてアミちゃん、バンドメンバー、スタッフの皆様、 私はやっぱみーんなのことが好きだなぁ。 https://twitter.com/yumi_puffy/status/693500180075679744 吉村由美 3:40 - 2016年1月31日 そして相川七瀬ちゃんと一緒歌えた二曲。最高にハッピーだった。 https://twitter.com/yumi_puffy/status/693503986289147904 吉村由美 21:44 - 2016年1月31日 昨日とにかく色んなことがあったなぁと思い出しながら。 このケーキの飴のとこ昨夜ポリポリとひたすら食べてたなぁとも思い出した。 https://twitter.com/yumi_puffy/status/693776799814127616 フジタユウスケ 22:59 - 2016年1月30日 PUFFY品川公演終了しました! 今月はどのライブも盛り沢山やった内容ですが、今日は一番の内容の濃さ。 僕も小芝居。もとい、ギターで参加させていただきました。 何より由美さんのお誕生日。ハッピーな空気のライブでした! 由美さんおめでとうございました!! https://twitter.com/yusuke_fujita/status/693433240791547904
    • -
PUFFY、主催イベント「愛の説教部屋」で亜美vs由美の仁義なき戦いが勃発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000001-mnet-musi